新たな敵は硬いヤツ?!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 標準

2016年03月30日

  • マスクマンZ

    ここ数週間、なんだかダルくって、
    「仕事が忙しいから、疲れてるのかなぁ~」なんて思っていたんです。

    おととい、仕事の途中で体調が悪くなって、
    早退させてもらい、昨日は一日休んでました。

    今朝、もの凄い吐き気とお腹の痛みに襲われて、
    「ありゃ?、風邪がお腹に来ちゃったのかな?」と思い病院へ。

    いつもお世話になっている病院で、
    定期的に血液検査もしてもらっています。

    先月の検査では、血糖値や肝機能も問題なく、血圧の値も良好。
    むむっ、この体調不良はどこからだ?。

    「エコー(超音波検査)をやってみましょうか」と言われ、検査開始。

    「あれっ?。石がありますよ、胆のうに」。

    おいおい、まさかの「胆石」発見です。
    しかも何個もありやんの(泣)。

    どうやら、胆石が悪さをしていたようです。

    母親も胆石の手術を数年前にしているので、
    こりゃ遺伝だと思ってアキラメましょう。

    コレステロールの値が高い人ほど胆石って出来やすいみたいで、
    考えてみれば、今までの不摂生のバチが当たったみたいですね。

    脂っこいものはなるべく避けようと思いながらも、
    昨日の夜はミートソースだったりしてますので、道は遠いかも。

    石かぁ~・・・。石ね~・・・。

    図書館に行って、胆石の本を借りてこようかな。








    カロリー合計:11:37
    •  
    • コメント5件
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) うわ〜、大丈夫ですか?

      手術とかしなくて大丈夫なんでしょうか?
      痛みはありますか?



      2016.03.30 19:15
    • マスクマンZ マスクマンZ > ぐるりさん

      痛みは・・・、正直言うとあるのよ。

      みぞおちから10センチくらい右の、
      肋骨の下あたりにイヤ~な痛みが。

      肋間神経痛かと思っていたのよ、今まで。

      調べてみないと分からないもんだね~。

      丁度、食べた物を全部戻した後なので、
      お腹の中がカラッポで「こりゃ良く見える」と言われた(笑)。

      他の臓器は大丈夫みたいなので、
      食生活を気を付ければイイらしい。

      よほど痛みが強くなったり「黄だん」が出てきたら、
      内視鏡手術もありなんて言ってた(泣)。

      とりあえず、大丈夫かな。




      2016.03.30 20:28
    • 白くまゆ 白くまゆ えぇ~~(゜ロ゜ノ)ノ

      大丈夫ですがw(°O°)w

      石は
      自然に降りるのを待つしか
      ないんですかねぇ(^o^;)

      手術って訳には
      いかないのかな




      2016.03.30 21:45
    • マスクマンZ マスクマンZ > 白くまゆさん

      手術はしなくてイイみたいなんだけどね、今は。

      胆石については正直、予想外の展開だったので、
      なんにも知識が無いので、怖いや。

      いつ今日みたいな吐き気とかが来るかも知れないし、
      かと言って、怖がってばかりもいられないからなぁ~。

      とりあえず専門書を読んで勉強して、
      これ以上悪く成らないようにします(笑)。

      しかしまぁ~、色んなコトが起こるカラダだわ。
      (自分の不摂生はタナに上げておこう)
      2016.03.30 23:06
    • 白くまゆ 白くまゆ マスクマンZさん

      そうなんだ
      一安心(/_\;)

      でもマスクマンさん
      糖尿病なのに
      薬飲まずに正常値になった

      って日記で見たんで
      凄いです^ー^)人(^ー^

      普通の人は
      病気になると
      落ち込んで
      病気の自分を受け止められなくて
      とりあえず
      病院の薬飲んで
      様子見な感じが多い中

      凄いです(*^^*)

      私も病名は言えないけど
      病気が受け止められない
      所が、ただあるから

      時間と共に大分前向きには
      なりましたけどね


      2016.03.31 00:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲んだと ... 酒を飲むと、消化が進んで糖質の分解が早くなり、吸収されるブドウ糖も多くなって、血糖値が急上昇しやすく、そのために膵臓からインスリンが多く分泌されるようにな ... 、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    に、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られたな ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだ ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18