☆182日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.3kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月30日

  • やえ桜

    こんにちは。

    食べているから仕方ないけど、久し振りに体重が42kgごえ。

    以前の帰省で増えた分は約1ヶ月で元に戻せたから、ショックはなし。

    体調がぼちぼちだし、食べられる時は食べようと思います。

    今日は父はウォーキング、母は用事、妹は仕事。

    2日振りに、子供たちと3人で過ごします。

    母が出掛けたあと、子供たちと「魔女の宅急便」を見ました。

    娘とは何回か見たけど、息子は初めて。

    車や列車、ジジなど息子が好きなものがたくさん出てくるから、指を差しながら真剣に見る息子。

    娘も今まで見たなかで、一番楽しんで見ます。

    私も久し振りにじっくり見て、新鮮な気持ちで楽しめました。

    昼食は、父が買ったスガキヤの袋麺。

    たっぷり野菜を入れて作ったら、お店と同じ味になって感激。

    野菜をたっぷり入れても、子供たちは美味しそうに食べます。

    スガキヤのラーメンは子供たちも大好きだから、関西でもこの袋麺を売ってほしいと思いました。

    昼食のあと、オットのご飯とトイレ。

    柴犬だから、トイレは外に連れていかないとしません。

    オットは、もう15才。

    夏には危ないらしく、もう目が見えません。

    前回は「わんわ」と大喜びで触っていたのに、今回は警戒してオットに近付こうともしない息子。

    成長の現れだけど、オットに警戒する時の顔が可愛くて癒されます。

    娘が眠たいと言うから、珍しく3人で昼寝。

    2人が寝た頃に、幼稚園の同じクラスの母親から電話がありました。

    園長先生の定年退職が昨日分かって、プレゼントを渡すけどいいですか?の確認。

    もちろん、大丈夫の返事をしました。

    明日行ける人は幼稚園へ行って、園長先生にお別れのあいさつをする報告も。

    私は行けませんと話をして、電話を切りました。

    このままあいさつ無しでお別れしたら後悔するから、幼稚園へ電話をしました。

    園長先生は来客中でしたが、事情を話したら折り返しで電話をくれることになりました。

    しばらくして幼稚園から電話がかかってきて、園長先生と話が出来てひと安心。

    娘は発達がゆっくりで療育のことや他にもいろいろ目にかけていただいたから、本当にあいさつが出来てよかったです。

    昼寝から起きた娘も園長先生とお話して、嬉しそうでした。

    今年度は2クラスでしたが、幼稚園の同じクラスの母親からの電話で来年度は1クラスになりそうと娘に話をしました。

    始業式までどうなるか分かりませんが、発達がゆっくりな娘のために2クラスになりますように。

    洗濯物を取り入れるあいだ、子供たちは仲良くあそぶから平和な午後。

    頭が痛いから、ゆっくり過ごしています。

    母が帰ってきたあと、子供たちとおやつtime。

    バームクーヘンと不知火を、美味しそうに食べる子供たち。

    夕方、母の友達が来ました。

    トミカを走らせるレース場やいろいろなおもちゃと絵本をもらって、大喜びの娘。

    息子はいただいたお菓子の箱を、嬉しそうに持ちます。

    子供たちにいろいろおもちゃや服、絵本をくださるから、本当に助かります。

    母の友達へ、本当にありがとうございます。

    子供たちもきちんとお礼を言って、お別れができました。

    父は、八天堂のクリームパンをお土産に買ってきました。

    父へ、ありがとう。

    明日食べるのが、楽しみ。

    子供たちは早速トミカのレース場で車を走らせて、賑やかにあそびます。

    フジパン
    ★伊勢志摩サミット開催記念 元祖 スナックサンド 伊勢茶ホイップ&小倉 2個入
    ☆冷凍したあとトースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    伊勢茶ホイップはほろ苦くて、小倉はほどよい甘さを感じます。
    サクッとしたパンにほろ苦い伊勢茶ホイップと甘い小倉は、よく合います。
    小倉の甘さが、伊勢茶ホイップのほろ苦さを引き立てます。
    ほろ苦い伊勢茶ホイップと甘い小倉の相性がよくて、とても美味しかったです。

    ミツカン
    ★納豆 金のつぶ におわなっとう 45g×3 小粒
    ☆名前の通りにおいが控えめで、食べやすい。
    鰹のうま味を感じる甘めのたれが、納豆によく合います。
    大豆は小粒でやわらかいけど、食感がしっかりあります。
    たれの味と納豆の食感がよくて、美味しかったです。

    寿がきや
    ★和風とんこつラーメン お店でおなじみのラーメン こしょう付 2食入
    ☆もやし、白菜、ネギ、玉ねぎ、人参をたっぷり入れて作りました。
    スープは水を規定量より100ml減らして、お店と同じ味。
    野菜はシャキシャキして、魚介のだしが効いた和風とんこつスープが野菜のうま味を引き出します。
    麺は少しかためで火を止めたら、食べる時にちょうどよいかたさになりました。
    麺がもちもちして野菜がシャキシャキするから、食感がたまりません。
    チャーシューの変わりに入れたロースハムは、スープと麺によく合います。
    家で簡単にお店と同じ味のラーメンを食べられるから、幸せを感じる美味しさでした。

    青木松風庵
    ★こだわりバウムクーヘン
    ☆義母から、実家へのお土産。
    電子レンジで10秒温めて、食べました。
    バウムクーヘンはほんのり温かくて、ふんわりした食感。
    玉子のやさしい味と、レモンとオレンジの風味を感じます。
    上品な甘さで、生クリームが入っているからコクがあります。
    バームクーヘンのまわりをコーティングしている砂糖はシャリシャリしてバームクーヘンに甘さを加えて、味と食感のアクセントに。
    上品な甘さのバームクーヘンにレモンとオレンジの風味がよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ミツカン 納豆 金のつぶ におわなっとう 1個
    ★フジパン 伊勢志摩サミット開催記念 元祖 スナックサンド 伊勢茶ホイップ&小倉 2個入 1個

    昼食
    11時
    ★たっぷり野菜の和風とんこつラーメン
    ☆寿がきや 和風とんこつラーメン お店でおなじみのラーメン こしょう付
    ☆もやし
    ☆白菜
    ☆ネギ
    ☆玉ねぎ
    ☆人参

    夕食
    19時
    ★牛玉子丼
    ★かぼちゃと人参の煮物(私作)
    ★厚揚げの赤味噌田楽
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ りんごヨーグルト 1個

    間食
    ★斎藤家 五平餅 1本
    ★青木松風庵 こだわりバウムクーヘン 1切
    ★不知火 4房



    カロリー合計:1353kcal16:51
    •  
    • コメント14件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ご実家満喫されてますね
      (^^)

      たくさん食べてゆっくりしてくださいね❤️
      2016.03.30 18:31
    • かなぎし。 かなぎし。 すがきやのラーメン、私も大好きです♪
      また食べに行きたいなぁ(*´ω`)
      2016.03.30 19:30
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      「魔女の宅急便」娘が大好きな作品です^^
      影響を受けて、大きくなったら魔女になりたい、と
      ホウキに乗って廊下を走っていました。
      思い出させて頂けて、うれしい気持ちになりました。
      園長先生と、お別れのお話しできて良かったですね。
      先生も、喜ばれたと思います。
      頭痛、治りましたか。
      ゆっくりされて、体調が良くなりますように。



      2016.03.30 23:13
    • たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) こんばんわ(o^O^o)

      子供さん自分のペースでユックリ確実に成長されてる感じが伝わりのほほんとした気持ちになりました(*˙˘˙)

      体調悪かったんですか?
      無理はせずダイエット頑張りましょうね♪
      2016.03.30 23:24
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 魔女の宅急便好きなんですよージジが!
      イオンとか行ってもつい「どんぐり共和国」でジジグッズ買ってしまい
      部屋のあちこちにジジグッズがあったりします。

      ま。。あ。。42歳だし、キティラーよりいいかなと(笑)
      2016.03.31 02:01
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      帰省は 長くいらっしゃるのぉ??(^^♪

      お子ちゃまたちも 元気そうでなによりです。

      やえちゃんが 美味しいいもの食べて
      元気ハツラツぅぅぅに なってくれたらいいなっ。

      色々相談にのってくれた 園長先生と
      ご挨拶出来てよかったですねぇーー.+*:゚+。.☆
      (^_-)-☆
      2016.03.31 06:17
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      スガキヤのラーメン、美味しいですよね。
      愛知で育ったからソフルフードで、アルバイト経験もあります。
      関西でもお店を見掛けた時は、幸せを感じました。
      2016.04.01 06:55
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      娘さん可愛らしくて、廊下を魔女になって走る娘さんを想像しました。
      私の娘は運動会で魔女になりきりホウキにまたがり荷物を運ぶ競争をして、私と一緒にルージュの伝言を踊りました。

      ありがとうございます。
      電話で失礼でしたが、お話出来て本当によかったです。

      頭痛は治り、枕が低いからだと思い枕を高くして寝ています。
      2016.04.01 07:00
    • やえ桜 やえ桜 > たんぽポッ♪体重の測定×さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今も体調は悪いし実家に帰省中だから、ダイエットはお休みしています。

      実家だと甘えていろいろのんびりしたり出掛けられるから、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
      2016.04.01 07:02
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      おはようございます。

      ジジは可愛いから、その気持ち分かります。
      私はジブリではハウルの動く城が一番好きで、カブが大好きです。

      すみません。
      私36歳だけど妹の影響で、キティが大好きです。
      癒されるからもう気にせず、娘も好きだからキッチンはキティ仕様にしています。
      2016.04.01 07:05
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      娘の春休み中はずっといる予定です。

      体調はぼちぼちだけど、精神的に楽になるから助かります。

      電話では失礼だけど、園長先生とお話出来て本当によかったです。
      2016.04.01 07:07
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      ダイエットは忘れて、いろいろ食べて元気になろうと思います。
      2016.04.01 07:07
    • はむ子 はむ子 スガキヤのらーめん懐かしい〜

      高校生の頃ダイエーのフードコートでアルバイトしてた時隣の店舗がスガキヤでした
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.04.10 12:35
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      私はスガキヤで、アルバイトをしていました。

      スガキヤのラーメンは、美味しいですよね。
      2016.04.10 12:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってくる ... が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそう ... 岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとし ... ときは、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんで ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アートホテル上越

    高田駅 10月からリブランドオープン!特別な一日をたっぷり楽しむウエディングを叶えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54