3月&第一四半期振り返り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 48kg 40kg 33% (あと8kg) 147cm 48kgの体型
    体脂肪 0% 23.3% 20% 147cm 理想

 » 
2016年03月30日

  • モカ

    【3月】
    ・平均退社時間21時(2月は20:20)
    ・体調:良好
    ・体重増加で体脂肪減少→むくみ?運動で筋肉増えた? きっと前者です。
    ・カロリサイズでカロリー計算(ざっくりだけど)開始

    <総括>
    ・なんだか、飲む薬量も増えてるし、残業増えてる中で
     前半増加の一方でしたが何とか後半巻き返したかな。と。
     運動も、朝から明るくなって気持ちよくできるようになってきました♪←ほんの数分ですが。。

    ・身体休めることを一番にしてるので
     昨年の同時期よりは身体楽だし、気持ちもまだ安定してるかな?
     ちょっとお疲れモードなときはありますが、まぁ許容範囲内です★ミ

    【2016年の目標に対して…四半期振り返り】
    ■調理家電を使って料理上手になる
    →う~ん。あまり。。今まで通りくらいにしか、できてないかなぁ^^;
     レンジで蒸したりできるやつ は重宝してます(笑)
    ■美文字の習得
    →一番、、後回しになってます^^;
     仕事で字を書く機会が最近増えてるから、、しっかりしないとなぁ。と
    ■家事とダイエットをバランスよく両立させる
    →旦那さんにだいぶ助けてもらってる部分あるのは自覚してますが
     以前よりは朝の隙間時間とか、夜とか。だらだらしないで
     家事orDC←これはだらだらにはカウントしない(笑)
     でメリハリ?てきぱき?できてるのかなぁと
    ■痩せる習慣 の定着
    →レコーディングはだいぶ、ストレス感じずできる感覚になってきました★
     こまめな運動をもう少ししていけたらいいな。と

    はたして、、4月にはご褒美 をげっとんできるのでしょうか?(笑)
    ※ゆる~くいきますけどね!

    というわけで、今月も、お疲れ様でした!
    来月も、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


    ★★★30日(水)の記録★★★

    【朝】
    ・おもち1個
    ・ルマンド一本
    ・ばかうけ コンポタ&青のり一枚ずつ
    ・アイスカフェオレ
    ・いちご+ヨーグルト(チアシードいり)
    ・ヤクルト
    ・(薬)チラーヂン
    ・(薬)ソフィアA

    【昼】
    ・鶏ごぼうつくねスープ
    ・鮭おにぎり

    【間】
    ・ホット麦茶
    ・ドデカミン
    ・抹茶ラテ

    【夜】21時半過ぎ
    ・海老とブロッコリーの炒めもの
    ・アスパラベーコンの炒め物
    ・ゴールデンウインナー
    ・めかぶ
    ・生明太子…お茶漬けに
    ・サラダ
    ・白米
    ・冷たい麦茶

    【お風呂上がり】
    ・すっぽん小町&鉄分サプリ
    ・(薬)チラーヂン
    ・(薬)ソフィアA

    【運動】
    ・なし

    【夜の測定】
    ・体重48.6kg
    ・体脂肪22.8%
    ・身体年齢31歳
    ・BMI 22.5
    ・基礎代謝1120カロリー
    ・内臓脂肪レベル 3.5

    【その他】 ※オール○が5回できたら自分ご褒美☆ 通算3回
    ×美文字練習
    ×残業は20時できりあげる(21:00)
    ×日付変わる前に寝る
    ×ReFaでのマッサージ念入りに
    △反復半身浴&冷水シャワー
    ○レッドブル飲まない
    ○樹液シートやお灸も活用して、身体をケア
    ×顔ヨガ
    △ヘッドスパで頭皮ケア

    カロリー合計:12:53
    •  
    • コメント22件
    • 凛子 凛子 こんばんは。
      ちゃんと振り返って自分の生活習慣を見直してるんですね。
      ダイエットで1番大切な事ですもんね(^_^)
      私もただ書いてるだけじゃなくて見つめ直さないと。過去の自分を( ̄д ̄;)

      モカさんはきちんと食事しながらストレスにならない程度の運動もして確実に痩せているので、日記を拝見しながら私のモチベーション上げにとても助けてもらっています(^▽^)

      4月からも頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
      2016.03.31 18:11
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      こんばんわ(●´ー`●)

      そ、そんな。ちゃんとしているなんていっていただけるほどしっかりしてるわけでもないですよぉ(ノ∀`*)
      恐縮ですm(__)m☆ミ

      期間決めて振り返るって、何にたいしても大事ですね(*´▽`*)
      ほんとはもっと、カイゼンを考えないとなんですけど(・・;)(;^_^A

      ダイエットしてる!てかんじもなく。今は特に日々記録して身体を守る!でゆる~くやってるブログが凛子さんのお役に立ててるならほんとに嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

      私も凛子さんの楽しい日記に笑いをもらったり、お優しいコメントにうれしくなったり。ダイエットネタな日記を読んでは『おー』と刺激いただいてますm(__)m☆ミ

      来月もよろしくお願いします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.03.31 22:13
    • ぶた丼 ぶた丼 第1四半期お疲れ様でした!
      四半期ごとに振り返るの、前職がそうだったので、なんだか懐かしいです!(笑)
      そしてもう3ヶ月たったのかーなんてしみじみ思っちゃいますね(T ^ T)
      4月になって薄着の季節がどんどん近づいてくるので、第2四半期も頑張りましょー!!!!
      2016.03.31 22:22
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      まずは、1箇月…ちょっと早いですが、年度末、お疲れ様でした。いよいよ、新年度に入りますね。ぼちぼち、力み過ぎずに、頑張って行きましょう。

      (*´︶`*)

      かなり細かく振り返っていらっしゃいますので…感心しました。(ここまで、ちゃんと振り返れば…もう少し、生活が改善されるかな)と考えさせられましたね。

      来月も、どうぞ、宜しくお願い致します。
      2016.03.31 23:16
    • モカ モカ > ぶた丼さん☆ミ

      わははっ(*-艸・*)
      四半期って、会社イメージですね(笑)

      いやほんと。あっとゆーまですね(´Д`)(笑)
      しみじみ。

      確かに!薄着の季節近づいてますね(・・;)(;^_^A
      頑張りましょう♪
      2016.03.31 23:24
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 総括していて、すごいです。

      気持ちが穏やかになっている、休めているということは安心しました
      (^^)

      わたしも昨年の今よりは安定しています!

      体重はアップですが
      (;_;)

      蒸すやつ、てか、わたし野菜とか蒸したことないかも!
      レンジで蒸すやつ買いたいなあ!
      2016.03.31 23:29
    • モカ モカ > ユキさん☆ミ

      こんばんわっ(*´▽`*)

      ゆきさんも、お疲れ様でしたm(__)m☆ミ
      そうですねぇ。ぼちぼち、力みすぎず、頑張りましょう(●´ー`●)

      いやはや、振り返ってはいるけど。
      出来てないことへのカイゼンを書いてないから、お仕事だったらダメ出しされるやつです(ノ∀`*)(笑)

      来月もよろしくお願いしますm(__)m☆ミ
      2016.03.31 23:53
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      いやぁ、まとめてはいるけど、できてなかったことをどうするか?は決めてないので(・・;)(;^_^A
      まだまだですよぉ(´Д`)(笑)


      そして、穏やかといいながら、今日は午後から久しぶりにお仕事でイライラーと((o´ェ゚))・;゙.,

      お互い安定ですごしたいですねー!
      さちさんは新環境ですし、安定までが大変だと思うのでご無理なさらないでくださいねm(__)m

      レンジで蒸すやつ、じゃがやらアスパラやらブロッコリーやらホウレン草など。
      茹でるのに活用してます☆ミ
      2016.04.01 00:24
    • Kaori Kaori 振り返るって大切ですよね!

      そして今日から4月!!なんだヵスゴく早く感じますね~。

      そして私の振り返りはまったく進展なし(^◇^;)
      この3ヶ月何をやっていたんだろうと改めて(_ _ )/猛省


      4月もよろしくお願いします(*^^*)
      2016.04.01 07:00
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      期間きめて振り返る!てほんと、仕事してる気分です((o´ェ゚))・;゙.,(笑)
      でも、大事ですよねぇ。

      いや、でも。kaoriさん、何もしなかったじゃなく。
      スクワットしたり、記録したり。他の方法試したり。
      いろんなことされてるぢゃないですか!
      そのモチベーションがすごいなって!思いますよーお٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      反省でわなく振り返り。
      ダメなとこは良くなるよにカイゼンを。で良いかと☆ミ
      て、ほんと仕事してる気分(笑)
      そしてカイゼン考えてない自分棚にあげてえらそにごめんなさい(・・;)(;^_^A

      今月も、よろしくお願いします(*-艸・*)
      2016.04.01 08:34
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) お仕事遅くまでお疲れ様です(^^)
      自分を見つめ直す、自分を労ってあげたりする時間大切ですよね(≧∇≦)

      字を上手に書けるのいいですよね
      私も隙間時間に練習したいと
      思います(o^^o)

      4月も健康に元気に
      楽しくいきましょうね*\(^o^)/*

      2016.04.01 10:02
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      早いもので、もう1年の4分の1が過ぎたのですね。

      振り返りをきちんとされることで、新たな時間も、前向きに進んでいけそうですね。

      気持ちおだやかに、上手に休めているって何よりだと思います。^_^

      これから春も本格化して、気持ちのいい日がもっと増えそうですね。
      2016.04.01 14:09
    • らん らん こんばんは~

      いつもコメントありがとうございます(*˘︶˘人)♡

      もう4月ですねっ(^◇^;)

      らんもいろいろありますが、、、健康第一!! マイペースに頑張りたいと思います(*''с''*)ノ


      今月もよろしくお願いしま~す
      2016.04.01 18:00
    • ひまわり❀ ひまわり❀ こんばんは(^-^)v

      今月もよろしくお願いいたします!
      毎日DCで記録つけてて尊敬(^.^)
      2016.04.01 18:02
    • ゆゆめい ゆゆめい 毎日遅くまでお疲れ様ですm(__)m

      お仕事以外にも自分磨きを頑張っていて、凄いなぁと思いました

      バドミントンで楽しみなから身体を動かせるのはいいですね

      美味しそうなスイーツの写真、これからも楽しみにしています(^ω^)
      2016.04.01 21:21
    • みかん みかん 遅くまで残業お疲れ様ですm(_ _)m

      今月も宜しくお願いします☆
      2016.04.01 23:17
    • モカ モカ > ゚.月.*.。(妊娠中)さん☆ミ

      ありがとうございます(ノ∀`*)

      ほんと、自分のことを考える、大事にする時間。
      大切だなぁってしみじみ思う今日この頃ですm(__)m☆ミ

      綺麗な字、ほんと憧れます(*´▽`*)
      なかなか、練習できてないですけどね(・・;)(;^_^A

      健康&元気が一番ですね☆ミ
      月さんも引き続き、お身体にお気をつけて。
      すてきな毎日をお過ごし下さいヽ( ´¬`)ノ
      2016.04.02 06:20
    • モカ モカ > ぴぴさん☆ミ

      おはようございます(๑>؂<๑)

      ほんと。あっとゆーまに1/4経過。ビックリです(´Д`)(笑)

      振り返り、お仕事してる気分です(*-艸・*)(笑)

      まだまだ、出来てないことも多々ですけどね(・・;)(;^_^A
      前向きに次の3ヶ月すごしていきたいです♪

      とりあえず、昔よりは力抜いて休めるよになったかな、なんて☆ミ

      春本番♪わくわくです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.04.02 06:21
    • モカ モカ > らんさん☆ミ

      おはようございます☆ミ

      いつのまにかもう4月(´Д`)(笑)
      ビックリですね。

      いろいろ((o´ェ゚))・;゙.,
      抱え込まないでくださいねー(;ω;)

      マイペース、大事ですね(~uωu~)♪

      こちらこそよろしくお願いしまぁす☆ミ
      2016.04.02 06:23
    • モカ モカ > ひまわり❀さん☆ミ

      おはようございますっ‎٩(✼•‎ٮ•)ノ

      今月もよろしくお願いします(๑>؂<๑)

      いやはや、かろうじて記録してるだけでダイエット!てかんじにもなってないんですけどね( - ゝ-)♧(笑)

      引き続きゆるーくやっていきます☆ミ
      2016.04.02 06:24
    • モカ モカ > ゆゆめいさん☆ミ

      おはようございますっ(灬ԾٮԾ灬)

      お優しい言葉ありがとうございます(●´ー`●)

      そんな、磨きというほど磨けてないので恐縮です(ノ∀`*)汗

      バドミントン騒ぎまくりでストレス発散してます(笑)

      はい☆ミ
      ダイエットブログにはテロなスイーツ(笑)も、ほど②に楽しみながらやっていきますのでよろしくお願いします(。 >艸<)
      2016.04.02 06:26
    • モカ モカ > みかんさん☆ミ

      おはようございますヽ( ´¬`)ノ

      お優しい言葉ありがとうございます(*´▽`*)

      相変わらずのゆるーいペースではありますが(・・;)(;^_^A
      よろしくお願いします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.04.02 06:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... 起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... 、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 居心地のよいポジションを決めてて、「這い上がろう!」って気持ちや欲はあまりないのかなって。位置関係を自分でハナから決めて「こ ...

    ダイエットNEWS
  • lu CREA(ル・クレア)

    JR福知山駅 2016年3月OPEN!駅徒歩3分とは思えない自然あふれる貸切邸宅で華やかなセレモニー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
  • ぱんだ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 49.1kg

日記
662
ライバル
20
被ライバル
39