なんちゃって自家製ソーセージ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.1kg 50kg 19% (あと12.1kg) 154.5cm 62.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 39.5% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月29日

  • sunny

    【糖質制限14日目】-2.9kg (前日比-0.5kg)
    昨日の夕食を軽めにしたのが良かったかな。500gでも減ると嬉しいね。今日も気を引き締めて頑張ろう。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ソーセージは自分で作ってます。市販のは添加物も糖質も多いし…。とはいえ、とっても簡単な、なんちゃってソーセージですが。あとは、鶏ハムとベーコン(パンチェッタ)も自家製です。

    ざっと作り方を載せておきます。

    ミンチ(合挽き、豚、鶏など)300gくらいに、塩小さじ1くらい。砂糖かラカント少々。ビニール袋に入れて、スパイス、ハーブなどをお好みで。もみもみして一晩冷蔵庫で寝かせ、ラップに包んで冷凍保存。食べる時はレンチンして焼く。

    写真のソーセージは、豚肉2:鶏肉1、ハーブ塩、ラカント、黒胡椒、ナツメグ、コリアンダー、カルダモン、バジル、チアシード入り。

    ただ、お肉を固めただけですが(^^;; しっかりとお肉の味がして美味しい♪ 味を見ながら入れるものを調整してます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日はジムに行った。ミル15分→筋トレ数種→バイク10分→ミル10分

    帰りの道の駅で、100円小鉢から糖質が低そうな物をチョイス。味付けは甘めだけどね(^^;;

    朝食

    ニラとモヤシと豆腐チャンプルー(残り物)、サラダ、枝豆、茶碗蒸し、低糖質パン
    0kcal(1食分)

    昼食

    手羽先の柔らか煮、冷奴、煮物、天ぷら
    0kcal(1食分)道の駅

    夕食

    鶏つみれ鍋、チーズ、チーかま
    0kcal(1食分)

    間食

    ビーノ、ナッツ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal08:45
    •  
    • コメント2件
    • みか みか おおー!材料はそれだけで出来るんですね!!
      今度チャレンジしてみます(^^)
      ありがとうございます!
      2016.03.30 18:59
    • sunny sunny > みかさん
      つなぎもないし、市販の物のようにジューシーでもないですが、自分の好きなようにできるの気に入ってます。お肉!って感じです(笑)塩加減はお好みで調整してくださいね。
      2016.03.30 19:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    多く、Mサイズで240kcalを超えるものもあります。ココアだけではおいしくないものですが、できるだけ甘くないものを飲むようにしたいものです ... のブドウ糖なので、消化に時間がかかるものを食べても糖質不足だと腹持ちがしなくなります。 夕食を遅い時間に食べ ... ープは1杯当たり12~15kcalほどですが、ポタージュは80kcalほどもあります。 消化に時間がかかるものを食べ ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • 安心・安全!炊飯器で簡単自家製ロースハム!

       ハムやベーコン、ソーセージなどの加工肉は添加物が気になるという方も多い ... パック <作り方> 豚肉は余分な脂を切り落とし、タコ糸で縛る。 密閉袋に・Aを入れ、空気を抜き、冷蔵庫で一晩寝かせ ... K) を密閉袋ごと取り出し、氷水でしっかり冷やす。 タコ糸を外して切り分ける。 豚肉は漬け込み液に入れておくのでしっとりと ... 安心・安全!炊飯器で簡単自家製ロースハム! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.1kg

日記
269
ライバル
30
被ライバル
72