72.5kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 72.5kg 60kg 44% (あと12.5kg) 167cm 72.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm 平均

 » 
2016年03月31日

  • りら

    変化なしで、3月終了。
    お前なあ・・・と、自分を殴りたい朝です。

    いや、確かに、昨年の今頃と比べたら、少ないけど。
    でも、ここ数か月、また、このラインで上下を繰り返すだけになってる。
    仕事もやめて、夕方の爆食はなくなったけど、
    運動へのモチベーションが維持できないでいる。

    で、ここで、また、目先を変えてみようと、
    久しぶりにダイエット本を買ってみました。

    10か月で35kg痩せた私の成功法則(西園寺リリカ)
    肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50キロ痩せました(椎名マキ)

    前者は、1日1000カロリーを基準にした、低カロリーダイエット
    後者は、いわゆるMEC食での成功例。
    MEC食は、
    卵3個、チーズ120g、肉200gを基本食として、
    これを食べても、まだ、食べたいなら、他のものも食べていい。
    食べるときには、一口ごとに箸をおいて、30回噛む。

    カロリーをざっと調べてみると、
    卵3個 228cal チーズ120g 408cal
    肉200gは種類によるけれと、だいたい、772cal~400calくらい
    トータルして、1408~1036calくらいですね。
    肉を鶏にしておくと、ご飯を茶碗1杯くらい食べても、1200calくらいに
    押さえられそうかな。
    なるべく、最後の食事は、18時前に済ませるとして。

    まずは、60キロ台。
    次は、身長-体重>100を達成して、格闘技を習いに行く!
    目標は忘れずに、やっていこうと思う。





    カロリー合計:07:49
    •  
    • コメント10件
    • otter otter 女性の格闘技!
      カッコイイですね。

      今がチャンスですよ。
      急激な減量で何が一番問題かと言うと、それは生活改善出来ないことです。
      体重がなかなか下がらない時でも、摂生した生活を送ることが出来れば、目標を達成した頃には生活改善も出来てリバウンドしない状況になっていると思います。

      お互い、無理せずがんばりましょう。
      2016.03.31 11:08
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ おお!格闘技!ステキです!早く行けるように頑張りましょう〜

      ダイエットってやっぱり運動よりは食事だと思います。運動し過ぎるとオナカ減って食べちゃうので、そうならない程度の軽めの運動と食事管理。それに尽きます…と最近気づいた(笑)

      ダイエット本、刺激になりますよね。他人の成功談とか興味シンシン♡
      ワタシは総カロリーを減らしつつタンパク質不足にならないように気をつけてマス♡
      2016.03.31 17:12
    • るるるのららら るるるのららら わかる、わかる〜〜!
      私も今月はダメダメでした…
      継続が苦手な人間ですから、なかなかモチベーション保てません

      って反省しつつ、また来月もよろしくお願いします
      ೖ(σ̑˽σ̑)ೖ
      2016.03.31 21:46
    • りら りら > otterさん
      無理せず、諦めず、小さな前進を大切に、じっくりやっていかないと・・・ですね。
      それにしても、この、豆腐よりももろい、私のやる気には、トホホですわ〜;^_^A
      2016.04.01 18:15
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      ダイエット本って、ちゃんとした方法は、共通なんだよね、って思うことがあります。
      カロリーを低く抑えるか、炭水化物を抑えるか、ある程度の運動を生活に習慣付けるか。
      使うカロリーよりも、たくさん食べてるからデブになる、それだけなんですよねえ。
      あー、こんなに単純な問題なのに、なかなか改善できない私。
      格闘技を習ったら、まず、自分をぶん殴ってやりたいです!?

      2016.04.01 18:21
    • りら りら > るるるのらららさん
      こちらこそ、今月もよろしくお願いします。
      体重を減らす、運転に慣れる、二本柱で頑張ろうと思います、
      次に仕事をするときは、ちゃんとユニフォームとかが、着られるようになりたいです。
      2016.04.01 18:22
    • Jus-min Jus-min

      りらさん
      こんばんは〜
      お疲れさん ^^

      ご無沙汰しておるが
      お変わりないかね?

      色々ありサイトに
      来れずにいたが…
      やっと落ち着きつつ
      あるから

      ボチボチ復帰したいと
      思っておるよ
      とりま、ご報告まで!
      2016.04.01 18:29
    • りら りら > Jus-minさん
      お元気ですか〜?
      相変わらず、減ったり増えたりで、はかどっていませんが、とりあえず、記録だけ続けてます!
      また、よろしくお願いしまーす(^^)/
      2016.04.05 21:10
    • プチプチプチ プチプチプチ お久し振りです!

      私もダイエットのきっかけは本でした。
      確か「スリ真似」と、
      「運動1割、食事9割」
      だったかな~
      また、読みなおそうかしらん^^

      格闘技、後日談ぜひ聞かせてください!
      2016.04.06 01:13
    • りら りら > プチプチプチさん
      身長引く体重が100より大きくなったら、格闘技!
      って、昨年夏くらいからの目標で、ぼやぼやしてると
      1年たってしまいます。
      この、やる気の続かなさは、何と言ったらよいのか・・・
      とにかく、報告するぞ!と心に固く誓って、頑張ろうと思います。


      2016.04.06 07:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう

    ときには緑黄色野菜は100gを食べるように言われていました。350gと増えたので、その分を計算すると約117gにな ... の濃い野菜のほうが圧倒的に多いことがわかります。 緑黄色野菜は、今は、どれくらい食べればよいですか? 1日に300gの野菜を食べることが目標とされていた ... マホ1台の重さに近いので、いつも手にしているスマホの重さを目安にして1回の食事で食べる野菜の量を決めて、不足したときは次の食事で補うようにしたいもの ... vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... 、ライフスタイルの多様化などにより、子どもでも朝ご飯抜き、肥満や過度なダイエットなど、食生活の乱れが顕在化しているためです ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食への ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42