月末計測

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62kg 48kg 17% (あと14kg) 154.5cm 62kgの体型
    体脂肪 40.4% 39.8% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月31日

  • sunny

    【糖質制限16日目】-3.0kg(前日比-0.3kg)

    糖尿病と診断され、本格的にスーパー糖質制限を始めてから約半月。体重は3kg減りました。

    糖質制限、やっぱりすごいな。

    今のところ、きついところもなく楽しく続けられそう。体重が減ったことより、体調が良くなってきている事が嬉しい。私の場合、便秘することもないです。

    甘いものやパンが食べたい時は、我慢せずに低糖質のものをチョイスして食べ、糖質制限のレシピを試すのも楽しい♪

    なんでもっと早く、きちんとやらなかったのかな〜。ちゃんと勉強して始めるのが大事だってわかりました。

    一ヶ月はスーパー糖質制限(一食の糖質20g、1日60g以内)を続けて、その後スタンダードに戻して様子をみようと思います。

    4月の定期検診が楽しみになってきた〜

    ○今日は豆腐とお魚の日なので、サバ缶となすのカレー炒めを作ってみた。うまっ♪

    ○オオバコ粉末(サイリウムハスク)が届いた。何作ろうかなあ。エリスリトールももうすぐ届く。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ●月末計測

    体重62.0kg (3月15日~31日 -3.0kg)
    BMI25.9
    体脂肪率39.8%
    基礎代謝1055
    骨格筋レベル6
    骨レベル6
    内臓脂肪レベル11.5
    水分量35%
    体内年齢65才(←笑)

    朝食

    低糖質パン、サバ缶となすしめじのカレー炒め、豆腐、サラダ(鶏ハム、枝豆)
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランパン、チーカマ、茶碗蒸し、ギリシャヨーグルト
    0kcal(1食分)

    夕食

    鯛のカルパッチョ、ミリィ麺のたらこスパ、かき玉汁(豆腐、わかめ、椎茸)
    0kcal(1食分)

    間食

    小さなチーズケーキ、落花生
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal09:05
    •  
    • コメント4件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 糖質制限すごいですよね… 
      ウチのお義父さんも 糖尿で入院する予定が ひと月ですっかり通常値になりましたし…

      年末は 他の病気の治療で受けた点滴のせいで 血糖値が急にあがって ひどい目にあいましたが…
      大学病院だというのに、先生同士の連携が取れてないというか…ねぇ^^;

      とにかく インスリンなんて打ち出したら、かえって食べたいものが食べれなくなるから 低糖質生活続けようねって言っています^^
      2016.03.31 15:13
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      お義父様、よかったですね!そういう成果を聞くと希望がもてます。

      そうか…点滴ってブドウ糖が主ですもんね。危ない危ない。病院側もしっかりしてもらわないと。

      私も糖質制限は、一生モノだと思い始めました。体質にも合ってるし。今はバッシングを受けることもある糖質制限ですが、これからきっと栄養学のスタンダードになっていくと思います。
      2016.03.31 20:23
    • みか みか オオバコ買ったんですね!うちもやっぱり買おうかな。料理の幅が広がりますよね♪ 2016.04.01 09:21
    • sunny sunny > みかさん
      そうなんですよ。オオバコを使ったレシピなどを見てやってみたいなあ、と。
      最近はドラッグストアに置いてなくて、アマゾンでぽちっとしました( ^ω^ )
      2016.04.01 14:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようにな ... には、どの程度の体重ダウンを目指せばよいですか? レプチンが大きく減るのは、食事を制限しすぎて1か月に体重が3kg以上の減った ... ときに起こりやすくなっています。食事の制限ではなく、運動をしてやせた場合にはレプチンの減少が抑えられるの ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み

    、「もっとも知られていると思うダイエット法」を選んでもらったところ、1位は「糖質制限 ... 」といった声が挙げられている。必要な栄養素はきちんと摂りながら、余分な糖質をカットしていく「糖質制限 ... 」とアドバイスしている。  具体的には、「お菓子を食べる際は、少しのチョコレートを牛乳や無調整の豆乳などのタン ... 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み ...

    ダイエットNEWS
  • サン・トゥール大聖堂

    名鉄小牧駅 本格的な大聖堂と上質な披露宴会場を一組貸切に!値段もリーズナブルなのが嬉しい! ... サン・トゥール大聖堂 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73