体脂肪はいつでも燃えてる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 65.5kg 60kg 0% (あと5.5kg) 164.5cm 65.5kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年03月29日

  • ちくわまよねーず

    3月28日のヤセ活

    ヨガレッスン75分
    炭水化物カット (煎餅1枚 野菜サラダボウルいっぱい) 

    新しいヨガスタジオのレッスンに行って来た。

    昨日はなんということでしょう。
    生徒さんが私一人で体験レッスン料金で先生を独り占めと
    いうなんとも贅沢なことになってしまった。

    こうなると手抜きはできないわけで、先生も私しか見ないわけで
    あちこち直され、私に合わせたカウントをとられ、

    もーーーーまじすげーーーーしんどいレッスンだったよ!!!
    動きは全てゆっくりなのに、アシュタンガ並みに汗がボッタボッタとたれ落ちる。

    よくある四つん這いになって、逆手足を伸ばすポーズですらきつい。

    太陽礼拝の腕の位置から直されたからね。

    プランクからチャトランガに移行する時に、肩を前に出して、
    肘は体に沿わせて90度、90度になったらそのままアップドッグ
    って無理!無理!無理!! 無理やろ!!

    だけど正しいやり方はこれなのよね。

    そうすると、ダウンドッグまで手足の位置を調整せずにいけるから。

    ダウンドッグも直され、鳩のポーズも直され、でも先生はちゃんと
    私を見ていてくれてるようで、太もも脇のじん帯が硬いのかなー?
    ってほぐしてくれたり。短時間でそんなことまでわかるのー?すごいw

    充実したレッスンだったなぁ。

    アシュタンガの流れに乗ってサクサク動くやり方も好きだけど、
    一つのポーズをじっくり極める感じのこのヨガも好き。

    結局のところ、どんなにたくさんレッスンに行ってても、
    ラクをしようとしてサボると効かないんだよね。
    先生の言うことをきちんと聞いて、丁寧に意識してやることが大事。

    慣れてくるとちょっとだらけたりしちゃうんだけどもさ。



    最近励まされた「体脂肪はいつでも燃えている」という記事

    体脂肪が燃えだすのは運動後20分て言うけど、それは「より一層」
    という意味合いで、生きている限り体脂肪を燃やして生きている。

    体脂肪(脂肪酸とグリセロール)は酸素と結びついて、
    二酸化炭素と水になる。(呼吸と尿で排泄)

    だから運動しなくちゃ痩せないってことはなくって、日常生活でも
    十分痩せる。必要以上に摂らないことが大事なんだよって。



    自分の体がいつでも体脂肪を燃やしてると思うとかわいく思えるぜよ。



    カロリー合計:10:09
    •  
    • コメント8件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 体脂肪って日常生活でも燃える…って嬉しい情報をありがと♡そっか〜
      膝を傷めて最近あまり運動出来てないから、超朗報です。食べ過ぎに注意すればいいのね。

      まよねの日記を見ると、やっぱりヨガはYouTubeやDVDじゃダメだね。直に教わらないとねーー
      先生にみっちり教えてもらって良かったねーー
      2016.03.29 17:29
    • あららんど あららんど 個人レッスンなんて贅沢なんだーーよかったっすね!
      常に燃えてるから体温があるんだしね。あとは燃費かな。やっぱりやせるには食事9割とはいわないまでも8割くらいかなという気がします。
      さっきウエハース食べた・・・。いつになったらおやつがやめられるんだ・・・。気合いだけはあるんですよーー!!
      2016.03.29 17:51
    • チョー偏食 チョー偏食 やってみたよぉぉお。なるほどぉ、90度のプランクだと、
      アップドックもダウンドックもそのままの手の位置で出来るね!!!

      ヨガの個人レッスンなんて、まよねってば贅沢の極みじゃん。
      よ!!いいね、いいね。

      ワタシ今日ねええ、あずきバーなしで過ごしたんだけど、
      会社の差し入れで、バターケーキとサブレ食べちゃった。
      ダイエットはするけど、会社の差し入れだけダイエットしてる
      ご褒美に食べていいっていう案どう思う???
      2016.03.29 20:28
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      厳密には食べたものをエネルギーにしてて、足りない分は体脂肪を
      燃やしてるんでしょうけど、でも体脂肪燃やせてない!て嘆くよりは
      いつでも燃えてるがんばろ!の方が気持ち的に違いますよねえw

      プロに客観的に体を見てもらうってのが大事なんだなあと思いました。
      グループレッスンじゃなかなかそこまで出来ないですもんね。
      ほんと、パーソナルレッスン、ラッキーでした!
      2016.03.30 09:35
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      燃費は年齢と共に低下するもんね・・・。そりゃ仕方ないよね。
      私もダイエットは食事が大きいと思います。
      運動は燃費をあげるための手段じゃないかしら。

      両方を同時にやるから辛いんじゃん!と気づきましたよ。
      まず食事で減らして、ある程度落ちたら燃費対策でいいかなって思う。

      ウエハース、美味しいもんね・・・w
      2016.03.30 09:42
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      そうなのよ。アシュタンガではジャンプバックしながらすでに
      チャトランガに入って、そこから前にいくんだけど、それは
      きつすぎてできない。
      最初に肩を前に出す方が楽と気づきました。

      いやでもきついんだけどさw


      会社の差し入れ、食べてもいいと思うけど、でも会社の差し入れに
      あずきバーがなかったら、やっぱりあずきバー食べたくならない?
      差し入れを食べた日はあずきバーを我慢。
      あずきバーの日は差し入れ我慢。のほうがいいんじゃない?
      ゆるいかな?でもチョーさんそんなリバウンドしてないから、
      そんくらいでいいんじゃないの?

      あずきバーのない人生なんて、生きてる意味あるの?(そこまで言うか?www)
      2016.03.30 09:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      「いつになったらオヤツが止められるか…」
      食べ尽くしましょう!
      そして2度と買わないことです!!

      2016.03.30 09:47
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      > おなかプヨプヨさん

      ほんとそれ。なかったら食べられないよねえ・・・。

      私、普段はおやつを買わないのに、子供とボード
      に行った時の余ったおやつをモシャモシャ食ったw

      好きなおやつを1種類だけ解禁にしとくとかは?
      たけのこの里なら食べてもOK!とかさ。
      2016.03.30 09:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... く前の運動は、筋を延ばし、関節の動きをスムーズにして、正しい姿勢で歩けるようにすること、ケガがないようにすることが主な目的です ... いくと、腹筋と背筋を適度に緊張させたまま前進できる。 この歩き方だと歩幅が自然に広くなり、それに合わせるように腕の振りも大きくなる ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

     ヨガはダイエットによさそう!という理由からヨガを始める方も多いですよね。ダイエットをするなら、健康になって ... けやすい。」ことを第一に選びましょう。スタジオ等でしたら、有名な先生がいるところ、というよりは、自宅や職場に近くて通いや ... 。 【その3 短時間で毎日やること】  レッスンに参加してくださる生徒さんの様子を拝見すると、同じ内容のレッスンに ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17