腸活だいじ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 66.5kg 55kg 20% (あと11.5kg) 160cm 66.5kgの体型
    体脂肪 36.2% 34.2% 22% 160cm 美容

2016年03月30日

  • あららんど

    弱冠 やせた?wwww


    たまたまだけど、
    昨夜フジTVつけたら、またまた健康ダイエット特集してまして
    腸活が大事だって話でした。

    あぶちゃんと、もうひとりすごい太ったタレントや他一般人3名くらいで
    朝だけ「もち麦ごはん」を食べて他は今までのままで
    腸内環境を整えてどのくらい腹痩せするかって実験
    結果は痩せたんです。
    本当にもち麦だけか?あぶちゃんなんてお腹すっきりだけどくびれまで
    できててこれ絶対エクササイズしたでしょ~~・・・とまゆつばモノでしたが

    それでも、もち麦はβグルカンって脂肪、糖分の吸収を抑制するし
    水溶性、不溶性両方の食物繊維が腸内環境をよくするので

    まあ私ももち麦は推奨するし白米に混ぜて食べてもプチプチ感あって好きです

    ところで私は同じようなものですがオートミールで腸内環境整えながら
    ほそぼそダイエットしてるけど、これめっちゃいいです!!
    30gを水で煮てとろとろにして夜は出汁で煮たりして和風にして食べるけど
    それでだいたい140kcal程度
    それで腹もちばつぐんにいいのでこれを主食にして
    おかずも食べてしばらくやってみようかと。
    腸内環境よくしなきゃ、デブ菌撲滅してヤセ体質になろうー

    カロリー合計:08:35
    •  
    • コメント7件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず せんせー!
      デブ菌に脳まで侵されている私はどうしたらいいのでしょうか。

      もち麦ごはん、体にいいみたいね!
      グルテン、入ってないんだねえ。

      2016.03.30 09:30
    • charko charko 一足先に始められてるんですね
      私も 4月だしそろそろダイエット始めなくっちゃと思ってます
      このままじゃあ いかんな(-_-;)

      2016.03.30 11:01
    • チョー偏食 チョー偏食 押し麦 食べ終わったら、
      ワタシも もち麦に参戦しますね。

      今は 押し麦のおかゆにしていまっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑

      大腸にデブ菌がいるのねええ。
      早く もち麦デビューしたいなぁ。
      え!もち麦ってグルテン入ってないのぉ??
      最高じゃん
      2016.03.30 11:45
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      私も以前たまにここに来てダイエットしなきゃ……と言ってた時は実は全くダイエットする気なくて脳ミソまでデブ菌にやられてましたわー。ここは一気に変えないでヤセ活デブ活の割合を少しずつ変えていけばいいよー、出来ることから少しずつー。それともち麦やオートミールってグルテンフリーなんだよね。最近知ってビックリ!!!
      使える子じゃん!!
      2016.03.30 12:29
    • あららんど あららんど > charkoさん お久しぶりでーす。イヤイヤイヤもう数字見てくださいよー:( ;´꒳`;):また頑張って、でも頑張りすぎないダイエットはじめますー! 2016.03.30 12:36
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      もち麦ごはんの威力かなりいいみたいですよー!
      そうそう、グルテンフリーなんですよ。びっくりだよね!!リゾットやお粥系、甘味もあうのでおやつにもオートミール、ご飯が食べたいときはもち麦ごはんで頑張ってみます。あ、もちろん糖質オフ前提なのでたくさんは食べないけどね
      2016.03.30 12:41
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ あらちゃんの日記を読んでいて、ワタシも面倒がらずにプヨ夫と主食を分けることを決心しました。
      使いかけのモチ麦、マンナンヒカリ、とりあえず使い切ることを誓います!
      昼に炊飯して小分け冷凍するっ!!
      2016.03.30 21:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.79 - 脂肪の吸収を抑制するタイプの食物繊維とは?

    ことはありません。 キノコも海藻も食べることが少ないのですが、他に何を食べればよいですか? 水溶性食物繊維は果物にも含まれていますが ... 。 野菜を食べても水溶性食物繊維を摂ることはできませんか? 野菜に含まれるのは不溶性食物繊維だけと思われがちです ... は、すべて不溶性食物繊維ですか? 水溶性食物繊維は「水に溶ける」という文字なので、溶けるものだと思っている人もいるようです ... vol.79 - 脂肪の吸収を抑制するタイプの食物繊維とは? ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう

    入れたり、ヨーグルトにのせたりして食べるのもおすすめです。 【いつ食べたら良いの?】 もち麦ごはんで食べると良いとお伝えいましたが ... ?】 もち麦は白米と一緒に炊いて食べる麦ごはんがおすすめです。麦ごはんというと、パサパサとした食感が気になる方もいるかと思いますが ... 。私は、もともと麦ごはんに抵抗はなかったのですが、もち麦のもちもち・プチプチとした ... 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう ...

    ダイエットNEWS
  • ベイサイド迎賓館 長崎

    長崎駅 130名以上着席OK!海辺の邸宅を一日貸切にして、ふたりだけの世界を創って ... ベイサイド迎賓館 長崎 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.7kg

日記
560
ライバル
38
被ライバル
47