急いでます!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.5kg 69kg 60kg 0% (あと9kg) 157.5cm 69kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 157.5cm 美容

 » 
2016年03月29日

  • にこ。

    ただ歩くだけでは運動にならないかと思い、急いでるフリして、たまに小走りしたりと小芝居?をしながら少し走ってます(笑)これもジョギングになるかな…?

    春休みに入り、毎日バタバタです。子供さんのいるご家庭は皆さん同じだと思いますが。
    (⌒-⌒; )

    娘が塾に通いたいと言い出し、仲の良いお友達が通っているという、その塾に、お試し的な感覚で、春季講習から通い出したのですが、この塾、市内トップのレベルの高い学習塾だったようで、娘本人はモチロン、母親の私も衝撃を受けています。

    娘の成績は普通レベル。気軽な気持ちで申し込んだものの、つ…ついていけないかも…落ちこぼれて劣等感いっぱいになりそうな予感…。
    (-.-;)

    こじんまりとした塾で、私は聞いたことがない塾名だったこともあり、てっきり、個人経営の、生徒と先生密着型のアットホームな塾と思っていたら、とんでもない!

    娘本人も、初めての塾でいきなり気おくれ。それまでの楽しそうな雰囲気から一転、自信を無くしています。

    とりあえず、いまは春季講習のみ受講で、その後本格的に通うかどうかは「未定」と塾には申し込みの時に話してるので、別の塾を探すかもしれないなぁ。

    他の子に負けたくない!って、負けん気の強い子なら、そこで頑張るんだろうけど、ヘンなところは母親である私に似て、争うぐらいなら身を引くというタイプの子で。
    (⌒-⌒; )

    ダイエットにも通ずるものがあるかも…絶対、痩せる!って強い意志があれば痩せられるのに、途中で挫折するのは、ラクなほうに流れようとする弱さがあるんだろうな。

    カロリー合計:08:49
    •  
    • コメント5件
    • りり りり ふふ、小芝居おもしろいです(笑)
      私も午後から打ち合わせで外出なので、真似してみようかなぁ♪



      お子さん、うちの下のチビビと同い年なんですね♪
      うちは、ふたりとも塾にやりましたけど、お姉ちゃんは何年も続けて頑張っているのに、弟は夏期講習で挫折しました(笑)
      無理矢理通わせるのも逆効果かな、と、今は様子見です。。。

      確かに私の『ゲームばっかやってないでお勉強しなさい!!』に、『ママだってダイエットやってないじゃん』と返されれば何も言えない…(笑)
      親も頑張らねば、ですね♪♪
      2016.03.29 11:21
    • にこ。 にこ。 > りりさん(*^_^*)

      こんにちは〜☆
      りりさんとこの下のお子さんと同い年なのかな?春から6年生です♪

      親である私自身、成績が良かった訳でもないし、プレッシャーに弱く潰れやすいタイプなので、娘に無理強いはしたくないんですよ。
      合わないのを無理して通っても伸びない気がして(^^;;

      たしかに「ママだってダイエットしてないじゃん」と言われたら反論出来ないかもですね(笑

      小芝居ジョギング(?)すると、じんわり汗ばんで、なんとなく運動した気になりますよ(^O^)v
      2016.03.29 18:57
    • りり りり > にこ。さん

      おはようございます(*^^*)
      やっぱりお嬢さんとうちの息子同い年です♪

      無理強いしても、お勉強嫌いになられたら困るし、難しいとこですよねー。

      とりあえずまいにちハッピーでいてくれたら…と(*^^*)



      昨日、小芝居
      2016.03.30 09:43
    • りり りり > にこ。さん

      おはようございます(*^^*)
      やっぱりお嬢さんとうちの息子同い年です♪

      無理強いしても、お勉強嫌いになられたら困るし、難しいとこですよねー。

      とりあえずまいにちハッピーでいてくれたら…と(*^^*)



      昨日、小芝居してみましたよ(笑)
      仕事中だったのでパンプスでしたけど、なんか楽しかったです♪
      今度はスニーカーでやってみよ(^ー^)!
      2016.03.30 09:44
    • にこ。 にこ。 > りりさん^_^

      うちの娘、昨日イヤイヤ塾に行ったのに、帰宅すると「なんか、あの教室、結構好きかも」なんて言ってたので、親としてはホッとしてます。
      (*^_^*)

      小芝居してみましたか(笑)
      パンプスで足を痛めないようにしてくださいね。
      (^O^)/
      2016.03.30 17:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    が、それは見た目にやせたことによってモチベーションが高まり、食事や運動に積極的に取り組むようになったから ... は、食事を減らしぎみにしようか、運動をして効果を高めようかという気持ちが高まります。 エステは食事と運動 ... 法があるが、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとしたら ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 社会で活躍する人づくりを進める第一ゼミナール、教育に対するこだわりとは

    ないでしょうか。このようなところが、面倒見の良い塾という評価につながったと自負しています ... 。要因はどのようなところにあるとお考えですか。  まず、子どもが好きな塾という評価は、合格実績や学力の向上だけでは得ることのできないもの ... 自身の意識が高く、そして学力の向上がモチベーションにつながっていることの表れではないでしょうか。  そういった意味では ... 社会で活躍する人づくりを進める第一ゼミナール、教育に対するこだわりとは ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aoi.
  • to-bu
  • りり
  • nao
被ライバル - 全てを見る
  • クマさん体型
  • ショコぱんだ
  • to-bu
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
にこ。
にこ。

157.5cm 68kg

日記
31
ライバル
4
被ライバル
3