67日目 お前はすでに知っている(#゚皿゚)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 51.3kg 45kg 10% (あと6.3kg) 146.7cm 51.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 美容

 » 
2016年03月29日

  • 凛子

    今日もまた新しいダイエット本を購入しました。
    心理カウンセラーの方が書いた本で、
    私はいまお腹が空いていないんだから食べなくていいんだ。
    周りに合わせて食事しなければいけない。たくさん食べないといけないと言う気持ちは捨ててよくて、私はもうその食べ物の味を知っている。だから焦って食べる必要はない。
    みたいな内容でした。まださらっと読んだだけだから正確ではないです^^;

    うん。言ってる事はわかる。
    でもさ、私はもうその食べ物の味を知っている=美味いって知っている!だから食べたいんじゃい(#゚皿゚)
    ってなってる私をカウンセリングして下さい先生(つД`)ノ

    朝:納豆、ごはん、レタス、焼売2個

    昼:チアシード入りジュース

    夜:酵素液

    間食:キットカット3個、ブラックサンダー

    運動:腰回し5分、スクワット100回

    カロリー合計:19:35
    •  
    • コメント8件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 置き換えされてるんですねー!

      わたしは友達とランチだと、食べないのが申し訳なくて、むりして食べたりしちゃいます
      (;_;)

      お腹すいてなくても、口さみしくて食べたり
      !(◎_◎;)
      2016.03.29 19:58
    • 凛子 凛子 > さちさん
      お腹は空いてないけど口がさみしいんだもん!って私もよく何かしらつまんでしまいます(-_-)

      平日だけは出来るだけ置き換えしています。夕飯はどうしても料理しているうちにつまみ食いしてしまいますが(笑)
      2016.03.29 20:47
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      うーん、またまた秀逸なタイトル。(笑)

      しかし、ちょっと難しい内容のご本ですね。

      食べ物の味を知っている=食べなくていい、という図式にはなかなかならないかもしれないですね。^_^;

      昼も夜も置き換えなんて、すばらしいです!!

      わたしもしあさってからは凛子さんのようにがんばるぞ!
      2016.03.29 21:32
    • 凛子 凛子 > ぴぴさん
      こんばんは。

      そうなんです!知っている味だから食べたくなるんじゃん!
      そもそも美味しいものを前にそんな冷静でいられないから太った訳で(-_-)

      いえいえ。私の置き換えなんて適当なやつなので、ぴぴさんの様に集中してファスティング出来るように私も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
      2016.03.29 21:54
    • モカ モカ お風呂で爆笑なうです(笑)

      まさかのケンシロウ~ ( ̄m ̄*)(笑)

      もうその食べ物の味を知っている。だから焦って食べる必要はない。

      …わかるよーで分かりにくいですね(・・;)(;^_^A

      身体に処理できる適量、心がけないとですねm(__)m
      2016.03.29 22:45
    • 凛子 凛子 > モカさん
      アタタタタタタタッ‼︎‼︎
      私の満腹中枢もケンシロウに突いてもらいたいです(笑)

      本に書いてある事はメンタルを見つめ直す感じの内容ですね〜。
      メンタルも大事だけど、今鏡に映っているお肉を見つめ直す事の方が大事です(ー ー;)

      2016.03.29 23:21
    • はむ子 はむ子 新しいダイエット本はモチベ上がりますね

      どんな本も何かしら得るものがあるので読むの大好きィ
      o(♡´▽`♡)o
      2016.04.03 21:17
    • 凛子 凛子 > はむ子さん
      新しいダイエット本って楽しいですよね!実践するしないは別でもやる気につながります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

      読んだだけでも痩せた気になるし(●︎´艸`)ムフフ
      2016.04.04 07:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    うので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいま ... りません。他の人と一緒の食事のときも、取り分けではなく。食べられる量が決まっている食卓を目指しま ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    りません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 49.5kg

日記
231
ライバル
19
被ライバル
22