あまぞねす〜(^ω^)

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 57.7kg 53kg 43% (あと4.7kg) 160cm 57.7kgの体型
    体脂肪 37.9% 27% 24% 160cm 体重とBMI

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2016年03月28日

  • りり

    今回のダイエットは
    今まで何回か経験したダイエットのように
    体重を減らすことだけが目的ではなくて
    ダンベルで右肩を痛めてまだ完治していなかったり近々健康診断もあるということで
    体に良いことは何なのか探っていこうとも思っている。

    これまで静的な運動・・・ヨガやピラティスやストレッチなどのDVD・・・
    持っているだけでろくに観たことはなかったけど
    右肩を痛めて激しい運動ができないのでやってみたら
    体が軽くすごく調子が良くなった!

    ダンベルをやっていた時は常に筋肉痛があり・・・
    それが当たり前でそうでないと筋肉は作られないと思っていて
    元々運動嫌いの私は筋肉痛が嫌で
    ある程度痩せるとダンベルや有酸素運動を即止めてしまい運動しなくなる
    ➡︎次第に体重が増える
    ということを繰り返してきた。

    筋肉が作られる為には痛みが必要なのかもだけど
    不愉快になるほどの筋肉痛を伴う運動はしないことにした。
    大切なのは運動を継続することだと思う d(^_^o)

    ここのところヒマさえあれば
    Amazonを見て評判の良いエクササイズの本だけではなく
    DVDがついているものを探すのが楽しみになってきた!


    【朝】 無脂肪ヨーグルト オリゴ糖 アサイーパウダー 黒酢

    【昼】 いなり寿司 サラダ巻き 青汁顆粒 コーンスープ

    【夜】 トマト寒天 豚肉と野菜炒め チョコレート わかめときゅうりとカニカマの酢の物

    【サプリメント】48種の発酵植物 エクオール コエンザイムQ10

    【運動】WiiFit(燃焼フラフープ)骨盤リズム体操 ヨガ


    あめのもり先生の骨盤リズム体操は飛んだり跳ねたりしないのがgood!









    カロリー合計:23:46
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    • コメント4件
    • あき(退会済み) あき(退会済み) その考え、賛成です!
      無理しちゃうと続かなくなりますもんね(。>д<)
      2016.03.29 08:16
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) スロトレもスローテンポで無理が無いから良いですょ~(*^^)vお勧めです!

      私も、TRFとかベリーダンスetc.…
      色々持っていますが…更年期?なのか?
      upテンポの激しい運動をすると目眩や頭痛がして(^^;)(笑)
      最近は、無理なく出来るスロトレやヨガ、ラジオ体操などに変えました。

      無理しないのが一番ですよね~(*'▽'*)
      2016.03.29 09:48
    • りり りり > あきさん

      50歳を前にして本当に無理が効かなくなったなーと実感しています!
      痛いとかつらいとかしんどいとか自分で作り出すのはやめようとw

      まあもう私は残りの人生はずっとダイエットでしょうし

      食事制限もほどほどじゃないとですよね!(^^)


      2016.04.03 21:17
    • りり りり > つくしさん

      スロトレの本は持っていたんですが
      今日スロトレの石井先生が監修された
      “筋トレボディメイク・メソッド”というDVD付きの本が届きました。

      私はダンス系はまだ大丈夫なんですが筋トレ系が苦手で
      本だけでは息を吐くところとか速さとかわからないので この本では
      DVDも一緒の回数をやってくれるというので買ってみました!

      まだダンベル恐怖症だし痛みもあるのですが
      無理せずぼちぼちやってみます~♪

      ほんとダイエットって無理は禁物!
      自分が得意なことや楽しいことで結果をだしていきたいですよね~(^^)

      2016.04.03 21:34
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