2016.3.30(Wed)~もち麦ごはん~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.2kg 57kg 35% (あと6.2kg) 163.5cm 63.2kgの体型
    体脂肪 35.7% 34% 28% 163.5cm 理想

2016年03月30日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は主人が急に午後休になったので、お昼から一緒にお出かけしてきました♪
    ウォーキングには行けなかったけど、平日に主人と出かけるのが新鮮で楽しかったです♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.3.30(Wed)
    妊娠16週4日目。妊娠5カ月。予定日まであと164日。
    体重:63.2kg
    体脂肪率:34.0%
    お通じ:無

    今日は5:45頃起床。主人のお弁当をつくったあと、朝食づくり♪
    今日のごはんは【もち麦ごはん】にしてみました!昨日の買い出しでお米に混ぜて炊くのを買ってきたので早速試してみました(*´ω`)
    そして昨日頂いたバチを使って汁物('ω')主人が起きてきて一緒に朝食♪

    【朝食】7:15
    ・白菜とベーコンのバチ入りスープ(w/イージーファイバー)
    ・卵焼き
    ・ゆでブロッコリー(w/マヨ)
    ・納豆
    ・もち麦ごはん
    ・ヨーグルト(70gw/EXバージンオリーブオイル大1)

    もち麦ごはんは麦がプチプチした食感で美味しかったです(*‘∀‘)
    主人も食べた後のお腹が白米より苦しくないと気にいってくれたみたい(^^♪
    あ、1枚目の写真が「バチ」です♪もらってきた状態のもので、これを茹でて汁物に入れたりして食べます♪

    朝食後にいつものサプリメントを飲んで、主人をお見送り(*´ω`)
    それから食器を片付けてたり洗濯したり。あとはネットサーフィンしたり。
    のんびりしてると主人から連絡が入って、今日午後休になったからお弁当も持って帰って食べますとのことで、主人が帰宅するころに合わせて自分の昼食づくり。昨日の残りとかを使って簡単に( *´艸`)

    【昼食】13:00
    ・チキンのトマト煮
    ・きゅうりとレタスのサラダ(塩+レモン汁)
    ・ネギと生姜のすっぱスープ
    ・ゆかりごはん
    ・ヨーグルト(70gw/オリゴ糖)

    ワンプレートランチ風にしてみました(*´ω`)食後主人はお昼寝。私は食器の片付けしてからネットサーフィンでお料理のレシピのお勉強w
    主人が起きてから支度して外出(´▽`)
    地元のイオンやホームセンターなんかをぷらぷらして、主人に付き合ってパチンコ屋さんへw

    妊娠してからは行って無かったんですが、今日は運よくたばこを吸ってる人が近くにいなかったので久しぶりに楽しめましたwもちろんマスクは着用( `ー´)
    1玉2円のパチンコ台で、勝敗は主人が5000円勝ち、私は200円勝ちで比較的長く遊べました♪これでしばらく行かなくていいかなw

    夕食は帰りに餃子の王将へ(*'ω'*)

    【夕食】18:15
    ・麻婆豆腐(1/2)
    ・ライス(小・1/3)
    ・スープ
    ・キュウリのお漬物

    量が多すぎて残しました(;^ω^)ご飯はあんまり残したくなくて、普段ならできるだけ残さず食べたい人なんですが、お腹と相談してやめておきました。
    ダイエットの愛読書にしている、わたなべぽんさんのスリ真似の本にある、「美人になったつもり生活の7か条」にも「美人はお腹が空いたら好きなものを楽しんで食べ、満たされたら食すのをやめるべし」ってあるし!

    健康の為にも、「無理せず残す」ってことも頭においてがんばろ♬
    さて、明日は今日いけなかった分、ウォーキングしにいくぞ~( `ー´)ノ
    お通じもあればいいな(´・ω・`)

    今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)

    カロリー合計:20:14
    •  
    • コメント8件
    • ぽちゃりん ぽちゃりん チキンのトマト煮美味しそうです!

      私、おなかいっぱいでもついつい完食しちゃうんですよね(-∀-`; )これじゃあだめですよね(笑)
      2016.03.30 21:47
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぽちゃりんさん
      チキンのトマト煮は超簡単ですよー(*´╰╯`๓)♬

      実家でお米作ってた事もあって、食材を作った人に失礼やからごはんは残さず食べなさい。で育ってきたのと、もったいない!と思って食べちゃうんですよね~(っ´・ω・`c)

      やで最近は外食時、頼めそうなお店なら量を少なめにしてもらったりしてます♪
      2016.03.30 21:52
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵なデートで、読んでいてほのぼのしました。

      バチは初めて見たけど、短いからいろいろな料理に使えそう。
      子供には短いから食べやすそうで、いいなと思いました。

      私もダイエットを初めてから自分1人の時はご飯は少なめにしています。
      飲食店で働いていたから残せないから、残すのも見習いたいです。
      2016.03.30 22:27
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      友人には妊婦がパチンコ行くんじゃありませんwって言われちゃいました(^ω^;)

      私はスパゲティサラダみたいにしたり、ひたすら汁物に入れてます♪
      レパートリー増やしたいなぁ(๑´ω`๑)

      食事はもったいないって気持ちも働いて、余計に残したくないんで、外食の時はすごくメニューや量を考えます(っ´・ω・`c)
      2016.03.31 07:37
    • YuNa YuNa 美人になったつもりの7ヶ条良いですねワラワラ
      まずは思い込みからですね

      妊婦さんは便秘になりやすいって言いますもんね‼
      2016.03.31 08:59
    • かなぎし。 かなぎし。 > YuNaさん
      思い込みと習慣づけかなぁと思ってます(*´╰╯`๓)♬
      キラキラした生活や生き方してる方って健康的で綺麗な気がして(๑´ω`๑)

      便秘辛いです(´;ω;`)
      しばらくは、発酵食品、オリーブオイル、沢山のお水、適度な運動作戦で行きます(っ´・ω・`c)
      2016.03.31 09:51
    • はむ子 はむ子 残すのって気が引けますよね〜

      もったいないし

      でも私もダイエット始めてから残せるようになりましたよン
      シャキ━━ヾ(๑`꒳´๑)ノ━━ン
      2016.04.03 19:29
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      そうなんですよ(´・ω・`)

      やっぱりダイエットで無理せず残すって大事なんですね♪
      2016.04.03 20:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    テレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシングに ... る必要がある硬めの食品を食卓にのせるようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイルは食欲を抑える作用があるので ... は他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう

    。私は、もともと麦ごはんに抵抗はなかったのですが、もち麦のもちもち・プチプチとした食感が気に入り ... 、白米と同割りのもち麦で炊いてみました。食感は同様に気にならなかったのですが、大麦特有の香りがご飯の香りを消してしまい少し食べ ... 入れたり、ヨーグルトにのせたりして食べるのもおすすめです。 【いつ食べたら良いの?】 もち麦ごはんで食べると良いとお伝えいました ... 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21