生後22日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 56.4kg 51.5kg 2% (あと4.9kg) 164cm 56.4kgの体型
    体脂肪 28.4% 25.5% 24% 164cm モデル

2016年03月29日

  • たまちゃん

    今日も日中は大泣きされながらのおむつ交換→乳首痛いながらの授乳→布団に寝かせて数分でのぐずり。夜のために少しは寝たいと思っているのに一睡もできず。まあ、せっかく息子が寝ていてもネットでいろいろ検索しているからダメよね。
    おむつ交換のエンドレスに、凹み、保険センター電話して、実家の保険師さんに来てもらうようようにお願いしてほしいと伝えました。そこで声をあげて大泣きしてしまい、そのあと今もずっと涙がとまらない。
    望んで産まれた子供なのに。あんなに小さな体でがんばっているのは息子なのに・・・。悲劇のヒロインぶってる自分が嫌だ。小さな体で何かを感じているのかな?こんなに小さな息子に、ママに心配させたくないとか、負担をかけることになるかしら。それは嫌だ。
    なんだかイライラして、母や父に対する態度や口調もきつい。仕事して、さらに文句ひとつも言わずに洗濯・食事をしてもらっているのに。
    汚れたオムツを入れたビニール袋のくちを閉めてと言ってきた母に、「なんでよ!いちいちほどくの大変なんだよ。臭くないでしょ?なんで結ぶのよ逆に!!」と冷たくいい放った。
    産まれたばかりのころは大変でも産まれてきてくれてありがとうという気持ちがあったのに、今は泣き顔しかみれなくてどうして?という気持ちばかりになっていた。この時期はほんのわずかしか味わえないのにもったいないことしてるよな~。でも、今までみたいにリセットはできない。こんな自分も徐々に変えていくしかないよね。というか、こんな自分を認めなきゃ。
    私の自己肯定感の低さってどこからきてるんだろう?母の幼少期の育て方?そう思うから、私は異常に息子に対してそうなってほしくないからどうやって育てたらいいのかなと思ってしまうんだよね。でも、お母さんはお母さんなりに一生懸命そだててくれたはず。お母さんのマイナス志向(というか、なんだろうな~。あまり人の気持ちに寄り添えない感じ?悪気はないけど。)は私に受け継がれてる。いつまでも親のせいにするなよ。もうアラフォーなのに。

    カロリー合計:05:55
    •  
    • コメント2件
    • ぽん ぽん たまちゃんさん、よくわかりますT^T
      今がとっても貴重で大切な時期だと分かっていても、やっぱり十分に睡眠が取れず身体が休まっていなければ心にも余裕がなくなって刺々しくなってしまうし、
      今しかないこの瞬間を楽しみたいと思っても、とにかく毎日必死で。
      後々振り返ったときには大変さを忘れているから、その時間さえも愛おしく感じる。
      母親だって人間ですもん、そんなもんなんじゃないでしょうか。

      わたしも自己肯定感超低いし、最近は気分転換に、と子どもを母に預けて少し外出するだけでも「自分の楽しみを優先して、悪い母親だ…」って罪悪感でいっぱいになって、かえって不安定になっちゃってますσ^_^;

      私が情緒不安定になったときに、娘にも悪い影響を及ぼしてしまうんじゃないかととても申し訳ない気持ちになりますが、
      たまちゃんさんも私も、心の奥底ではちゃんと子どもに対して愛情をもっていると思うし、だからきっと大丈夫だと信じています。
      私もつい最近保健師さんに、
      「それだけ思い悩むということは、誰よりも真剣に子どものことを考えているということですよ。」と言われて涙がでました
      2016.03.29 21:10
    • たまちゃん たまちゃん > ぽんさん
      ありがとうございます。なんかわかりますと言ってもらえるとすごく落ち着きます。

      私もぽんさんのコメントに共感しまくりです。
      私も歯医者に行くときにすっきりした気持ちになり、赤ちゃんと離れることですっきりするなんてなんてひどい母親なの?と自己嫌悪しました。

      それに、自己肯定感の低い私に育てられ、この子は自己肯定感のある人間になれるかな?とか、ちょっと大泣きしていると、すぐに気持ちに応えてあげないと、感情を出さない子供になってしまうかなとか、異常なほど考えてしまいます。まわりの余裕のあるママをみたら、ああいうママに育てられたらおおらかな子供になるんだろうなと思ってしまいそうです。
      ぽんさんのコメントを読んで、自分でも自分にこういう言葉をかけてあげられたらいいなと思いました。(ちゃんと子供のこと思ってるということ)
      昨日の保険師さんとの電話で、ぽんさんが保険師さんに言われたことと同じこと言われました。そう言ってくれる存在はありがたいです。うちの母は、話は聞いてくれても気持ちを汲んでくれてる実感がないものでσ(^_^)こんなこというの、母に申し訳ないんですが。

      みんな考え方や状況は違っても、同じように試行錯誤しながら子育てしてるんですもんね。私も自分に対する合格点をさげてご機嫌で過ごせるようにしたいです。
      2016.03.30 15:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... べすぎる傾向があります。本を読みながら、スマホやメールになど集中しながらの食事は個人的なことに没頭して、ますます満腹中枢が働きにくくなるの ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... るより」と彼は言う。「実は呉さんにレールを敷かれてたのかと完成作を観て、そうすごく感じていました。何気なく言われたひと言 ... は振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アイランドホテル&リゾート那須

    那須塩原駅 大自然に包まれた小さなホテルで叶える、一日一組限定の貸切リゾートウエディング ... アイランドホテル&リゾート那須 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12