64日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.5kg 55.1kg 46% (あと11.4kg) 162cm 66.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.7% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月30日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 25.3

    え~、、本日は微増なり。
    生理前にしては上出来ですね(^ー^)b

    それより、身体の見た目・・特に横から見た時のスタイルが
    ここに来てぐっと変わった気がします!!
    締まってきたみたい。昔66kg位だった頃よりお腹もスッキリしてる。
    これはきっと筋トレやウォーキングなどの効果なんだろうな。
    これからどんな風に身体が変わっていくのか楽しみになりました♫♫

    さて。
    今日は多分なんですけど、公証役場に行くことになりそうです。
    理由は・・・書いてもいいのかな!?
    本来ここはダイエット目的の日記なんですもんね。
    皆さんと色んな事をお話したい&共有してもらいたくて、大分関係のない事も
    書いちゃってますが(苦笑)

    さくっというと(書くんかい!? 笑)
    10年以上会ってない父の今後に関わる事。
    病気で自立できず、現在叔母が面倒を看てくれているのですが
    実子じゃないと出来ない手続き等があるらしく、その全てを叔母に
    委託するという旨の公正証書を作りたいと連絡があったんですよね。

    ・・まぁそういう事なんです(汗)
    ここに至る過程とか、私の感情や想いなどはさすがにヘビーなので
    伏せておきます。ただ、平気ではないです。

    今は、公正証書って何!? 公証役場って何なの!? という状態(^_^;)
    難し過ぎて分からないので、とにかく行って相談してこようと思います。

    悶々せずに行動に移せるようになったのもここのお蔭!!
    DC様々♡ ライ友さんいつもありがとうございます♡♡♡

    という訳で、皆様今日も一日頑張りましょ~う♫♫

    ※もし気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい(・人・)
    どうかスルーして下さいね~m(__)m

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油) ダノンビオ1個 ホットコーヒー
    昼 : 雑穀米80g 納豆(メカブ・ごま) 鮭西京焼1切 ピーマンおかか和え 玉蒟蒻 竹輪アスパラカレー風味 卵焼き(生姜) サラダ(レタス・玉ねぎ・水菜・パプリカ)
    間 : クロワッサンシュークリーム
    夜 : 厚揚げ肉詰め 筍とふきの煮物 えのきニラ枝豆のお浸し 酢の物 サラダ(サニーレタス・きゅうり・豆・トマト・ハム) ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : 甘酒(ラカント)1/2杯 ホットコーヒー

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 4.2km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎ヨガ(DVD): ×
    ****************************

    カロリー合計:07:48
    •  
    • コメント15件
    • クピ子 クピ子 運動もし取り入れてるから身体の引き締まり方が違うんでしょうね♪

      私の方もちょっと分厚さがマシになりました 笑

      公証役場というものがあるんですね。
      知りませんでした。

      家庭の事情。いろんな事がありますよね…。
      それでも前向きに立ち向かえてるっていうのは今の、状態がとてもいい方向に向いている証拠ですね!
      2016.03.30 08:12
    • sushi sushi 身体が引き締まっているとのこと。努力の賜物ですねぇ。
      わたしも今と同じ体重の頃の写真と見比べたりしますが、断然今の方が線が綺麗です。きっとトレーニングの影響なんでしょうかね^_^

      引き続き、目標に向けて頑張りましょ!
      2016.03.30 08:15
    • ぽん ぽん おはようございます( ^ω^ )
      私も全然関係ないこと書いちゃってるし(笑)、気にしないでくださいな♪
      手続き関係はよくわからないし、気が重たいですよね〜σ^_^;
      私も確定申告の時期は悶々としてましたー。
      確かに、色々と思い悩む前にとりあえず行動してみるのって、心にとっても健康的な感じでいいかもしれませんね☆
      うまく事が運びますように〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.03.30 08:49
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) ダイエットがすべてじゃなくて、人生の一部にダイエットがあるんだから、何を書いてもいいと思うのよ。

      むしろ、不安に思う素直な気持ちをここで言ってくれたことがうれしいわ。
      自分がお役に立てるとは思えないけど、みとひさん頑張ってという思いはあるの。

      今日はね、それだけを伝えにきました。
      2016.03.30 11:51
    • ミユキチ ミユキチ なるほど~
      家族ってほんと難しいですよね
      私実家が鬼門なんですこし気持ちお察しします…
      なれない場所へお疲れですね
      向き合うだけでも消耗するので今日は自分へご褒美もあげてくださいね

      身体の引き締まり、感じられてすごいです!
      ちゃんと効いているんですね
      私は腹筋?ウエスト?クビレさんが出現してきました(笑
      地道な筋トレ運動バカにできませんね

      順調ですので微増はおきになさらず^^
      2016.03.30 11:52
    • はち(退会済み) はち(退会済み) なるほど、勉強になりました。
      うちの夫も、両親の離婚以来会ってない実夫がいます。

      再婚したようなのですが、もしも再婚相手やその子に見捨てられた場合、夫にお鉢が廻って来る可能性が…
      夫も一切縁を切りたいとの事なので、その時はその手続きをする事になると思います。
      (たぶん親類が面倒みてくれるはず)

      今日は色々とお疲れでしょうね…
      帰って来たら無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。
      2016.03.30 13:30
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) ご気分、大丈夫ですか?
      色々と難しい書類があるんですね。

      私も関係ないことばかり書いているので、全然大丈夫!

      いろんな感情で気分が潰れそうな時は、腹式呼吸がいいですよ◡̈*

      大変だとは思いますが、落ち着いて、乗り切りってください。
      応援してます。
      2016.03.30 19:22
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      走り始めてしばらくは何の変化もなかったのですが、
      ここ数日で急に変わった気がします!!
      そうそう(笑) 私も分厚さがマシになりました!!
      あんなに出ていたお腹がスッキリ♫
      あのお肉はどこに行ったのでしょうね~(^皿^)

      ホント、家庭の事情は色々ですよね。
      昨夜叔母から連絡をもらった時は正直凹んでしまったのですが、
      一晩寝たらスッキリしてよし頑張ろうと思えました!!
      数ヶ月前の自分だったらこうはいかなかっただろうと思うので
      本当に自分の状態の良さを実感してます!!
      2016.03.30 21:17
    • みとひ みとひ > sushiさん
      ただ痩せるのと身体が引き締めながら痩せるのでは
      身体が全然違うんですね!!
      日々の筋トレや有酸素運動の効果をここにきてようやく実感
      出来る様になりました(^ー^)
      積重ねの力は本当に大きいですね♫♫
      お互い頑張りましょうね!!
      2016.03.30 21:20
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      こんばんはー☆ありがとうございます(^人^)
      そう言って頂けて気持ちが楽になりました!!

      DCの日記、ダイエット目的は勿論ですが、日々の出来事や
      自分が変わっていく経過も残したいなと思っていたんです。
      ただ、公開してる以上はライ友さん始め不特定多数の方の
      目に触れるので、どこまで書いて良いものか少々悩んでしまいました。

      書類の件、父の場合は公証役場ではなくて家裁対応案件
      との事で裁判所まで行って来ました。
      ・・が、かなり大量の書類や月々の決まり事があって大変過ぎるので
      叔母と話し合って話はお流れに(苦笑)

      でも、最終的には一番シンプルな解決策&父と再会(明日)という形に
      落ち着けたので結果オーライです♫♫
      お蔭様でうまく事が運びました(^ー^)b アリガトー❤
      2016.03.30 21:35
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      ありがとうございますm(__)m
      頂いたコメントを読んで涙が出そうになりました。

      毎日毎日ここでおばば55さん始めライ友さん達とやり取りしていると
      どこぞの韓流スターじゃないですが、皆さんが家族みたいな存在に
      思える時が多々あって、ついつい色んな事をお話ししたくなって
      しまいます。

      また、昨年は色々なストレスからパニック障害&引きこもりがちな
      生活だったので、痩せて行く自分や健康になっていく自分、
      日常の変化なども書き記しておきたい気持ちもあるんです。

      一方で、公開してる以上はライ友さん始め不特定多数の方の
      目に触れるので、どこまで書いて良いものか・・
      不快な気持ちになってしまわれたら申し訳ないなと思う
      自分もいて、その狭間で少し悩んでしまいました。

      お蔭様で、公証役場の件は無事に解決して
      公正証書を作らずとも一番シンプルで良い方法&
      父と10年以上ぶりの再会(明日)という形に落ち着きました!!

      父と会えたら、お言葉に甘えてまた日記につらつらと思いを
      書くかと思いますが、どうか懲りずに付き合ってやって下さい(^人^)
      2016.03.30 21:50
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます!!
      ミユキチさんも色々おありなんですね。
      本当に家族って難しい・・。血を分けたからって円満とは
      限らないんですね。

      お蔭様で、公証役場の件は無事に解決して
      公正証書を作らずとも一番シンプルで良い方法&
      父と10年以上ぶりの再会(明日)という形に落ち着きました!!

      所用ので手土産が必要だったのですが、もれなく自分への
      ご褒美も購入(笑)しかも、明日明後日の分まで(^_^;)

      またブヨブヨな身体に舞い戻らない様に気を付けないと!!
      ミユキチさんの様に腹筋&くびれをGETすべく筋トレも
      頑張ります~(^ー^)b
      2016.03.30 22:00
    • みとひ みとひ > はちさん
      ご主人のご家庭も複雑だったのですね。
      今日は叔母が父の後見人になる為に、実子としてどんな手続きが
      必要なのか相談しに行って来ました。
      父は重度の脳梗塞で、それに伴う認知症も発症してしまったので
      公証役場ではなく家裁対応案件となり家裁まで足を運びました。

      でも、裁判所指定の後見人って大変なんですね。
      必要書類も尋常じゃないボリュームな上、裁判所の判断によっては
      弁護士が後見人になる場合もあり・・
      更に、無事後見人になれても、月々の縛り&家裁への報告義務が
      沢山あって普通の人にはとても無理だと思いました。

      結局叔母と話し合い、後見人は諦めて一番シンプルな方法&
      父と再会(明日)という形に落ち着けたので、結果オーライなんですが
      しんどい一日でした(^_^;)

      明日も精神的な揺れが大きな一日になりそうなので、
      明日こそは運動をお休みしてゆっくり体を休めようと思います。
      2016.03.30 22:45
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ご心配ありがとうございます(^人^)

      お蔭様で、公証役場の件は無事に解決して
      公正証書を作らずとも一番シンプルで良い方法&
      父と10年以上ぶりの再会(明日)という形に落ち着きました!!

      日記の内容、、非常に心配しましたが、皆さん温かい目で
      見て下さって有難い限りです!!
      本当にありがとうございます♡♡

      皆さんのお言葉に甘えて、父と再会したら またつらつらと
      思いを書き綴ってしまいそうですが、その時はどうか
      付き合ってやって下さいねm(__)m

      今日は平常心を保つためにいつも通りスロジョグをしたのですが、
      いつもより呼吸が浅くて息が上がるのが早かったです。
      腹式呼吸・・寝る前にやってみようと思います(^ー^)v

      PS.今日明日はコメントしに行く体力&時間がなさそうなのでここで。。
      大阪気を付けて行って来て下さいね♫♫
      ラストライブ、、目一杯楽しんで来て下さ~い(^O^)/
      2016.03.30 22:57
    • はむ子 はむ子 運動してると身体のライン綺麗になりまつ
      ((ヾ(。・ω・)シ))
      2016.04.09 21:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... を始めたときには体重の変化をこまめに記録するようにします。 ダイエット効果の高い鏡の見方はありますか? 自分の身体に注目していると ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それこそブランドとして北野武、ビートたけしを知っているというところはあるよね。「たけしさんは、監督などいろいろなことをやられて高い評価を得ている ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... ん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • TRUNK BY SHOTO GALLERY

    渋谷 1日1組、1棟貸切。今までにないスタイルを実現、TRUNKからウエディングが変わる ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41