3/29 ついやっちゃう=体脂肪量計算。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.1kg 51.2kg 50kg 95% (あと1.2kg) 159.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 44% 24.4% 22% 159.5cm 標準

2016年03月29日

  • 田中りるこ

    51.2kg
    24.4%

    おかげさまで体調はすっかり戻りました(*´ω`*)

    ところで体重と体脂肪率が、先日の風邪を引いて下がった地点で
    そのまま落ち着いてくれています(・ω・)
    ど、どうしたんだ…!(; ・`ω・´)
    嬉しいからいいんですけどねw
    体脂肪率もなんだか意識せぬままに目標をクリアしていました。
    いやぁ、25%を切れる日が来るなんて思ってなかったです…嬉しい!

    何しろダイエット開始時は44%ですからねwww
    75kg前後とかそれ以上のスタート体重のライバルさんはいても
    その中でもわたしは体脂肪率がだいぶ高い状態だったと記憶しています。
    急速に肥えたのでアンバランスな肥満体になっていたのでしょう。
    夫からも「太り方が怖かった」と後から言われましたし(´・ω・`)

    というわけでちょこちょこやる自己満足計算。
    開始時 75.1*0.44=33.044
    現在値 51.2*0.244=12.4928
    33.044-12.4928=20.5472kgの脂肪が減少した計算!
    体重全体では23.9kgの減少なので、
    減らしたうちの86%は脂肪らしいです。
    ……ホントかなぁw


    さて、今日は講習3日目です。
    まだまだ人見知りされていた新しい塾の生徒さんたちとも、
    連日授業をする中で仲良くなっていけたらいいなぁと思っています。
    実際、ちょっとは打ち解けてきたかな~?と感じます(*´ω`*)
    まずは春休み明けのテストでそれなりの達成感を得てもらえるように
    授業の準備も頑張らないとです!(`・ω・´)ゞ

    カロリー合計:10:00
    •  
    • コメント2件
    • うめ。 うめ。 体重は落ちてもまだまだとんでもない体脂肪な私。
      るりこさんの日記はこんなわたしでも…って希望が持てます(。・∀・。)
      そしてさらっと目標をクリアしちゃう感じもステキ!
      背中を追って走りますよー!

      お仕事も頑張ってくださいね!
      先生って子供たちに見られるからキレイになりそう( ^∀^ )
      2016.03.29 14:06
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私は未だに体調が悪いですが、るり子さんは体調が回復してよかったです。
      実家へ帰省中ですが、実家でゆっくりしています。

      私は痩せていても下半身が太いままだから、運動しなきゃとは思いますが中々実践が出来ません。
      服だとかなり細いのに、脱ぐと太ももとお尻がかなり太いから悲しくなります。

      新しい職場、順調に慣れていってますね。
      私も4月からは生活が変わるけど、楽しみより不安がいっぱいです。
      2016.03.29 21:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... なく、水分量に関係しています。朝になって水分を摂ったときには水分量が増えて体脂肪計による体脂肪率は下がります ... 0kcalであることがわかれば、あまりに多くの体重減少は体脂肪が減った結果ではなく、水分が減っている結果だという ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    の診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインにな ... れは、お母さんの元のBMIによっても最終的に増えてもいい体重というのも変わりますので、あくまでも目安です ... 娠2ヵ月~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでした ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
♡ ライバル募集 ♡
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベ...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • まきぴ
  • もも
  • 半熟
  • あこ
  • さと
  • しーこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • (p_;)ノシ
被ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • もも
  • 半熟
  • さと
  • しーこ
  • あこ
  • みこ
  • うめ。
  • ゆえ
  • ナツミ
  • sato
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
田中りるこ
田中りるこ

159.5cm 50.9kg

日記
432
ライバル
49
被ライバル
53