明け。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.5kg 56kg 50kg 20% (あと6kg) 151.5cm 56kgの体型
    体脂肪 32.5% 30.4% 26% 151.5cm 平均

2016年03月29日

  • ちび☆まるこ

    夜勤明け。
    今週はハード。明けで休みなく明日から3日勤で最終日歓送迎会(^_^;)

    今日は明けの仮眠後に計測してないので、お風呂後に参考値として計測。
    うーん、夕飯後だから体重こそ増えてるけど体脂肪・基礎代謝・筋肉量はかなり好値!めんどくさいとお風呂浸からなかったり、なんなら休みの日とかやめるくらいなズボラ女だけど(^_^;)やっぱりいったんいい値まで体をリセットする効果は見過ごせない。がんばろ。

    テレビで腸活とダイエットをテーマに。今度はもち麦がいいらしい。色々ブームがあるけど、もち麦はご飯の代わりになるから、これなら使い方も楽だし、ご飯好きな旦那さんのダイエットにもなるから一石二鳥!調達しなきゃ♫

    -7ヶ条-
    ①『まごわやさしく』❌
    ②間食は16時まで ❌
    ③半〜全身浴20分 ⭕️
    ④1万歩 ❌
    ⑤プチ運動3つ⭕️
    ・お風呂で足上げ
    ・エクササイズローラー10回
    ・スクワット20回
    ⑥水分2L ❌ 1200
    ⑦23:00就寝(日勤以外0:00)❌

    -体組成-
    体重 56.0(+0.9)
    体脂肪 30.4(−2.0)
    体脂肪レベル 5(±0)
    基礎代謝 1163(+40)
    筋肉量 36.7(+1.5)
    BMI 24.4(+0.4)

    生理中 カロリー合計:00:49
    •  
    • コメント6件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      年度末と言う事もあり、とてもお忙しそうですね(病院は、年度末は、あまり関係がないかもしれませんが…)。お身体を大切に、無理はされませんよう。休める時には、しっかりと、お休み下さいね!

      快腸だと、調子が良いのは、私も確認済みです。腸の調子が良いと、多少食べ過ぎても、響かないような。ですので、快腸な最近では。あまり、体重の変動がなくなって来ました。

      個人的には、冷やしたご飯も、良いような気がします。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.30 05:20
    • あちこ あちこ
      ついついシャワーだけ
      って、あちこ もなりがちです~。
      家族はお風呂なので
      お湯は入っているのですが・・・。


      このごろは午前中の運動のあとに
      疲れをとるために お湯に浸かって

      寝る前をシャワーにしています~ (o^^o)♪


      ちび☆まるこさんは、お仕事の時間が変則的だから
      大変ですよね~(゜_゜>)

      2016.03.31 08:44
    • パピコ パピコ むむむっ(゜.゜)
      また新たなダイエット情報をTVでやってたんですね!

      知らなくて見逃しました(>_<)

      ちょっとネット検索したら、またあぶちゃんだったんですね。
      見たかったなぁ。

      お仕事大変そうですね( ´△`)
      おつかれさまです。
      2016.04.03 21:37
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > ユキさん
      そうなんですよ、年度替りは何かと忙しくて!病院勤務でも4月は異動者と新人が夜勤できないから忙しいんだけど、うちは異動者1人で夜勤欠員がないのは幸いなんですが、何気に公務員なもので事務的な忙しさもあり‥(^_^;)
      病院というより公の医療施設?なのでじゃっかん勝手がちがって、転職から6年経った今もなかなかついていけないところもあり‥。
      そぅそぅ、テレビでやってた腸つかみはまずまずな手応えを感じてますが、なんとお冷ご飯もいいんですね!実感できる情報1番!ありがとうございます(≧∇≦)✨
      2016.04.04 01:00
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > あちこさん
      なるほど〜!運動の後にのんびり浸かるのもいいですね!
      私今日はやっと走れたので、汗だくで帰ってきてお風呂浸かってたら、熱くてすぐにのぼせちゃいました(^_^;)
      夜勤の前はなかなかゆっくり浸かれないけど、できる日はあったまって代謝あげてきたいと思います(๑و•̀Δ•́)و
      2016.04.04 01:03
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > パピコさん
      狙って観ることはほとんどないんですが、テレビつけてダイエット系やってるとついかじりついちゃいます(≧∇≦)
      最近お腹がもりもり出てきた白米好き旦那さんのダイエットにもちょうどいいなと思って、今日買ってみました!今の残りご飯が終わったらトライしてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
      味はまた後日‥♫
      2016.04.04 01:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    がら、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズ ... を見る方法もありますが、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動をすることはなく ... ラブに行って、エクササイズをしたとしても、エネルギー消費量としては平均的な女性では15分間で100kcalほどでしかない ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう

    た食感が気に入り、白米と同割りのもち麦で炊いてみました。食感は同様に気にならなかったのですが、大麦特有の香りがご飯の香りを消して ... 尿病や高血圧などの生活習慣病の予防に働くほか、お腹周りの脂肪を燃やす働きがあり、ダイエット効果も期待されています。 【どうやって食べたらい良いの ... の押し麦や丸麦に比べ、もちもちとした食感が食べやすいことやダイエット効果が期待され、人気になり ... 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ステキ女子クラブ
ようこそ、ステキ女子クラブへ。女性に生まれたからには、思い切り女性である事を活かして、人生を楽しみたい!...
夜勤不規則でも負けない!
今回こそゎ挫折しない!夜勤だから 夜中に食べるから 仕方がないなんて逃げない〜お互い喝を入れながら 雑談...
ライバル - 全てを見る
  • 151
  • おかゆ
  • みかん
  • ayadiet
  • あやち
  • にゃにゃ
  • くー
  • しずかさん
  • ましろ
  • あざぱん
  • Min
被ライバル - 全てを見る
  • もこ
  • ごろ
  • uruu
  • 151
  • おかゆ
  • みかん
  • ぢゅん
  • ayadiet
  • あやち
  • にゃにゃ
  • くー
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
ちび☆まるこ
ちび☆まるこ

151.5cm 62.8kg

日記
408
ライバル
21
被ライバル
27