63日目 帰りました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 49.7kg 45kg 63% (あと4.7kg) 162cm 49.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm モデル

 » 
2016年03月30日

  • 雪だるま

    自宅に戻りました~

    母からもらったたくさんのお土産の中に、1通の手紙とお金が入った封筒が。

    「色々なお料理を作ってくれて、ありがとう。とっても美味しかったよ!
    たくさん手伝ってもらって、助かりました。
    たまに帰る実家なのに、ゆっくり休ませてあげられなくてごめんね。
    ほんの気持ちだけど、○○ちゃんの好きなものを買ってあげて下さい。
    身体に気をつけて。
    幼稚園に慣れて落ち着いたら、また顔を見せてね!」

    私が食べ過ぎちゃって困るわ、とか言っている間も母はこんな風に感じていてくれたのね(;_;)
    もっと母の話を聞いてあげれば良かったな。お茶菓子、一緒に食べてあげれば良かったかな。父の晩酌にももっと付き合ってあげれば良かったな。
    なんて思いながら、親の気持ちがありがたくてちょっと泣けました。
    もっと代謝よくして、また遊びに行くね。
    お母さんの作ってくれたお茶菓子、もりもり食べるからね。お父さん一緒に晩酌しようね。

    夜は近所の友だちとご飯を食べに行ってきました。
    明日から本格的に頑張ります!
    入園式まで48㎏に戻るといいな~

    朝…ご飯1膳、鮭、焼き海苔
    舞茸長ネギ胡麻油の味噌汁
    菜の花のからし和え

    昼…鮭のおむすび1個、厚揚げ
    メロン

    夕…焼き鳥(皮、ねぎ間、つくね)
    シーザーサラダ
    ステーキ丼ハーフ

    カロリー合計:23:26
    •  
    • コメント8件
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      素敵なお手紙ですね(*^^*)
      幾つになっても、ありがとうと言える関係って、とても大切だと思います♪
      お父さんも、お母さんも
      雪だるまさんが一生懸命に手伝ってくれてる姿を見て感謝しつつも、娘が傍にいてくれた時間が嬉しかったと思いますよ〜(´∀`)
      これぞ立派な親孝行です♪
      また、自分のペースを取り戻して
      明日から頑張って下さいね(^^)

      2016.03.30 23:40
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます!
      親はいくつになっても子どもを想い、幸せを願い続けてくれるありがたい存在なんですね。
      両親の姿を見て年を取ったな…とふと思うことが増えたので、年をとっても自分より私たち娘のことを大切に思ってくれていることに尚更泣けました。
      私も感謝をもっと伝えていかなくちゃ、と思いました。
      2016.03.31 00:32
    • ゆりっぺ ゆりっぺ お帰りなさい!!
      ・・・有難いですね(┳◇┳)

      お手紙から察するに親御さんが考えている事は、
      雪だるまさんが笑顔で幸せに過ごしてくれる事かと思いますよー!!

      とはいえ、雪だるまさんのお気持ちもわかります。
      晩酌雪だるまさんバージョンや、
      あと美味しかったよ等沢山言葉を伝えるとか後悔無いよう、過ごせる方法見つかると良いかと(*^o^*)

      私は実家行くとグータラに拍車がかかるので、見習いたいです。
      2016.03.31 07:37
    • みきてぃ みきてぃ おかえりなさい
      (*^∇^*)

      お母様は雪だるまさんがいっぱい手伝ってくれて

      感謝してるし嬉しかったんだと思います。

      今の時代はラインやメールばかりで

      手紙というものを本当に書かなくなりましたよね。

      でも私は手紙の温かさが好きです。

      1つ1つの字にその人の思いや気持ちが込められてるし

      後から懐かしいな~って読んだときに

      手紙はやはり素敵な思い出になります
      (=^_^=)

      皆が雪だるまさんの手料理を笑顔で美味しい!って食べてくれて良かったですね

      ホントにお疲れさまでした。

      2016.03.31 07:51
    • あんな あんな おかえりなさいです~(・∀・)

      優しいお母さまですね(*´ω`*)
      読んでてほっこりしました♪

      今日から本格的に…ということで,応援してます(・∀・)
      ファイトです♪
      2016.03.31 09:06
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます!
      ゆっくり休ませてあげられなくてごめんねと言わせてしまったことが、何だか切なくなっちゃったんですよね(;_;)
      バタバタ動いていたので、逆に母に気を遣わせちゃったな~と。母の仕事を完全に奪うのもよくないですね。

      今度はもっとのんびり母とお散歩したり、お茶したり晩酌毎日付き合ったりしようと思います(^^)

      ゆりっぺさんはご実家でゆっくりするんですね。娘に甘えてもらったほうが、ご両親は嬉しいんじゃないかな?
      良い娘さんですね(^ー^)
      2016.03.31 10:36
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます!

      ラインやメールは手軽だけど、やっぱり手紙のほうが気持ちがこもっていて、もらうと嬉しいものですよね^^

      我が家は母も私も姉も手紙や葉書をたまに送りあうのですが、口で伝えあうより響きますね。

      ちなみに、私可愛い切手をひっそり集めています(’-’*)♪
      2016.03.31 10:46
    • 雪だるま 雪だるま > あんなさん
      ただいまです~^^

      そうですね、優しい母だと思います。
      手紙って何でこんなにしんみりするんでしょうね~^^;

      今日から頑張りますよ~!怠けていたらガツンと叱ってくださいね(^_^;)
      2016.03.31 10:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... よいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... マのことを(優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されている ... のではなく、ずっと“お母さん”として生き続けているんだとわかりました。だから私は等身大のリアルな母親を演じればいい ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24