97日目51㎏がベスト体重

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 51kg 48kg 37% (あと3kg) 160cm 51kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm モデル

 » 
2016年03月29日

  • みきてぃ

    こんにちは(*^∇^*)
    また便秘ちゃんになってる私ですが

    体重太って51㎏になってました~

    最近は50~51㎏がかすっかり板について
    ベスト体重になっちゃってますね
    (^_^;)

    太る前は20年間
    45㎏がベスト体重だったけど

    今はスッカリこの体重を脳がインプットしてて
    ベスト体重だと記憶しているみたいですね

    人間は脳の命令で全て身体が動いてる生き物なので

    脳を騙して誤魔化すのがダイエットでは重要だと言われてますよね。

    でも私の脳は全く騙される気配もないし
    妙にシッカリしてるというか
    f^_^;

    この間みたいにフルーツだけしか食べれないような絶不調とかならない限りは
    40㎏台にはなかなかいけないんだろうな~と思いますね(笑)

    脳としては51㎏くらいがこの人には理想だぜ~って感じなんでしょうか
    (^▽^;)

    アハハ~

    最近はお料理の勉強が楽しいです

    今日は写真のタイ料理の本の

    エビの甘辛スープを試しに作ってみました
    ( ´艸`)
    トムヤムペースト、赤唐辛子、ココナッツミルク、ナンプラー、レモングラス、有頭海老とマッシュルームと玉ねぎ、ミニトマト、パウチを使って・・・

    ちゃんと美味しく出来ました
    (≧∇≦)

    彼氏も私もタイ料理大好きなんでこの調子で色々レシピ増やしたいです。

    ただ娘はタイ料理苦手なんですよ

    なので娘にはアボカドと生ハムのホットサンドをお昼に別に作り
    スープは私一人で完食

    これでまたおデブちゃんまっしぐらだわ~(涙)

    《朝の体重》51㎏

    《お通じ》なし(2日目)

    《ウォーキング&ジョギング》4㎞

    《クランチ》10回

    《朝食》玄米茶

    《昼食》エビの甘辛スープ、野菜チャーハン

    《夕食》いなり寿司、大根と人参の煮物

    《間食》チップスター



    今日もいっぱい食べました
    (*^∇^*)

    生理だからか春だからか・・・
    何故か昨日から眠気が凄くて

    只今まだ18時台ですが
    既に寝ようとしてる私です
    (^_^;)

    今日は睡眠薬も何も飲んでる訳ではないのに
    この眠気・・・

    ホルモンのバランスでしょうね。たぶん。

    コメント返しは今日はこの調子じゃ確実にこのまま寝ちゃいそうなんで
    明日の朝にしますので待っててくださいね
    (*^∇^*)

    明日はど~んと体重アップになってそうだな

    ドキドキ

    生理中 カロリー合計:15:39
    •  
    • コメント10件
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      タイ料理ですか〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      おいしそうですね(≧∇≦)
      難しそうなのに、作っちゃうみきてぃさん、すごいです(o^^o)
      タイ料理、あまり食べたことがないので、美味しそうだし、興味あります(^∇^)

      50〜51キロをキープしてて、すごいです(≧∇≦)
      私はコロコロして安定できません 汗
      尊敬します\(^o^)/

      話は戻りますが、私も他の国の料理を作ってみたいなと、興味をもちました(^O^)
      2016.03.29 16:13
    • ニコル(^-^)/ ニコル(^-^)/ タイ料理ですか~みきてぃさんはお料理上手そうですよね(*^^*)まぁ苦手なものは仕方ないので、娘さんにはまた今度好物でも作ってあげたらどうでしょうか☆それにしてもタイ料理いいなぁ~!!! 2016.03.29 17:05
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんばんは(*^∇^*)
      タイ料理は酸っぱくて辛いから
      好き嫌いがハッキリ分かれる料理だと思うけど私は大好きなんだ~
      (*^∇^*)

      彼氏はタイ料理がホントに好きでね~

      3日に一回は食べてるんじゃないかな
      海外のお料理は調味料とか普通のスーパーじゃ売ってなくて
      輸入スーパーに行かないといけないと手に入らないとか面倒くさい事もあるんだけど

      作ってる時には
      未知のものだから楽しかったり

      味も異国ムードが楽しめて

      ちょっとレストランに来た気分が味わえたり

      はなちゃんには
      イタメシとかも良いかもね

      2016.03.29 18:28
    • みきてぃ みきてぃ > ニコル(^-^)/さん

      こんばんは(*^∇^*)
      ニコルさんもタイ料理好きなのかな~?
      私はタイ料理は大好きで

      好みなんですよね
      (*^∇^*)

      でもタイ料理は癖があるから

      嫌いな人は嫌いですよね

      娘はタイ料理とかより
      イタメシが好きなので
      今度はイタメシを作ってあげようと思います
      (=^_^=)

      パスタの種類とかも覚えたいんですよね

      2016.03.29 18:33
    • hana hana こんばんは✧(*˙︶˙*)☆*°

      スープとっても美味しそうですね!
      私もタイ料理大好きで♡
      辛くて、でもちょっとクセのある感じがたまらないですよね♡
      うちも冷蔵庫にトムヤムペースト入ってます♪そして同じく、家族はタイ料理が苦手なので、作ったら私ひとりで食べます。笑

      ベスト体重…
      ミキティさんはお写真で見る限り
      ほんとにスラリとされてるので、
      体重に拘らなくてもいいと思います。
      身体が楽に動かせる筋力がないと、私みたいにフラフラしちゃって日常生活に支障が(=_=)
      私は体重ばかり減って、お肉がぷよぷよなので、減量はそこそこにして鍛えなきゃな~…と日々考えてますが、
      なかなか難しい~(>_<)
      2016.03.29 22:00
    • 雪だるま 雪だるま タイ料理、美味しいですよね~(*´∀`)
      私も大好きです!
      甘い、辛い、酸っぱいのバランスが最高~♪
      あぁ、パクチーのサラダが食べたい…(>_<)

      脳を騙すって、難しいですよね^^;
      でも、騙すためにはキープの時期も必要なのでは(^^)と最近思います。
      2016.03.29 22:01
    • はるみ はるみ






      みきてぃさん、おはよです(*^^*)

      今は体力も必要ですし、カラダもそれを感じとってそうですよね。

      年を重ねて太いのもガリガリなんもあんまりな気がします。

      わたしは45過ぎたら今より+2.3㎏キープでいいかなーなんて考えてます。

      タイ料理いいですね♡

      大好き大好き(≧∇≦)

      こうして自分のためにいろいろ頑張ってくれてる姿、彼氏さんからするとたまらない気がします♪( ´▽`)

      お身体無理せずお過ごしくださいね(*^^*)


      2016.03.30 06:27
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      おはようございます(*^o^*)

      hanaさんもタイ料理作るくらい好きなんですね~
      (≧∇≦)

      タイ料理ってクセがあるからか
      子供にはイマイチウケが悪い気がしますね

      あんなに美味しいのにな~(笑)

      私の場合服着てたらスラッとして見られるんですが
      脱いだらお肉ムチムチなんですよ
      (^◇^)┛

      私も今は引き締めに力をいれてます。

      足の筋肉をつけるのはウォーキングでいけますが
      ウォーキングでは脚は細くならないので細くしたいなら自転車が効果的ですね
      ただ筋肉を身体につけるメリットは凄く高いのは

      筋肉をつけたら
      筋肉はエネルギーを凄く必要とし吸収するので

      筋肉をつけると20%も代謝が上がり

      24時間ほっといても脂肪が勝手に燃焼する太りにくい身体になれるって事なんですよね。

      あと筋肉をつけると
      引き締まった身体が手に入るのがメリットですね

      なのでウォーキングは筋肉維持のために続けるようにしています
      (*^∇^*)
      2016.03.30 10:48
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      おはようございます(*^o^*)

      雪だるまさんもタイ料理好きなんですね~
      (≧∇≦)

      ライバルの人達がタイ料理が好きな人が多いので

      何か嬉しくなっちゃってる私です
      (*^∇^*)

      そうそう
      辛い甘い酸っぱい・・・
      そのバランスがたまらないんですよね~
      (≧∇≦)

      あのクセがある味がたまりませんね!

      パクチーのサラダは作った事が無いんですがとっても美味しそうですね

      私も食べたい食べたい~
      (o≧∇≦)o

      今度チャレンジしてみますね
      ( ~っ~)/

      2016.03.30 10:56
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます(*^o^*)

      はるみさんはタイ料理大好きですもんね
      (≧∇≦)

      タイ料理って美味しいですよね

      クセがあるのに不思議と飽きません
      (*^∇^*)

      ただ輸入スーパーにいかないと材料が揃わないので
      遠いからそこが難点ですね
      (^_^;)

      ネット注文した方がいいかも(笑)

      4月15日から休止してた
      恐怖の抗がん剤スタートするので

      また食べられなくなるかもしれないんで
      今のうちに食べたいモノを食べまくってるんですよ~
      (^◇^)┛

      そうですよね。身体は私の健康管理をしてくれてるから
      体重減らさないようにしてるかもしれませんね
      (*^o^*)

      健康あってのダイエットなんで

      まずは健康維持を頑張りますね

      2016.03.30 11:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック福岡大濠

    大濠公園駅 【価格×内容】がベストマッチ!わくわくの提案から始まるオーダーメイドの結婚式! ... ベルクラシック福岡大濠 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
235
ライバル
26
被ライバル
26