2016.3.29(Tue)~揖保乃糸のバチ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.4kg 57kg 33% (あと6.4kg) 163.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.4% 28% 163.5cm 平均

2016年03月29日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は食材の買い足しにお出かけしました(*´ω`)
    昨日主人がお給料日だったので、1カ月分の食費を預かりました。お給料日から次のお給料日までの1カ月間30000円予算で、差し引きすると大体多く使った月でも20000円超えるかなぐらいで収まります。残りは私のお小遣いに←

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.3.29(Tue)
    妊娠16週3日目。妊娠5カ月。予定日まであと165日。
    体重:63.4kg
    体脂肪率:34.4%
    お通じ:有

    6:00前起床で体重測定。昨日ウォーキングしたけど体重の変化なし、体脂肪率増。やっぱりすぐには効果でないですよね。。これからも運動を無理のない程度に続けよう♪継続は力なり( `ー´)ノ
    体重測定後は主人のお弁当づくり。昨日作った常備菜ですぐ完成♬
    お弁当作りが終わったら次は朝食づくり♪

    【朝食】7:15
    ・大豆グラノーラ(50gw/ヨーグルト100g)
    ・スクランブルエッグ(w/ベーコン2枚)
    ・ゆでブロッコリー

    主人を送り出し、少ししんどかったのでしばらく横になってました。案の定10:00過ぎごろに朝食を少し戻してしまいました(´・ω・`)
    かと言って、食材の買い出しはいかないといけないし、昼食を作る気もなくなっちゃったので支度をして外出。買い出し後帰り道の喫茶店でランチ。

    【昼食】12:00
    ・野菜カレー
    ・グリーンサラダ(w/ヨーグルトドレ)
    ・ミニシフォンケーキ
    ・レモンティー(Hot)

    だいぶん調子も戻ってきていたし、辛いものが食べたい気分になったのでカレーランチにしました(*´ω`)ご飯は少し残そうかなと思っていたのですが、思いのほかカレーがスパイシーで結局残さず食べちゃいました(;^ω^)

    帰宅後は夕食の下準備♪今日のメインは煮込み料理にする予定だったので早めに用意してしっかり煮込みました(*´ω`)

    【夕食】18:00
    ・チキンのトマト煮込み
    ・キュウリとレタスのサラダ(w/ピエトロ)

    トマト煮込みには玉ねぎ、じゃがいも、しめじとほかのお野菜も入れました♪
    お米が空っぽになっていたのを忘れていて、急きょ主人の分のトマト煮込みはパスタにかけました(´・ω・`)私は昼食に少し食べ過ぎたかなぁ~と思っていたのでおかずのみで調整♪

    夕食後、主人の友人の素麺屋さんから「バチ」あげるから取りにおいで~と言ってもらったので、取りに行くついでに精米もしに行きました♪
    地元はお素麺「揖保乃糸」を作っている方が多くて、頂いた「バチ」もその「揖保乃糸」を作る過程でできたもの♪「バチ」も買うと結構いいお値段するのですが、毎年こうやって頂けるので本当に助かります(*´ω`)
    しばらくその方とおしゃべりしてたんですが、缶コーヒーもご馳走になりましたw

    【間食】19:00
    ・缶コーヒー(微糖)

    なんだかんだ長居してしまい、20:00頃帰宅。お風呂も済まし今は健康番組みながら更新してます。TV見てて思ったのが「お通じって大事」←

    明日もお通じあるように、今日はゆっくり休んで明日はまたウォーキングしに行ってきます♬

    今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:21:54
    •  
    • コメント10件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      初めまして。

      コミュニティから、来ました。

      5才の娘と2才の息子がいます。
      日記は食べたものや育児を書いています。

      私も関西に住んでいるので、よかったらライバル追加をよろしくお願いします。
      2016.03.29 22:13
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      コメントありがとうございます❤
      早速ライバル追加させていただきました(๑´ω`๑)

      お2人のお子さんがいらっしゃるとの事♪日記を読ませてもらって、育児の勉強にさせていただきます❤

      どうぞこれから宜しくお願いします◝(´꒳`∗)◟◝(´꒳`)◟◝(∗´꒳`)◟
      2016.03.29 22:19
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      かなぎし。さん、すごくやりくりがお上手ですね♡

      バランスのよい、充実したお食事をきっちり予算内で毎日作られてるって、ほんとうにすごいです。

      揖保の糸、大好きです。
      その地元にお住まいなのですね。

      バチ、はじめてききましたが、おそうめんと同じようにいただくものなのですか?
      2016.03.29 22:53
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      いえいえ!もっと節約せねば!と買い物後は一週間の献立に頭を悩ませてます(^ω^;)理想は一汁三菜ですがなかなか(;´Д`)

      手延べ素麺を作る際に、2本の棒に生地を巻いて引っぱって麺を伸ばして細くしていくのですが、バチはその棒付近の素麺にはなれない部分、つまり端っこです(๑´ω`๑)

      製造過程は私もうろ覚え知識なのでご興味あれば調べてみてください♪

      バチは素麺より短くて、私は一旦茹でて、お味噌汁に入れてバチ汁にしたり、茹でたものをきゅうりやハムと一緒にマヨネーズで和えたりしてスパゲティサラダ風にしたりします(*´╰╯`๓)♬
      スープに入れるとスープ春雨の短い素麺版みたいになりますよ♪
      2016.03.30 06:02
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      ライバル追加、ありがとうございます。

      かなぎし。さんの日記を読むと、妊婦の時を懐かしく感じます。
      子供が生まれるとまた我慢することも増えるから、やりたいことがありましたら体調がいい時にやることをオススメします。

      私もライバル追加しますので、これからよろしくお願いします。

      元気な赤ちゃんが生まれますように。
      2016.03.30 09:02
    • YuNa YuNa 20,000円でやりくりするとかすごいです✴
      私は毎月30,000円はかかっちゃいます‼
      日記見て勉強させてもらいます♪笑


      出産まで165日ですか‼
      まだあるようであっという間でしょうね

      お体には気を付けて、一緒にダイエット頑張りましょう
      2016.03.30 09:28
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こちらこそライバル追加ありがとうございます♡

      そうですね!妊娠中にできる色んな事したいなぁって思います(๑´ω`๑)
      2016.03.30 09:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > YuNaさん
      私の所は田舎なので、お米も家で作っている分だったり、お野菜も直売所的なところにいけばとても安く買えるんですよ♪
      あと最近はできるだけ食材を痛ませないように、1週間分まとめ買いしてその週のうちに使い切るように献立ノートつけて大まかなメニュー決めちゃいます♪

      産まれてきてくれる日が待ち遠しいです(*´ω`)
      そういってもらえてうれしいです!お互い頑張りましょう♪
      2016.03.30 09:55
    • はむ子 はむ子 バチはただで貰えるのですかー?

      助かっちゃいますね

      ご近所付き合いってやつですね〜
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.04.03 19:33
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      タダで買い物袋2つ分パンパンでもらえます(*´ω`)

      持つべきものは素麺屋さんのお知り合いですw
      2016.04.03 20:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    するだけでもモチベーションアップには効果があります。生活の変化が体重の変化にどれくらい影響する ... ときに、どれくらい体重と体脂肪が減ったのか、これがわかると普段の食事 ... は、運動の種類と時間、食事の種類と量によって違ってきますが、ダイエット効果ということでは運動は食事の4分の1程度 ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    キャリアにとって家族は大きな役割を担ってくれています。家族なしには自分の可能性に気づくこともできませんでした。今でも私の最大のサポーターであ ... ほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30 ... ことも役に立ち、「小さい頃から、健康的なライフスタイルを送るという面では両親がお手本になりました ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21