生後23日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 55.6kg 51.5kg 17% (あと4.1kg) 164cm 55.6kgの体型
    体脂肪 28.4% 26% 24% 164cm 平均

2016年03月30日

  • たまちゃん

    新生児に胎内音が聞こえるぬいぐるみ♡

    ふと、友人にゆずってもらった赤ちゃんグッズにあったことを思いだし、胎内音を聞かせてみたら、息子がぐっすり寝てくれました。えー、ほんとに?効果あるんだ。これならさっさと聞かせてあげたらよかった。 
    産まれてからも、お腹の中にいたときの音が落ち着くなんて、なんかかわいいです(^^)つい、1ヶ月前はお腹にいたんだもんなぁ。不思議。
    出産は今のところもういいけど、妊婦生活はもう一度味わってもいいなぁ。

    日中はしんと静まり返った部屋より、音があるほうがいいかななんて、NHK Eテレをずっとつけていました。
    なかなか面白い番組ばかりでした。
    カラフルという番組にでていた小学1~3くらいのピアノを弾きライブをやる少年。考え方や言葉遣いが大人びていて、こんな小さな子供でも一人前の人格のある人なんだなぁと関心しました。
    その他、プログラミングの考えを教える番組や、スマホの使い方の番組などがありました。

    カロリー合計:21:13
    •  
    • コメント4件
    • ぽん ぽん それはよかったですねー‼︎
      そういえば、うちの子は車の中でよく眠ってくれるんですが、車内から聞こえる音って、胎内の音に似ている気がします。
      やっぱり安心するんですねー☆

      あと、娘がぐずった時必ず泣き止む音楽があります。
      「ふかふかかふかのうた」というもので、youtubeで検索すると出てきます。息子さんにも効果あるといいなーと思って書いてみました( ^ω^ )
      なんでも、音響研究所が赤ちゃんを泣き止ませるために研究して作った曲らしいです。
      2016.03.30 22:53
    • たまちゃん たまちゃん > ぽんさん
      夜泣きのときもドライブがいいと、よくネットでみかけました。あの揺れや音がいいんですかね~(*^-^*)

      「ふかふかかふかのうた」、是非検索してみます!音響研究所なんて、効果ありそうな予感がぷんぷん♡貴重な情報ありがとうございます!
      2016.03.31 06:28
    • mocci mocci おはようございます♪
      胎内音が聞こえるぬいぐるみ、気になってたとこでした~
      スゴイ効果あるんですねぇ。おなかの中を思い出して安心するんですね。
      ほんと、かわいいですね。
      私も早速購入します(^o^)

      我が家もEテレよくみます~きっとこれからもお世話になると思います♪
      新生児期は寝かせるために、と一日薄暗い部屋で過ごしてましたが、自分の気持ちも滅入ってしまう様で、今は朝カーテンを開けてテレビも電気も付けてます。音があっても明るくても寝るときは寝ていたり、機嫌よく起きて過ごす時間も少しずつ出てきて、ちょっとずつ外の世界に慣れてきてるのかなぁなんて思ってます。
      2016.04.01 10:54
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん
      胎内音、赤ちゃんにとっては安心できる音だなんてかわいいですよね!
      ただ、お腹空いた~!とか、おむつが気持ち悪い~!とかには効果なしだそうです。
      子育てって、手探りですよね~!
      そして、ママの気分転換も大切ですよね!私も病院の行き帰り以外は歯医者の行き帰りとラジオ体操1回しか外出してなくて。ラジオ体操に行ったときのあの爽快感!きっと赤ちゃんのためにもママのリフレッシュはいいことですよね。そろそろ1ヶ月だし、上手に気分転換したいです。
      2016.04.03 17:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんです ... よね(笑)。かわいい声を出そうという努力をしたことがなかったから、だんだん(キ ... が、やってみたら意外と熱のある子でした。監督が仰られる通りに少しずつ、変えていったんです ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
  • フェリスクレール

    広丘駅 緑と光がきらめく、穏やかなハレの日。「隠れ家」から聞こえる賑やかな音 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12