15日ダイエット7日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.7kg 51.4kg 44kg 14% (あと7.4kg) 152.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 23.5% 0% 0% 152.5cm 体重とBMI

2016年03月29日

  • なーちゃむ

    痩せるためのプログラム7日目


    【飲み物】6日目と変わりはありません
    ・飲み物は食前であればコーヒーOK 基本はお茶か水。糖の含まれる飲み物はNGです

    【食事】夜のみ変更します
    朝:スープのみ
    昼:茶碗半分のご飯と、油を控えたおかずであれば、問題ありません
    夜:スープのみ
    ※食べる順番
    ①サラダ(ドレッシングはノンオイルで。オイルドレッシングの場合はできるだけ少なめ)→②スープ→③おかず→④ご飯

    【運動】 半身浴の後にストレッチ
    【半身浴】

    ①37℃~40℃のお湯で、みぞおちあたりに水面がくるようにします。(冬場の場合は、38℃~40℃)
    ②姿勢ですが、頭を下げていましがちです、お湯など吸わせたタオルなどを首に巻けば、タオルに頭を
    乗せてもOK
    ③入浴時間は最低30分(効果は十分あります)~60分の間
    ④水分補給は常温の水を少しずつ飲む
    ⑤できれば、お腹のマッサージをします。(両手で時計周りで脂肪をあげる感じ)回数は5分に一度20回程度
    ☆上記の事を夜の食事を済まてから最低でも45分は休憩して行ってください。

    【ストレッチ】
    ①地面に座る

    ②両方の脚を伸ばし、限界まで広げる

    ③脚と脚の真ん中に上半身を倒し息を吐きながら限界に達したら7秒間キープ(※反動はつけない)

    ④次は右脚、左足と上半身を倒し、同じく7秒キープ(反動はつけない)
    義務教育での体育の授業で教わった方法と一緒です。

    上記の内容、①~④を2回~3回行ってください。
    体が硬く、キツイ方は1回でも問題はありません。

    【7日目の解説】
    7日目はこのプログラムの一番重要な日となります。
    7日間代謝を上げる事を主にし、同時に痩せる体質に変化させていきました 。
    代謝は十分に上がったと思います。
    ここで、半身浴とストレッチをする事で、さらにダイエット効果をあげていきます。
    食事もスープのみと若干酷な事になりますが、ここまでやってきたあなたなら、耐えれるはずです。
    そしてこの7日間を乗り越えれば、体型維持の期間に入っていきます。

    【7日目の一言】
    折り返し地点に入ってきましたね!
    7日目は若干酷な内容ですが、今のあなたなら容易に乗り越えれると思います。

    カロリー合計:11:45
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    • コメント1件
    • 久美(退会済み) 久美(退会済み) 今日も頑張ります\(^_^)/ 2016.03.30 15:05
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なーちゃむ
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