筋肉痛

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 61.8kg 45kg 0% (あと16.8kg) 155cm 61.8kgの体型
    体脂肪 36% 36.5% 25% 155cm 平均

 » 
2016年03月30日

  • ちゃむ


    昨日のショコが効いたのか
    お尻が若干筋肉痛です!

    これだけ体重あれば1キロくらい
    ストンと落ちそうな気がするw

    筋肉痛とか実感できると
    頑張ろう!て気持ちになるね!
    今日は用事済ませたら運動しよー(^^)

    カロリー合計:12:08
    •  
    • コメント5件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) ライバルにして頂きありがとうございます。

      筋肉痛の時には、筋トレを2〜3日休み有酸素運動すると良いです。

      筋トレして筋肉痛にならなくても、筋肉は破壊しますので、同じ部位を2日続けてやらない方が良いです。

      あとは、筋トレを少しやってから有酸素運動をすると、脂肪燃焼効果は高まりますよ。
      プランクより、スクワットや壁を使う腕立ての方が効率よいです。
      2016.03.31 12:51
    • ちゃむ ちゃむ > 三浦さん

      コメント、アドバイスありがとうございます!

      筋トレを先に~と言うのをどこかで見て、プランクをさきにやってたのですが、スクワット等の方がやはり消費するんですね!
      一時期スクワットチャレンジをして止めてしまったので、また1日50回をやっていきます(^^)!
      腕立て一番苦手で避けてましたが←、二の腕ダルだるなので追加します(;つД`)
      2016.03.31 13:12
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ちゃむさん

      プランクは、体を支えるので腰や背中を傷めるリスクあります。

      スクワットは、ワイドスタンス、ナロースタンスなど部位別にもできます。
      スロースクワットを10回やり、1分程度休み3回繰り返す。
      1日にやるのは、それで充分です。
      かがんだ時ヒザが爪先よりも外にでないのがポイントです、傷めるので。

      腕立ては、膝をつい横からみるとV字になる物が良いです。
      筋トレは、スローな方が効くと思います。
      2数えながら最初の動作、4で戻る♬
      長々すみません。

      2016.03.31 13:21
    • ちゃむ ちゃむ > 三浦さん

      こんなに詳しくありがとうございます\(^^)/
      焦らずじっくりやってみます♪

      腕立ての、膝をつい横から~の所が少し分からなくて、どんな状態なんでしょうか?
      何度もすみません
      2016.03.31 15:34
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ちゃむさん

      遅くなりました。
      気にしないで大丈夫です。

      説明が、くちだと難しいので、ネットであるか観てきますね(*^_^*)
      少しお待ちを〜
      2016.03.31 16:40
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