63日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.4kg 55.1kg 46% (あと11.3kg) 162cm 66.4kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.4% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年03月29日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.1kg
    ☆BMI 25.3

    お蔭様で本日▲10kg達成しました!!
    ここ最近食べているので、最後の0.1kgを落とすのが
    なかなか大変でした(^_^;)

    第一目標の65kgまであと1.4kg。
    4月中に達成出来る様に頑張りたいです!

    さて。昨日はハードな1日でした。
    日曜の晩 フロスをしている時に、歯の被せものがとれてしまい
    朝イチで歯医者へ。
    飛び込みで処置して頂いたので文句は言えませんが、
    長時間待たされちょっとイライラしてしまいました(>_<)

    帰宅後、急いで早い昼食を済ませすぐまた外出。
    一年以上ぶりに頂いた韓国語の通訳のお仕事をしてきました。
    昨年は心身の調子が悪く韓国語どころではなくて、お仕事のお話は
    断り続けていたのですが、やっと調子が戻って来たので
    今回勇気を出してみました。

    太る前の私しか知らない関係者には、「太ったね」と言われ
    「韓国語も発音がちょっと悪くなった」と指摘され(苦笑)
    見た目も韓国語も元に戻す努力が必要だなと再認識できました。

    今回の通訳は小規模な打合わせだったのにも関わらずヘトヘト。。
    夕食はコンビニで済ませ、食後のウォーキング&スロジョグも
    迷いましたがとりあえずGO。

    正直スロジョグは諦めていたのですが、女性ランナーが颯爽と走っている
    姿に触発され、我慢できずに結局走っちゃいました(笑)
    ただ、大分肉体疲労が溜まっている感じがするので、しっかり休んで
    疲れをとりたいと思います。

    今日は全国的に良い天気だそうですね♡♡
    新しく買ったランニングシューズを履いて散歩にでも行こうかな!!
    皆さんもルンルンでお過ごし下さい(^ー^)b

    長い日記にお付合い下さってありがとうございました♫

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米70g 鮭卵チャーハン10g めかじき味噌漬け1切 ピーマン昆布炒め 玉蒟蒻 インゲンハム巻き 筍とふきの煮物
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 トリュフ1粒
    夜 : 肉詰め厚揚げ 筍とふきの煮物 酢の物(蓮根・パプリカ)ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード) サラダ(サニーレタス・トマト・きゅうり・豆・ハム)
    間 : チーカマ2本 プチシュー4個 野菜ジュース

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 5km
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎ヨガ(DVD): ×
    ****************************

    カロリー合計:08:18
    •  
    • コメント24件
    • ぽん ぽん 10kg達成おめでとうございますー‼︎

      通訳ができるなんて、すごいですねー(≧∇≦)お疲れ様でした☆
      そうかぁ、語学もやっぱり生き物なんですね。日々関わっていることが大事なんですね。
      ダイエットもそうだけど、ほんの小さな積み重ねでも毎日継続するって大切ですね。
      新しいシューズでお出かけするのが楽しみですね♪
      2016.03.29 08:57
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) マイナス10㎏、おめでとうです~♪
      みとひさん、韓国語を通訳できるレベルなんですねー。違う国の考えとか文化がダイレクトに分かるって素晴らしいわ!!

      それからね。上のぽんさんのコメントにうたれました。
      「ほんの小さな積み重ねでも毎日継続」

      みとひさんのライ友さんは素敵な方が多いですね。それもみとひさんのお人柄かしら。今日も一日がんばるわー!
      2016.03.29 09:11
    • はち(退会済み) はち(退会済み) マイナス10kg達成、おめでとうございます♥

      今日の日記でびっくり、みとひさん、通訳のお仕事されてたのですね!
      すごい!
      頭の回転が速い方だとは前々から思ってましたが…!
      今や健康や美容作りもバッチリ、語学堪能、料理上手って完璧すぎてまぶしいーーー!!

      でも体を搾った現在でも、痩せてた時期にあってた方々から見ると「太った」…なのですね(苦笑)
      でもみとひさんなら、きっと近いうちに痩せたとかキレイになったとか発音が戻ったなどの称賛が聞けるはず♥
      2016.03.29 12:58
    • ミユキチ ミユキチ 10kgの減量おめでとうございます!
      本当にすごい結果ですが、みとひさんは毎日毎日真剣に取り組まれてるので、出るべくして出た結果だと思います!
      お疲れさまでした٩(๑ˆOˆ๑)۶

      そして、昨日は心が疲れる日でしたね…(๑*д*๑)
      重ねてお疲れさまでした
      それにしても通訳のお仕事なんて、インテリでとってもステキですね♩
      みとひさんの文章力はそこからくるのでしょうか( ¨̮ )

      そんな夜に運動しにいかれるなんて〜
      私には真似できない笑
      身体もお疲れみたいなので、ゆっくりできる日はとことこんゆっくりされてくださいね!
      2016.03.29 16:05
    • クピ子 クピ子 韓国語の通訳ですか!!かっこいい(*^◯^*)
      太る前の姿を知ってる方には、ある意味正直な言葉が聞けるので逆に有難いですね。
      変に変わってないですね〜
      なんて言われても 笑 いやいや変わってるやん…!と悲しくなりますし 笑

      2016.03.29 17:42
    • ゆの ゆの まずは10kg達成、おめでとうございます(∩´∀`)∩

      随分減ったけど久しぶりの人と会うと、太ったって言われてしまう…私と同じだあ(笑)
      学生時代の友達にあったら、まだ言われるだろうなあ(;´∀`)

      みとひさん韓国へ行ってらしたとおっしゃってましたが、通訳のお仕事をされるくらい堪能なのですね!カッコイイ!

      ブランクがあると、緊張したり、もどかしい気持ちもあるかとは思いますが、またやってみようと一歩踏み出せたこと、大きな自信になりますね(*´∀`*)
      陰ながら応援させてください♡
      2016.03.29 19:39
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      -10キロ、おめでとうございます(о´∀`о)
      見た目も変わってきて、モチベも上がってきますね!

      韓国語が出来るなんて凄いなぁ!
      めっちゃかっこいいです。
      お仕事頑張って下さい~!

      そんでもって私、歯の被せもの作る仕事してたんですが、時間かかっても腕の良い歯医者にかかってくださいね!歯医者によってレベルが全く違います(^^;
      2016.03.29 21:13
    • まきぴ まきぴ 祝!-10㎏減!!おめでとですー!
      この調子なら第一目標も4月中に達成できそうですね^^
      韓国語の通訳!
      すごい~
      通訳ができるなんて、相当ペラペラなんですね^^
      日本語以外が話せる人って本当にすごいなって思います!
      2016.03.29 21:28
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございますー!!
      二桁減ると頑張った感じがしますね(笑)
      最終目標まであと12kg。マイペースに頑張ります♫

      通訳といっても、私の場合ほぼ逐次通訳なので、
      そんなに大変じゃないんですよ~!

      でもホント、語学は生き物だし終わりがないものなんですよね。
      それにダイエットと似ていて、停滞と発展を繰り返しながら
      上達していくと言われているので、おっしゃる通り
      日々の積み重ねがものを言うのです。

      ブランクを埋めるのはなかなか大変ですが、ダイエット同様
      コツコツ頑張ろうと思います(^ー^)b
      2016.03.29 21:35
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      ありがとうございます!! やっと辿り着きました~^^
      最終目標まであと12kgあるので、引き続きマイペースに
      頑張ろうと思います♫

      韓国語はもう10年以上勉強していて、1年間ですが韓国に
      留学して通訳の勉強をしたんです!
      田舎で韓国語を活かせる場が少ない中、こうしてお話を頂けるのは
      本当に有難い事なので、ダイエット同様また頑張ろうと思います。

      おばば55さんやぽんさんを始め、私のライ友さんは本当に
      素敵な方ばかりです♡♡
      恥ずかしながら、DC登録は今回で3度目なのですが、今までの中で
      一番ライ友さんに恵まれています!!
      10kg達成できたのも皆さんのお蔭です(^ー^)
      2016.03.29 21:46
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) 10キロ達成おめでとうございます!
      日頃の努力の成果が出ましたね◡̈*

      通訳のお仕事されてたんですね。
      しばらくお休みされてたみたいなんで、無理のない程度に頑張ってくださいね。

      カラダが疲れた時は、こちらも無理せず休んでくださいね。疲れた時はケガもしやすいですから。
      2016.03.29 21:51
    • みとひ みとひ > はちさん
      ありがとうございます~!!
      遅ればせながら、はちさんも10kg達成おめでとうございます♡
      お互いやりましたね(^ー^)v
      この調子で最終目標達成まで頑張りましょうね☆

      いやいや、、褒めすぎでございます(笑)
      頭の回転早くないですし、完璧なんかじゃないですよ~!
      韓国語は好きこそモノの上手なれで一応通訳できる様になりましたが
      他はさっぱりですから(苦笑)

      そうそう!自分ではかなり痩せたつもりでいたのですが、以前の私を
      知る人にとっては太ってるんですよね。
      お蔭で、登りかけた木から降りる事が出来ました(笑)
      とにかく、まずは以前の自分を取り戻せる様に努力して、
      取り戻した暁にはその先へ行ける様に頑張りたいです!!
      2016.03.29 21:55
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます!!
      10kg減までの道のり、長かった様な短かった様な・・。
      最初から比べたら大分肩の力を抜いてダイエットと向き合える様に
      なった反面、最近ちょっと緩んじゃってるなぁと反省です(^_^;)
      あと12kg。焦らずコツコツ頑張ります♫

      通訳といってもレベルが様々で、私がやってるのは簡単なもの
      なんですよ。文章も拙くてお恥ずかしいです~(恥)
      通訳の学校で韓国人の先生に日本語力が足りないとよく
      叱られたものです(笑)

      昨日の運動は自分でもちょっとやり過ぎたと思います(汗)
      今日はスロジョグなしのゆったりウォーキングにしてみました!!
      今夜はお風呂上りによくマッサージして、また明日からに備えたい
      と思います☆
      2016.03.29 22:05
    • ディヴァンテ ディヴァンテ ▲10kg達成おめでとうございます!!
      冗談ですよ。冗談ですけど、体重減らす必殺技

      「献血する」

      私、そんな意味ではなくて、まじめな意味で先週400g献血しました。
      心配なのでその後同じ量くらいの水分をシッカリ取ったのですが
      ふと、こんなことを考えてました(笑)
      2016.03.29 22:32
    • sushi sushi あ、、靴かっこいい^_^

      10kg減おめでとうございます!実は私も本日、10kg減達成したんですよ!

      お互い、舞い戻らないよう頑張りましょ!
      2016.03.29 23:18
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      ありがとうございます!!
      大好きな韓国語でお金を頂けるのは有難い事だなぁと思います。
      とりあえず、指摘された発音の練習しなければ(^_^;)

      そうそう^^
      最近すっかり痩せた気になっていたので、まだまだなんだと
      気を引き締める良い機会になりました!!
      韓国人は日本人よりもストレート&見た目重視なので
      結構なボディーブローをくらって来ましたよ(笑)
      2016.03.30 08:01
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます♡
      といっても、まだまだゆのさんの半分ですもんね!!
      私も早くあと10kg痩せたいな~^^
      最近すっかり痩せた気になっていたので、まだまだなんだと
      気を引き締める良い機会になりました!!

      韓国語はもう10年以上勉強していて、留学時代は
      大学の語学堂と通訳翻訳大学院を目指すための準備学院・・
      日本でいう予備校的なところに通ってました。

      通訳スキルは、スパルタな先生から「そんな発音しか出来ないなら
      辞めちまえ」的な言葉を毎日の様に浴びせられながら
      根性で習得したので、帰国して通訳の仕事が出来る様になった時は
      それは嬉しかったです!!

      ブランクの大きさは身に染みて感じますが、また少しずつ
      元に戻せれば&生涯韓国語に関わっていきたいなと今改めて
      思っています!!
      温かいお言葉ありがとうございます(^人^)
      2016.03.30 08:13
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      ありがとうございます~♫♫
      そうなんですよ!!今日の日記にも書いたのですが
      最近見た目が明らかに変わってきて、それを見て更に
      モチベアップ出来ている感じです!!

      通訳というと聞こえは良いかもしれませんが、
      地味な仕事ですよ(笑)
      観衆の前で歌を披露されるくまくまさんの方が
      よっぽどカッコイイです(^ー^)v

      そうそう!! くまくまさん歯科技工士されてたんですものね。
      昨日駆け込んだ歯医者は、取れた被せものを作った歯医者とは
      また別なんですね。

      もうけ主義といいますか、予防と言いつつレントゲンを撮りまくり、
      片っ端から既存の詰め物被せものを外して治療するものの、
      スケーリング等は一切なしで終了という歯医者だったので
      通うのをやめました。

      私の様な素人には、歯医者の良し悪しの見極めが難しいんですよね。
      行って後悔するパターン、、もう何度目だろう(*_*)
      2016.03.30 08:24
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます~!!
      大分減り方が緩やかになって来ましたが、第一目標だけは
      なんとか4月中にクリアしたいです(^ー^)

      韓国語はもう10年以上勉強していて、留学時代は
      大学の語学堂と通訳翻訳大学院を目指すための準備学院・・
      日本でいう予備校的なところに通ってました。

      10年も勉強すれば、誰でもある程度は話せるようになるので
      特別じゃないんです^^
      それに、韓国語は日本語と語順が同じですし、日本語と発音が同じ
      漢字語などもあるので、日本人には馴染みやすいんですよ!!
      2016.03.30 08:33
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ありがとうございます!!
      なんとか達成しました^^・・とはいえ、目標は何キロ痩せたかじゃなく
      目標体重をクリアする事なので浮かれすぎ注意ですよね(笑)

      通訳といっても簡単なものなんですけどね・・
      久々なので以前は難なくこなせていたレベルの仕事を
      選んだつもりが、ブランクのある身にはしんどい以外の
      何物なでもありませんでした(>_<)

      ダイエットも仕事も、無理し過ぎずなるべくなら
      自分に優しく取り組みたいですね!!
      2016.03.30 08:52
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      ありがとうございますー!!
      必殺技・・随分な荒業だなぁ(笑)

      ワタクシ、献血には苦い思い出がありまして・・(^_^;)
      例の自動車部品会社の新人時代、先輩に誘われて
      献血に行ったんですね。(献血カーみたいなのが定期的に来てたんです)

      で、先輩はうまくて問診だけで終わらせる術を使い、献血せずに
      ヤクルトやらボールペンなどの粗品をGET。
      一方の私は、真面目に献血・・しかもABな上、比重もあったので
      400ccコース。

      職場に帰って見事に倒れ、担架で診療所に運ばれました(苦笑)
      今思い出しても恥ずかしい10年以上前の思い出です~。
      2016.03.30 09:07
    • みとひ みとひ > sushiさん
      おぉ!!sushiさんも達成されたのですね(^O^)/
      おめでとうございます~♫♫
      お互いやりましたね!!!!

      私は今朝少し戻ってしまいましたが、女性特有の減りにくい時期なので
      しばらく我慢して4月中の最終目標達成に向けて
      また頑張りたいと思ってます☆

      お互い更なる減量目指して頑張りましょうね(^ー^)b
      2016.03.30 09:11
    • はむ子 はむ子 △10kg減おめでとうございます

      がむばりましたねー

      韓国語の通訳とか出来ちゃうのですね

      語学に長けているのは素晴らしいです

      シューズもおにゅうでテンソン上がりますなあ
      ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
      2016.04.09 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    、体脂肪が減りにくくなり、途中で減少がストップして、逆に元に戻ってしまうことを一般には ... 強くする無酸素運動の筋肉トレーニングは続けるのが大変です。脂肪を燃焼する効果が高い筋肉は酸素を取り込む力が強い赤筋で、有酸素運動で脂肪燃焼の能力を高めていくことができま ... 、歩いて下半身の筋肉に負荷をかけ続けていると筋肉を落とさずに済みます。そして、歩くことで脂肪を燃焼する筋代謝力を高めてい ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんです ... それは熱望という以上の強い感情だった。 現在の邦画界にあって、オリジナル脚本での映画作りを許されている数少ない ... の脚本執筆の思考の過程でまさに、こうしたテーマとぶつかった。 「原作者の吉田さんには『お任せします』と言われたんですが ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • musee yotsuike (ミュゼ四ツ池)

    浜松駅 【水・光・緑】の魅力がクロスしたウエディングステージ。1件目来館特典に注目して! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40