小さなお花見♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.7kg 47kg 82% (あと1.7kg) 151.5cm 48.7kgの体型
    体脂肪 33% 31.5% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月29日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    今日は東京に出張に来た友人が、帰る前に時間を作ってくれ、井の頭公園で一緒にお花見しました。

    学生時代の思い出深いお店のケーキや焼き鳥やデリを買って、桜の下、慌ただしくも楽しい時間を過ごしました。

    別れ際、空港に向かうバスに乗る友人がふともらした言葉、「歳をとるのも悪くないね」が、すごく胸に響いています。

    みんなそれぞれにがんばって、それぞれにすてきに年齢を重ねてきている。

    そして、それぞれの人生の節目に、大切な学生時代の仲間たちがいてくれたこと、改めて深く感謝です。

    すてきな仲間たちを思いつつ、みんなのようにきらきらと生きられる自分であれたらいいな、と切に思いました。


    *写真は、友人を見送ったあと、ひとりでふらりと立ち寄った緑とお花のカフェ。

    カロリー合計:18:03
    •  
    • コメント23件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ぴぴさんの日記にお邪魔できないのに、日記にコメントありがとうございました。

      素敵な仲間とお花見が出来て、よかったですね。
      私も実家でお花見をする予定だから、楽しみです。

      歳をとるのも悪くないねの友人の言葉、私もそう思います。
      私は過去にいろいろありすぎたから、実家は遠いけど今が幸せです。

      息子は不育症で治療しながら出産をし、流産を3回したからより幸せを感じます。
      2016.03.29 18:36
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      こんばんわ〜∩^ω^∩♩

      お花見に素敵な仲間に . . .

      ぴぴさん、相変わらず充実
      されてますね〜(*´艸`)❤️
      文面を読んでとっても伝わっ
      てきますよ♩♩

      2016.03.29 18:47
    • 凛子 凛子 こんばんは。
      今日は天気も良くてお花見気持ち良さそうですね(⑉︎• •⑉︎)
      歳をとるのも悪くないって心に響きます。たくさんの経験をしてるから出る言葉ですもんね(^^)

      お花とみどりのカフェ。
      お写真拝見して「す、すごくみどりだ(⊙︎ロ⊙︎)」って口に出してしまうくらの癒しのお写真でした(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
      2016.03.29 19:20
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。

      そうでしたか。

      たくさん、つらい思いや大変な思いをされたのですね。

      でもやえ桜さんは心つぶされて、だめにならないで、ちゃんといまの幸せをつかんで、大切にされている。

      なかなかできない、すばらしいことだと思います。

      いままで重ねてきた時間の全てを愛おしむことは難しいけど、年齢を重ねた自分もだいじにしていきたいですね。^_^
      2016.03.29 19:32
    • ぴぴ ぴぴ > ♥ 桃 愛 ♥さん

      こんばんは。^_^

      あたたかいお言葉、いつもありがとうございます。

      ほんとうに歳を重ねるごとに、ご縁のおかげで生かされている自分というのを感じるようになってきました。

      いろんな人と出会えるって、ありがたくて幸せなことですね。^_^
      2016.03.29 19:34
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^

      つらい経験ですりへって、だめになっちゃう人もいるけど、経験を力にできる人は強いですね。

      そんな友人たちに、とても力をもらっています。

      緑とお花のカフェ、居心地が良くて、長居しちゃいます♡
      2016.03.29 19:36
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 花は癒されますね~
      私も最近たまにイオンの花屋で花買ったりするよ~安いのだけどね~最近は菜の花とか好き~
      だって花言葉快活だよ私にピッタリじゃん笑今日は温泉楽しかったしいろんなことがスムーズだったからもしかしてダイエットも奇跡起きるかも
      2016.03.29 19:59
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 感慨深い日記ですね
      ありがとうございます

      学生時代の友人て、特別な思い入れがあります。

      みんな素敵に歳を重ねていて…

      他人と比べず、今の幸せを大切にいきたいですね
      2016.03.29 20:02
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎〔ワイルドダイエッター〕さん

      こんばんは。^_^

      お花、ほんとに癒されますよね。

      わたしも菜の花、大好きです。
      春を感じさせてくれますね。

      花言葉、初めて知りました。

      快活、だなんて、すてきですね♡

      ダイエットもがんばってらっしゃってすごいです。

      わたしは今日はかなり食べちゃったので、明日は大変なことになってるだろうな。>_<
      2016.03.29 20:52
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      こちらこそすてきなお言葉、ありがとうございます。

      学生時代は、ほんとうに特別でした。

      すてきな友人や先輩、後輩に恵まれて、人生の中でかけがえのないひとときでした。

      それぞれにすてきに生きている友人たちのように自分も輝けたらいいなとおもうけれど、さちさんのおっしゃるように、人と比べず、自分なりの小さな幸せ、かすかな光をだいじにしていきたいな、って思いました。^_^
      2016.03.29 20:58
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは!
      きゃー!!お友達も素敵な方ですねー♡
      私もそんなふうに考えながら、素敵美人目指そう♪って思いました(*‘∀‘)

      ぴぴさんのきらきら充実した日記を拝見すると私もきらきらほっこりした気分になります♡
      2016.03.29 21:12
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんばんは。^_^

      仕事もできて、家庭も円満、自然体でキュートで、とってもチャーミングな友人です。

      わたしはとてもその子みたいにはなれませんが、大学時代、同じ寮にいた友人たちからは、それぞれがそれぞれのありのままを認め合うということを教えてもらいました。

      ありのまま、自然体でいられる小さな自信を、学生時代の友人がくれたように思います。

      ほんとうに彼女たちに会うと、日常の中で忘れそうになっていることを思い出させてもらって、背筋がしゃんと伸びる気がします。

      日記を読んで、そんな風に言っていただけて、とてもうれしいです。
      ありがとうございます。^_^
      2016.03.29 21:23
    • きょこりん きょこりん お花見いいなぁ(^^)
      私は今と自分を大事にして、素敵に歳を重ねたいです。

      感じのいいカフェですね!
      パンとサラダのセットって、カフェで食べると格別においしい気がします。
      2016.03.29 22:09
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんばんは。^_^

      桜の下って、ほんといいですね。

      ビールも食べ物もおいしくて、幸せな気分になります♡

      いまと自分を大切にすてきに歳を重ねる。

      そういう意識を持っているといないとでは、きっと10年後20年後が違ってくるのでしょうね。

      これまでそういうふうにきちんと思ったことなく、漫然と生きてきたけど、すてきな歳の取り方も考えていきたいと思いました。

      お花屋さんのカフェで、お花と緑がすてきです。

      前から行ってみたいと思っていたのですが、上京したのをいい機会にふらりと立ち寄ってみました。

      カフェのパンやサラダって、すごく贅沢な感じしますよね♡
      2016.03.29 22:23
    • モカ モカ なんとも、すてきなお話ですね(~uωu~)

      思い出の食べ物もあるお花見☆ミ
      楽しそうですねぇ♪
      いいなぁ(。 >艸<)

      そして、さすがぴぴさんのご友人さん!
      ふっと呟かれる一言が、すてきですね(*´▽`*)

      「歳をとるのも悪くない」といえるよな人生。
      私も、もっと大事に過ごさないと、と思いました♪
      2016.03.29 22:36
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      学生時代、よくみんなで通った思い出の街に、いまわたしは住んでいるのですが、その街の公園でのお花見でした。

      人気の安い焼鳥屋さんに、あのころ大好きだったケーキ屋さんの大きなケーキ♡

      どちらも思い出の中の味以上においしくなっていて、なんだかほんとに、時間の流れも悪くない気がしました。

      歳をとるのも悪くない。

      そんなふうな気づきをくれる仲間がいてくれること、ほんとうに誇りに思います。^_^
      2016.03.29 22:47
    • ももい ももい 歳を取るのも悪くないね。
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      すてきな言葉ですね★
      綺麗な歳の取り方をしている
      証拠ですね(*☻-☻*)
      このカフェ、ツボです!!
      緑大好き★癒されますね★
      2016.03.29 23:09
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      こんばんは。^_^

      時間がたったことで、改めて自分や仲間の存在の意味がしみじみとわかってきたってこと、あるかもしれませんね。

      ほんとう、キャリアを積み、たくさんの人とのつながりを築き、家庭を大事にしている友人です。

      ももいさんがおっしゃる通り、きれいな歳の取り方をしています。

      あの頃のつるつるぷるぷるのお肌のかわりに、チャーミングな笑いじわがあって、それがまたいい感じに見えます。

      そんな友人たちに恵まれていること、ほんとうに誇りに思います。

      わたしも背筋を伸ばして生きたくなります。


      このカフェは、青山フラワーマーケットのカフェです。

      緑とお花に囲まれて、おいしいハーブティーをいただけて、すごくほんわか癒されました♡
      2016.03.29 23:14
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ 「歳をとるのもいい悪くない」他の方のコメント同様、印象に残る素敵な言葉✨
      ほんとうに、そんな風に歳を重ねていかことが理想です(≧∇≦)
      隣の人と一緒に前を向いて、ときどきちょっと後ろも振り返って、でもやっぱり前に進もうと思える感じがちょうどいい気がします(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪
      カフェも素敵ですね♡
      2016.03.29 23:52
    • ぴぴ ぴぴ > ちび☆まるこさん

      こんばんは。^_^

      ほんとうに去り際にすてきな言葉を置いていってくれました。

      思い出がいまの中に生きている、いまを生きる力をくれていることも、ほんとうにありがたく幸せなことだな、って思います。

      まるこさんのおっしゃる言葉もとってもすてきですね♡

      ときどきは振り返るけど、でも前を見ようと思わせてくれる友人たち。

      ほんとうにかけがえのない存在だと思います。


      お花と緑のカフェ、ずっと入ってみたかったのです。

      東京にずっといると、かえって先延ばしになっていたけれど、東京を離れたことで、いろいろいまやっておこうと思うようになりました。

      環境が変わるのも、悪いことばかりではないですね。^_^
      2016.03.29 23:59
    • あおい♪ あおい♪ ピピさん、とっても癒されました☆
      とってもすてきな文面で色々癒されましたぁ。
      これからも癒されに遊びにきます♪
      それと井之頭公園の桜とっても素敵ですよね。
      私も大好きでよく行きました!!!
      お友達のセリフもとても素敵!
      そんなセリフを言える人に、私はなれるんだろうか、と、
      色々考えさせられてしまったから、明日から色々がんばらないと、、と
      思いました☆
      2016.03.30 20:43
    • ぴぴ ぴぴ > あおい♪さん

      こんばんは。^_^

      この日記がすこしでも癒しになったのなら、とてもうれしいです。

      井の頭公園、いいですよね。
      家の前が公園なので、毎日桜の様子を見ています♡

      友人の言葉は、ほんとうに胸に響きました。

      でも、あおいさんはまだまだお若いし、すぐにそういう言葉が出る人にならなくても、ゆっくりご自分のペースで進んだり休んだりされたらいいと思います。

      わたしも以前は猪突猛進型でしたが、疲れ切って、ばたんきゅーで体をこわし、以来、のんびりマイペースを心がけています。^_^

      人と比べず、ほどほどにがんばるのがいいように思います♡
      2016.03.30 23:37
    • はむ子 はむ子 私も歳を取るのは良いことだと思いますよン

      緑とお花のカフェがオサレ過ぎるううう
      ミミ゚+.(っ ´◡͐`)っ゚+.゚_
      2016.04.03 18:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... うちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるように ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすること ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかったです ... 感じは、やっぱりパワフルだし凛々しいなって。あんなおばさんだったら、きっと楽しいだろうなって思います ... 』って言ってくれました。すごく楽になりましたね。すごく救われたし、自分の中で『こういう風に生きてい ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルレイクビュー水戸

    水戸駅 4会場それぞれに新コーディネートが登場!空中庭園のチャペルで叶う温かな挙式も人気 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300