今日は悩みを打ち明けさせてもらいたいと思います。。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 58kg 50kg 0% (あと8kg) 154cm 58kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 理想

 » 
2016年03月30日

  • あおい♪

    ダイエット日記と関係ない悩みネタの日記なので、
    疲れている方は読まないで頂いた方が良いかと思います。ごめんなさい。。

    ダイエット日記なのに、
    こんな悩みを綴ってしまい、
    いいのか、いやダメだろう、
    でもパンク寸前なので、、、
    どうしてもはきだしたいという衝動にかられてしまった。日記に。

    私には妹がいるのですが、
    私が社会人になって一人暮らしを始めてから、
    妹も追いかけてきて二人で暮らしていたので、
    私がなんだかんだ妹の面倒を見ていました。
    そして一度はバラバラに住んでいましたが、
    妹が結婚して子供を産んでから、また妹と暮らすことになり、
    今度は妹家族と一緒に住む事になりました。
    ちなみに妹家族と暮らすことは親戚からも周りの友達からも
    反対されていました。
    なぜかは今になると分かります。。
    結局こんな始末になったので。
    そして私は妹の子供の面倒を約4年間一緒に見ていました。
    ここまでが前おきですが、去年の12月末に大ゲンカをして、
    それから、妹からもう顔を見たくないと言われ、
    私も色々傷ついて、実家に戻りました。
    そして、私の声を聞きたくないとも言われました。
    そしてもちろん着信拒否もされました。
    おそらくお腹に子供がいるから、(妹、二人目妊娠中)
    ちょっとイライラしているだけだろうと妹を知る近所の友達からは言われました。
    しかし、私の声を聞くとすぐに電話を切るそんな状況です。
    それがとてもつらい。
    そして、妹に会えない、イコール姪っ子にも会えない。
    それがとってもとっても悲しいです。
    ちょっと前に姪っ子と電話をできる機会があって、
    父が姪っ子に電話をかけさせてくれたのですが、
    姪っ子が私に会いたいと大泣きして、声を出せなくなってしまいました。
    もうそれがとてもつらくて、とても悲しくて、ほんとつらくてしょうがなかった。
    そしてそのそばにいた父ももらい泣きしたなんて言っていたな。
    そして、母はこんな状況でいてもらいたくないと言ってきます。
    しかし、妹は許してくれなさそうですし、
    親も妹にはこわくて何も言えないから、説得もしてもらえないし。

    妹のだんなも、意味が分かりませんが、私と会いたくないといっているそうで。
    妹はほんとうに冷たい人間で自分の妹なのに悲しくなります。。

    そして、妹は今日が出産予定日です。
    どうやら、朝から病院に入ったそうで。

    妹が頼る人がいなくなれば、
    誰も頼る人がいなくて、私にあやまってくるのでは、
    そういう事を考えたり、してしまいます。
    妹の旦那がいなくなればいいのに、
    そんな事を毎日考えています。

    それで、実家から傷つきすぎて出られないそんな状況です。
    そして東京では彼氏が一人暮らしをしているのですが、
    (もうかれこれ3か月会っていません。。)
    私はこれから先、どの場所に就職すればいいのか、
    彼氏もまだ私と結婚する気もなさそうだし、
    もうどうしてよいのやら、どうやって生きて行けばいいのか、
    もう迷う毎日です。
    というか、どうすればいいんだろう状態です。

    妹は本当に強いです。

    父が妊娠中に手伝いに行っているのですが、
    土日にちょっと帰ってきただけで、きれて、
    父の荷物を着払いで送り返し、
    父がやっと日曜夜に戻ったら、
    荷物は送ったから、明日帰ってといったそうです。
    父がやっと一人で家までたどり着いたというのに、
    そのセリフ、本当にひどい。
    私は正直、そんな冷酷な妹とこの先つきあっていくのは嫌だとも思ったりもする。
    なんだか、どうしていいかわからないです。

    でも妹があんな性格になってしまったのは、妹のだんなのせいだと思います。
    なぜなら、妹のいう事はなんでも聞くし、従うし、怒らないし、
    というかむしろ妹から怒られてばかりで頼りないし、
    だから、妹がつけあがって、あんな性格になってしまったんだろうと思います。。
    結婚前はもっと優しかったと思う。。

    あーほんと文章にしたら、少しスッキリしたけど、
    こんなつらい重い話を最後まで読んでくださりありがとうございます。

    明日からまたダイエットブログに戻りますね。


    カロリー合計:21:18
    •  
    • コメント5件
    • ぽん ぽん そうかぁ…それは辛いですね。。
      うちもどちらかといえば複雑なことが色々あった家庭なので、だからこそ
      軽々しいことは言えませんが、
      家族だからしんどいことってありますよね。


      あおい♪さんやご家族の気持ちが少しでも軽くなって事態が好転してくれること、祈ってます。
      聞くくらいしかできませんが、
      しんどい時は溜め込まず、吐き出してくださいね( ´ ▽ ` )
      2016.03.30 23:10
    • モカ モカ あおいさん。日記読んでビックリです。
      そんな、辛いことがあったのですね(。´_`。)

      まず。ダイエット日記だけど。ここはあおいさんの日記なわけで。
      人をやたらめったら誹謗中傷するのはだめだけど。
      抱えきれないものはきだすって、ありだと思いますよ!(;ω;)

      あおいさんと妹さんのご関係、深く存じてませんので軽々しいこといえないですが。
      私には妹いなしい、兄とはケンカしてないけどしゃべることもないし。
      ご両親ふくめ、家庭の形はいろいろだとは思いますが。

      それでも、文章を読む限り、ずっと一緒に過ごされたご家族なのに。ひどいな、と。
      どうにも、それでも愛されてる、見放されないという甘えなのか。を感じずにはいられないなぁと。

      そして、それでも見放しきれないあおいさんやご両親の優しさ。

      泣いてしまう姪っ子さん。

      妹さんにとって、ほんとに大切なもの壊すような、ある意味ではかわいそうな。残念な。かんじですね。。

      あおいさんは妹さんを強いと表現されてますが。
      これは単なる持論ですが(・・;)(;^_^A
      強い人は人に感謝できるし思いやれるとおもいますm(__)m


      彼氏さんのことも含め。
      なんか、偉そうな上から目線なかんじで恐縮ですが((o´ェ゚))・;゙.,
      あおいさんの一番幸せになれる選択しちゃっていいと思います。
      こゆ辛いときに、一緒に支えてほしいと思える彼氏さんじゃないと、先の人生どうだろう、とか?

      この先どうなるにせよ、あおいさんが心からの笑顔で過ごせる日がきますように☆ミ

      まとまりない長文すみませんm(__)m
      2016.03.30 23:14
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      ほんとうに大変でしたね。(;_;)

      妹さん、ご妊娠中で、少し情緒不安定になってらっしゃるところもあるのかもしれませんね。

      妹さんのだんなさまのことはよくわかりませんが、あまり妹さんがきつくあたられるようだと、ご夫婦仲のことも心配ですね。

      あおいさんの、妹さんのだんなさまがいなくなれば、というお気持ちもわかりますが、それだと、なにより姪っ子ちゃんがかわいそうですものね。

      妹さんがあおいさんに謝って来られるのは、失礼ですが、しばらくないような気がします。

      何にそんなに怒っていらっしゃるのかわかりませんが、4年もお子さんのことなど、あおいさんにお世話になっているのに、顔も見たくないと言われるのはほんとうにつらいし、心外ですね。

      でも、いまは妹さんに何を言っても伝わらないように思います。

      妹さんが落ち着かれるまで、少し距離を置くのがいちばんだと思います。

      大人の事情で、大好きなあおいさんに会えなくなってしまった姪っ子ちゃんはほんとうにかわいそうですね。

      わたしまで、もらい泣きしちゃいそうです。

      でもいまは妹さんに何を言ってもこじれるだけだと思います。

      おつらいでしょうが、しばらく辛抱されるのがいいかもしれませんね。


      あおいさんご自身も、彼氏さんに会えていないというのは不安だと思います。

      いろんなことがいっぺんに押し寄せて、どうしたらいいのかという気持ち、すごく怖いし、苦しいと思います。

      いまはとりあえず、妹さんのことは置いておいて、ご自分を大切にすること、環境が許す限り、自分を休ませて、自分に優しくしてあげるのに専念するのがいいように思います。

      あおいさんはもう十分がんばられたと思います。

      すこしの間、休んでもいいと思います。

      疲れがとれたら、改めて、お仕事や彼氏さんとのことなどを考えてもいいように思います。

      DCはダイエットのことだけでなく、ライバルさんの誹謗中傷とか以外は、しんどいこととかなんでも書いても大丈夫ですよ。^_^

      また何かあったら、ためこまず、吐き出してくださいね。

      無理だけはされないでくださいね。

      心と体の休息も、健康やダイエットにつながると思います。^_^
      2016.03.30 23:23
    • はむ子 はむ子 4年間同居して子育てお手伝いしてたのですね

      大げんかのきっかけて何だったのだろう

      妹さんがそこまで怒るって原因が分からないですね

      でもお父さまにも凄い態度取ってるみたいだからそういう性格なのかな

      姪っ子ちャンや二人目の赤ちゃんにも会いたいけどそういう状況なら少し放って様子を見るのが良いかなあと思います

      彼氏さまには相談してますかー?

      大変な時だし良く話し合ってみてくださいね
      ◡̈♥︎
      2016.04.03 09:18
    • プチプチプチ プチプチプチ ご無沙汰してます。

      日記を読んだだけでは、わからないこともたくさんありますが、

      妹さんはご家族皆さんの優しさに甘えているんでしょうね。

      まだ、大人になりきれてないというか…

      あおいさんにもお世話になっていたこと沢山あるのに、感謝の気待ちがきえているというか

      家族なので離れる事はとても悲しいと思いますが

      少し距離を置いた方が良いと思います。

      そして彼氏さんやあおいさんのまわりの人を大事にしてあげてくださいね。

      頑張って!
      2016.04.09 03:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    」をしたって不安から逃れられないですよ! ――周りの圧力はともかく、結婚というものについて ... り…。でも、それを友達と呼べるのか? 僕はそういう関係に興味がない。本当につながるためには自分もオープンになるべきだと思 ... じゃん!」で終わりますけど。 ――結婚に限りませんが、先ほどの人間関係然り、どうしても周りと自分を比べて見てしまった ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
~女子力UP向上委員会~
仕事でのストレスで食べてしまう自分を皆で支えあいましょ☆おいしいお店に行くもよし、ヨガをやるもよし、習い...
☆*.・クリスマスまでに☆*.・
☆*.・☆*.・☆*.・☆*.・☆*.・☆*.・☆*.・☆*.・☆*.・こちらは12月24日までにやせよ...
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ☆◎
  • ゆんたま
  • モカ
  • ぽん
  • ぴぴ
  • nonminami
  • らん
  • あーちゃん
  • saru chan
  • るるこ
  • あなくま
被ライバル - 全てを見る
  • mck
  • くー
  • うろんくん
  • 沢尻エリカ神♡
  • スピカ
  • あざぱん
  • かなとも
  • モカ
  • さな
  • ぽん
  • ぴぴ
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
あおい♪
あおい♪

154cm 61.5kg

日記
38
ライバル
15
被ライバル
40