スーパーフード

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 61.6kg 55kg 63% (あと6.6kg) 160cm 61.6kgの体型
    体脂肪 40% 30.3% 22% 160cm 標準

 » 
2016年03月30日

  • Myu

    スーパーフード協会が昨年末に発表した今年のトレンドとなるかも?のスーパーフードベスト10

    第1位  アマランサス
    第2位  テフ
    第3位  ワイルドライス
    第4位  アマニ(亜麻仁・フラックスシード)
    第5位  ブラック・クミンシード
    第6位  タイガーナッツ
    第7位  ビーツ
    第8位  ピタヤ(ドラゴンフルーツ)
    第9位  チャーガ
    第10位 メイプルウォーター

    テフ、チャーガ、メイプルウォーターは、初耳。
    どれも、日本人の食生活にはちょっと縁遠くて、普段の食事に取り入れるにはハードルが高いわ。
    ドラゴンフルーツもビーツも好きだけど、この辺のスーパーでは、手に入りづらいし…

    唯一、亜麻仁は、冷蔵庫に入ってる、時々、フードプロセッサーで粉にしてすり胡麻のように使ってます。

    で…
    今日、デパートを覗いたら、スーパーフードのコーナーがあって、よくあるチアシードやキヌアと一緒に、タイガーナッツとカカオニブが!

    気になってたタイガーナッツとカカオニブ。

    早速、ご購入。
    ネット価格より安かった(≧∇≦)b

    初めてのタイガーナッツとカカオニブ。

    タイガーナッツは、よく噛むと甘くて美味しいけど、再購入は、ないかなぁ。
    繊維質が豊富で、便秘がちなダイエッターにとってもいいらしいよ。
    見かけは、昔大好きだったお菓子のムギムギ。
    20粒でごぼう一本ぶんの繊維質が取れるという優れもの。

    そして、もうひとつのカカオニブが当たりでした!!!
    チョコ中毒には、たまりません(•ө•)♡
    ポリポリとした食感も好きだし、ちょっと苦味はあるけど、カカオ90%チョコよりも断然美味しいです。
    これなら、ダイエット中もOKだし、何よりも食べて後悔なしだし(笑)
    ネット価格よりかなり安かったので、買い占めに行こうと思っています。

    チョコ好きなら、一度試してみて〜!

    昨日は、また炊飯器で丸ごとキャベツ。
    旦那のお気に入り。

    昨日の朝ごはんと昼のお弁当は、丸ごとキャベツ、鶏ハム、ゆで卵。
    ぷちぷちしたものが見えるのは、エゴマです。
    変わりばえのしない食事だわ。

    夜は、豚のテール煮。
    ちょっと豚のしっぽを思い出してしまい、もう買うのはやめようと思った。
    でもね…糖質がすっごく少なかったんですわ。
    油揚げを軽く焼いたやつ。
    ゼロカロリーみかんの寒天。
    乾燥米麹。
    発泡酒。

    カロリー合計:17:30
    •  
    • コメント12件
    • ミスティ ミスティ こんにちは!

      カカオニブってなんなんでしょう。あとでネットで調べます〜
      チョコ中毒前科者の私です❤️

      キャベツに鳥ハムって、すごくヘルシーな糖質制限ですよね

      今夜は私もキャベツとささみを中心に食べようかなと思いました。

      もう遅くなっちゃったし… 軽くしないと…。

      まだ仕事帰りの電車です

      久々にダイエットモードになりつつあります

      昼間はスイーツもあれこれ食べてしまったけど。。

      あと3キロ〜!
      2016.03.30 19:49
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ この間、旦那がタイガーナッツを買ってきたので初めて食べましたが、口の中でモサモサ増えて、ウソくさい甘さでしかも意外に高カロリー!
      で、残りを娘にやっちゃいました(笑)

      でも、その後ネットで調べたら「食前に8粒程度食すと効果あり」…で、ちょっと後悔してます(笑)
      今度自分で買うかなぁ…

      スーパーフード、いろいろあるけれど、結局ダイエット特効薬なんてないのよね〜地道な努力が大切だ…ってことは、重々承知なのだ…が…
      2016.03.30 21:56
    • ネルジョー ネルジョー ビーツ、この前初めて食べました。見た目は焦げたの?状態でしたが、味はサツマイモですよね!あの時はポットラックだったのでご家庭の味だったのかも?今度自分でレシピ探して作ってみたいです。
      こうじ好きですか?私は醤油こうじが簡単に作れて使い勝手良いので常備してます(^-^)
      2016.03.30 22:04
    • Myu Myu > ミスティさん
      遅くまでお疲れ様です。

      チョコ中毒者のダイエッターには、オススメです(^^)
      チョコはもちろん美味しいけど、食べたらちょっと罪悪感が…(笑)
      でも、カカオニブならアンチエイジングにも効果的でOKみたいだもの♪

      久々のヒットでした(*^^*)
      2016.03.30 22:07
    • Myu Myu > おなかプヨプヨさん
      食事の前に食べたら血糖値の上昇を緩やかにしてくれるらしく、ダイエットにはいいらしいですよ。
      でも、あの口触りと味はイマイチよね。

      ご主人がせっかく買ってきてくれたのに、勿体無いことを…だって、100g1000円くらいするんですよ〜!!(^_^;)
      食べたからといって痩せられないことはよ〜くわかってる私達(笑)
      チアシードも食べてるけど、痩せられる事はほぼ期待してません。
      結局、地道に王道をいくのがいちばんじゃないかなぁと思ってます。

      でも、スーパーフードって言われるものは、カラダにいいらしいし、いいって言われてるものは、食べてみたいんですよね〜(*^^*)

      それに、新しモノ好きだしね♪
      2016.03.30 22:20
    • Myu Myu > ネルジョーさん
      ビーツ、焦げたのってどんな?(^_^;)
      シチューとかサラダしか食べたことありません。
      あ、この間、コールドプレスジュース飲みました。
      そちらなら、日本よりも手に入りやすそうですね。

      乾燥米麹、ポリポリ食べてるんです。
      最近のお気に入り。
      腸活(笑)
      腸内フローラ増殖中(なはず)
      食べ過ぎて、歯が痛くなりました(^_^;)
      今度は生麹にしようと思っています。
      醤油麹も作ってみようかな。手作りなの?

      2016.03.30 22:26
    • ネルジョー ネルジョー > Myuさん
      そうなんです、小さく四角に切ってあって、オリーブオイルと塩で炒めた物をポットラックに持って来ている日本のお母様がいました。ポットラックってかなり見栄えに気を遣う(からこそ私は買った物を持ち込むことが多いです、料理下手なので)のに、よりによってどうしてこの場面でこれチョイスなのか、、と思いながら食べました。味自体はサツマイモで普通に美味しく頂きました。
      醤油こうじ、普通の塩を作るとなると水入れて塩を何グラム、、とか計るのが非常に面倒で、醤油こうじならまったりねっとりするまで様子見ながら3日間程足していくだけなので楽ちんです。レシピで醤油になってるものは全部同量の醤油こうじにしちゃえばいいし、お料理にも使いまくりです!
      2016.03.31 04:19
    • わうけん わうけん ヤバい…1位から10位までさっぱりわからん(笑) 2016.03.31 07:00
    • Myu Myu > わうけんさん
      えーっ!(笑)
      でも、男性はそんなとこかも(^^)
      ドラゴンフルーツも知らない?
      あんまり甘くなくて淡白な味、アレが美味しいのか私にはわかりませんが、栄養的には優れてるんですねぇ。
      2016.03.31 07:08
    • Myu Myu > ネルジョーさん
      へ〜っ!きっと、その料理が大好きなんでしょうねぇ。

      確かに見栄え大事ですよね。
      お料理の蓋を開けた時の、みんなの『わ〜っ!美味しそう!!』
      っていうのが、聞きたいですけど、一瞬、言い難いものもありますよね(笑)

      醤油麹、今度作ってみます。
      混ぜればいい感じに出来そうですね(^^)
      2016.03.31 07:14
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 RPGの呪文のようですwww

      きっと 昔ながらの何かにも 同じような効果があるものがあるんでしょうけど
      女性は目新しいものが大好きですもんね^^

      売る方も 手を変え品を変え… 消費拡大に向けて必死さが伝わります。
      ダイエットや美容を狙うのは 賢いやり方ですよね。
      それで日本の経済が潤うなら ヨシって感じです^^
      2016.03.31 08:24
    • Myu Myu > たま @糖質制限さん
      確かにカタカナばかりで呪文のようですね。
      覚えられないし…(-_-)

      私は、新しもの好きだし、目新しいものは、とりあえず、経験したいので、つい手をだしちゃいます(^_^;)
      2016.04.01 01:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    C、ビタミンD、ビタミンEは、解毒作用がある必須ミネラルと一緒に摂ると解毒作用が高まるので、これも多くの食品から摂るようにします ... 有害ミネラルには、それぞれに対応して解毒・排出をするビタミン、ミネラルがある。これらの栄養成分を豊富に摂ることによって ... 、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた場合には ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • ダイエッターに嬉しい4商品が一挙に新発売!

    京・港)が発表した、2016年に流行しそうな「ニューフェイススーパーフードランキングTOP10」にランクインして ... Eが豊富とされ、ヨーロッパなどでは古くから食べられていたという。また、昨年日本スーパーフード協会(東 ... リムアップスリム菌』、『スリムアップスリム 4種の植物オイルカプセル』となっている。  スーパーフード「大豆」に加え、乳 ... ダイエッターに嬉しい4商品が一挙に新発売! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
50代になっちゃった…
50代になっちゃったけど、やっぱり綺麗でいたいし、おしゃれもしたい。40代になった頃から太りはじめて10...
パーソナルトレーニングで肉体改善中のひと集まれ!
こんにちは、橋本知恵です。体重83Kgの体脂肪42%なデブOLですが、年内で筋肉美人目指してがんばってま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • いつき
  • ゆたぽん
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • 平蔵
  • わうけん
  • あざみ
  • まみ
  • いちご
  • ピーカンナッツ
被ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 旅行に行くぞ
  • いつき
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • B♡C
  • わうけん
  • キュゥ
  • 向日葵子
  • ぼてぼてちゃん
  • えり
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
Myu
Myu

160cm 63.6kg

日記
223
ライバル
42
被ライバル
49