☆181日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.1kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年03月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕方からまた寒気がして、熱を計ると37.5℃分。

    夕食はほとんど食べられず、息子と早めに布団へ入りました。

    布団に入るものの中々眠れず、ようやく眠れたのは夜中の3時過ぎ。

    娘は21時過ぎに布団に入って寝て、6時半に起床。

    私は息子と、7時半に起きました。

    娘は先に着替えて母と朝食を食べて、ぬり絵であそんでいます。

    息子は朝食のあと、娘と一緒にお絵描き。

    私は念のため、9時前に実家近くの内科へ。

    混んでいるからいったん実家へ帰って、9時半に再び内科へ行きました。

    先生に微熱が続いていることと喉と鼻水のことを話したら、アレルギーがあるため漢方薬を処方されました。

    家に帰ると、父と一緒にテレビを見ている子供たち。

    11時から父、子供たち、私の4人で、実家近くでやる9の市へ行きました。

    ベビーカーを用意したけど、歩く息子。

    娘が大好きな五平餅を父に買ってもらって、移転したコンビニに入りました。

    コンビニでフランクフルトを買ってもらうと、大喜びの娘。

    息子は娘の後から楽しそうについて歩くけど、途中で疲れてベビーカーに乗りました。

    さらに父が焼きそばを買ってくれて、9の市を見ながら帰宅。

    娘はフランクフルト、父が息子に買ったコロッケを息子が食べないから、変わりに全部食べました。

    さらに妹のお弁当のピカタ3個に、絹さやの玉子とじまで。

    あまりの娘の食欲に、びっくりしました。

    父が買った焼きそばは2/3を息子が美味しそうに食べて、残りを娘と私で食べました。

    五平餅も食べると言う娘に五平餅を出したら、美味しそうにペロッと完食。

    息子は五平餅は一口食べて残りは食べないから、変わりに私が食べました。

    父がコンビニで私には春巻きを買ってくれたから、妹のお弁当の絹さやの玉子とじ、父が買った春巻き、息子が残した焼きそば、五平餅が、私の昼食に。

    昼食のあと妹がくれたキャラメルコーンを子供たちと食べたから、実家だとやはり食べ過ぎちゃいます。

    胃が小さくなったから、かなり胃が苦しい。

    子供たちは仲良く車であそぶから、のんびりした午後。

    体調を直すために、母の変わりに簡単な家事をしたあとゆっくりします。

    母が帰ってきたあと、父の車でスーパーへ。

    母と一緒に買い物をする娘は、楽しそう。

    息子はカートに立って、スーパーを見ました。

    夕食は、すき焼き。

    娘はたくさん昼食を食べたのに、夕食もたくさん食べました。

    私もたくさん夕食を食べたから、また3人とも太って帰りそう。

    実家では、ダイエットはお休みします。

    体調はぼちぼちだけど、お皿洗いが出来たから昨日より回復しました。

    パパから電話かかってきて、パパも体調がいまいちだそう。

    早く体調を治すために、明日は実家でゆっくりします。

    パスコ
    ★おいしいシュロール 宇治抹茶金時
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとして、シュー皮のところは香ばしくしっとりした食感。
    宇治抹茶ホイップはほろ苦くて、つぶあんはほどよい甘さで小豆の食感があります。
    香ばしいシュー皮、サクッとするパン、ほろ苦い宇治抹茶ホイップ、ほどよい甘さのつぶあんは、相性が抜群。
    ほどよい甘さのつぶあんが、宇治抹茶ホイップのほろ苦さを引き立てます。
    温かいシューロールと冷たい宇治抹茶ホイップとつぶあんを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    ほろ苦い宇治抹茶ホイップと甘いつぶあんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    お好み焼き 左慈
    ◎実家近くの鉄板焼き屋さん
    ★焼きそば 税込300円
    ☆父が、買ってくれました。
    麺はストレートで、大きめのキャベツがたっぷり入っています。
    甘辛いソースの味が、ストレートの麺によくからんでいます。
    甘辛い味付けでキャベツがやわらかいから、気に入ってたくさん食べる息子。
    豚肉はやわらかくて、食感と味のアクセントに。
    甘辛い味付けがよくて、美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★春巻き 税込100円
    ☆父が、買ってくれました。
    春巻きの皮はパリパリで、ひき肉はジューシーで竹の子の食感があります。
    薄味だから、ひき肉のうま味や素材の味がしっかり楽しめます。
    冷めても春巻きの皮がパリパリして、油っこくないから食べやすい。
    ジューシーで薄い味付けがよくて、とても美味しかったです。

    東ハト
    ★でっかいキャラメルコーン 大きさ約5倍
    ☆袋を開けると、香ばしいかおりがします。
    大きいから普通サイズよりサクサクした食感、キャラメルの香ばしさ、とうもろこしの甘みを感じられるから、食べていると幸せを感じます。
    大きくすると美味しくなくなるものが多いなか、大きくしても普通サイズよりさらに食感と味が良い。
    ローストアーモンドも大きいからローストアーモンドの味をしっかり楽しめて、キャラメルコーンの味と食感のアクセントに。
    香ばしい味とサクサクした食感がよくて普通サイズより、さらに美味しかったです。

    ダノンジャパン(イオン)
    ★脂肪ゼロ みかんヨーグルト 70g×4個
    ☆ヨーグルトはなめらかで、とろとろの食感。
    みかんの甘酸っぱい味より、ヨーグルトの甘さを感じます。
    みかんの粒々はたくさん入っているから、食感のアクセントに。
    みかんの味と食感を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★パスコ おいしいシュロール 宇治抹茶金時 1個
    ★納豆 1個

    昼食
    12時
    ★絹さやの玉子とじ
    ★お好み焼き 左慈 焼きそば 1/4個
    ★セブンイレブン 春巻き 1個
    ★斎藤屋 五平餅 1本

    夕食
    19時
    ★すき焼き
    ☆牛肉
    ☆白菜
    ☆ねぎ
    ☆もやし
    ☆厚揚げ
    ☆糸こんにゃく
    ☆デリフレッシュフーズ さぬきうどん ゆで 要冷凍
    ★玄米入りご飯
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ みかんヨーグルト 1個

    間食
    ★東ハト でっかいキャラメルコーン 約5倍 1/3袋



    カロリー合計:1943kcal13:46
    •  
    • コメント12件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ゆっくりして完治できますように!

      ご両親喜ばれてるでしょうね
      (^^)
      2016.03.29 20:05
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      微熱ですね…お大事にされて下さいませ。暖かくなって来たとは言え、まだ、コートが手放せませんから。

      ご子息、自立されていますね!歩くって、偉いな。歩かない子だった私とは、大違いです。新しい事に興味を持つお年頃、今後の成長も、楽しみですよね!

      (*˘︶˘*)

      引き続き、充実したご実家ライフを。
      2016.03.29 22:22
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。

      体調不良、つらいですね。

      家事も育児もがんばってらっしゃるから、お疲れも出てしまうのかもしれませんね。

      気候も不安定ですし、ゆっくりできるときはどうぞゆっくりされてくださいね。
      2016.03.29 23:05
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      3時まで眠れなかったのは辛かったでしょうね。
      お薬が効いてくれるといいのですが。
      お子様達が元気で食欲旺盛なのが救いですね。
      ダイエットはお休みされて、もう栄養あるものをモリモリ食べましょう!
      きっと、良くなりますよ。
      お大事になさって下さいね。
      2016.03.30 00:41
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      季節の変わり目だから体調崩しやすいですよね
      お大事にしてくださいね。
      2016.03.30 06:47
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ぼちぼちだけど、体調は少しずつ良くなっています。

      さちさんも体調に気を付けてくださいね。
      2016.03.30 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子1人だと抱っこの甘えん坊さんだけど、娘がいると張り合います。

      体調はぼちぼちですが、回復に向かっています。

      ユキさんも、体調に気を付けてくださいね。
      2016.03.30 20:34
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体調は少しずつ回復しています。

      実家ではしっかり食べて、体調をしっかり治そうと思います。
      2016.03.30 20:40
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございました。
      頭痛が出ましたが、昨日はゆっくり眠れました。

      ダイエットは忘れていろいろ食べて、体調が増えています。
      2016.03.30 20:48
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      実家ではゆっくりして、体調を治したいと思います。

      のんちゃんさんも、体調に気を付けてくださいね。
      2016.03.30 20:49
    • はむ子 はむ子 娘ちャン

      逞しい〜

      力強く成長しますな
      ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
      2016.04.10 12:37
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      最近ますます娘をたくましく感じます。

      年長さんになったから、また成長が楽しみです。
      2016.04.10 12:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    になります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9時が分泌時間になりそう ... 源が少ないときに、体脂肪を分解して寝ているときに必要になるエネルギーに変えていく働きが強まる。遅い時間に夕食を食べ ... と、就寝までに間食をしないことをすすめます。そして、2時から2時30分くらいの時間に熟睡しているために ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... 、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55