66日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 77.8kg 53.5kg 16% (あと24.3kg) 156cm 77.8kgの体型
    体脂肪 41.2% 40.4% 25% 156cm 平均

 » 
2016年03月29日

  • アリエル

    内脂肪レベル13.5
    基礎代謝1488
    BMI32.0
    体年齢57

    生理到来!脱・お便秘!
    お腹スッキリ(^_^)v
    カモーン痩せ期!!

    昨日の日記で甘酒にはまっていると書きましたが、調べてみると甘酒効果が凄かったです!

    ・夏バテ防止
    ・美肌効果
    ・脂質の代謝促進
    ・満腹感を得やすい
    ・便秘解消
    ・美髪効果
    ・疲労回復
    ・リラックス効果

    などなど。

    甘酒には酒粕から作ったものと米麹から作った物があり、ダイエットには米麹から作られた甘酒の方が効果があるのだそう。
    そして朝に飲むのが良いみたい!
    麹のでんぷんからの自然な甘みなので、カロリーも100g81kcalと低カロリー!
    私はきつも50gくらいをお湯で2倍にのばして飲んでいます。

    まぁ、なんでもほどほどが良いのでしょうが、ダイエット中なのに甘酒ブームになってしまい後ろめたかったので、こんなに効果がある事を知って嬉しかったです♪
    これからも、ほどほどに甘酒楽しみます(o^^o)

    朝食

    ヨーグルト(チアシード、バナナ、オリゴ糖)
    159kcal(1食分)

    昼食

    お弁当(ご飯、卵焼き、ウインナー、野菜炒め)
    633kcal(1食分)

    夕食

    キャベツサラダ、鯖の塩焼き1切、マカロニサラダ
    424kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:1216kcal18:57
    •  
    • コメント5件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 生理くると腸の調子がよくなって
      お通じ全開になるよねー。

      痩せ期待ち遠しいですね。
      生理のこのつらさも痩せ期が来ると思うとがんばれちゃうね。

      甘酒の効果すごいですね・・。
      見直しちゃいました。
      2016.03.29 19:09
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      そうなんです!
      生理は憂鬱だけど、痩せ期が来ると思うと嬉しいです。

      甘酒は、スーパーで「テレビで話題の甘酒!」という文句を見て、どんな事が取り上げられたのかな?と思い調べてみたら、ビックリでした。
      米麹の物は甘さも自然だし、豆乳で割ったり生姜を入れたりすると、甘さも控えられますよ。
      甘いもの苦手なにゃんこさんも、試してみてください(o^^o)
      2016.03.29 20:13
    • たゆま たゆま 甘酒私も去年マイブームでしたよ!美味しいうえに飲む点滴と言われてるくらい身体にいいんですよね~~豆乳に入れたりしてました!
      …でもお気に入りの甘酒がスーパーから消えてブームも去ってしまいました…ビン入りとか、1回づつの個包装で砂糖が入ってない甘酒って中々ないんですよね…(^_^;)))
      2016.03.29 22:28
    • アリエル アリエル > たゆまさん

      たまさんも甘酒ブームありましたか!
      スーパーには、大手会社の物しか置いてないですよね。
      近くに味噌屋さんはないですか?
      米麹の甘酒、色んなタイプの物がありましたよ。
      飲む点滴!そんな素敵なネーミング聞くと、ますますはまっちゃいます(o^^o)
      2016.03.30 06:23
    • たゆま たゆま > アリエルさん
      味噌屋さんにあるんですね(*^^*)
      探してみます!確かあったと思います♪情報ありがとうございます(^-^)/
      2016.03.30 23:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.165 - 果物は朝に食べよう

    ません。ダイエット効果を高めようと果物を多く食べると、その分だけ小麦粉も砂糖もクリームなども多く食べてしまうことになるので ... きに使われる脱共役蛋白質で、食後に背中が温まりやすい人ほどダイエット効果が高くなっています ... か? バナナダイエットが有名ですが、食物繊維と酵素、低エネルギーと満腹感ということでは最も効果があるもの ... vol.165 - 果物は朝に食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 意外と知らない!?「甘酒」と「白酒」の違いとは?

    。本来、桃の節句には「白酒」でお祝いをするのですが、なぜ、甘酒が定着したか知っています ... ルーツとは?】 甘酒のルーツは、日本書紀に記されている「天甜酒(あまのたむざけ)」であると言われています。このお酒は神祭のために造られたもので ... 、「酒粕」を原料とするものの2種類があります。米麹から作られるものは、炊いたご飯に米麹を混ぜて10 ... 意外と知らない!?「甘酒」と「白酒」の違いとは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12