体重推移のこと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.1kg 48kg 99% (あと0.1kg) 158cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年03月31日

  • ちむたむ

    太陽礼拝2回のみ。昨日運動しすぎたので、ジョグも筋トレもオフ。

    さて、昨日久しぶりに体重を計ってみたところ、思った通り48kg。

    60kg超からダイエットして、50kgを切ってから2年になります。食事も間食も食べたいものを食べたい量食べています。走ることが趣味になってしまい、運動は完全に趣味。今はダイエットらしことはしていません。

    痩せればキレイ、というのは若い人。ある程度の年齢になったら痩せすぎも見た目がよくないと思います。自分ではベスト体重は48kgくらいかな。

    フルマラソン前には走り込みをします。今年3月のフルマラソン前の走り込み期には、ガンガン食べていたにも関わらず体重が減っていきました。走り込み期なので仕方ないです。娘からも母からも
    「痩せすぎ」
    と言われ、体重も一時期45kgになってしまいました。確かに見た目も良くない。鳥ガラっぽい??体重を気にしていると、思ったように走ったり、食べたりできなくなってしまうので、体重測定はこの時にやめました。体重よりマラソン優先でした。

    走り込み期を過ぎるとまた体重は増え始めました。そして、フルマラソン。走り終わると、モーレツにお腹が空きます。身体が栄養を必要としているので、回復期にはガンガン食べました。トレーニングは減っているので当然増量。

    ベスト体重に戻ったので、ここで普通の生活に戻せばいいものの、一度おおきくなってしまった胃袋のために食事量は増えたまま。

    このままだと、太り過ぎるのが目に見えているので、それでこあたりでのイエットモードに入らなくちゃ、と思っているのです。

    この2か月あまり実は激しく体重は上下動していたのですが、体重測定をしていなかったのはこんな事情でした。次のフルマラソンが10日後なので、それが終わったら、ダイエットモードに入って胃袋を普通の大きさに戻したいと思います。



    カロリー合計:15:55
    •  
    • コメント15件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ダイエットがきっかけとなって、マラソンという素晴らしい趣味を持てたのですね。走り込み期はとってもストイックな生活でツライけれど、それでも頑張りたいし、やり遂げた後の喜びが格別なのでしょう。とってもステキな生活だと思います♡

      胃袋が大きくなっているのかぁ…
      そこのところのコントロール、大変そうだけど、健闘を祈ります!!
      2016.03.31 16:59
    • まむ まむ 運動を趣味にすると、ダイエットというか続くよね(*^o^*)♪
      調節大変そうですが、成功するといいですね!
      2016.03.31 17:27
    • miimiみいみ miimiみいみ 参考になります! 2016.03.31 19:47
    • チョー偏食 チョー偏食 そうかそうか。
      一時期、痩せすぎちゃったのね。
      それは大変だったねええ。
      いろいろとお疲れさまです。

      ちむさんは、大きな胃袋になったとのこと。
      フルマラソンが終わったら、胃袋を小袋にする方法を
      一緒に考えようね。
      2016.03.31 20:30
    • ののこ ののこ なるほど。フルマラソンはなかなか過酷ですね。食べていても痩せるなんて(><)

      胃の大きさの調整は大変かもしれませんが、身体に無理のないようにしてくださいね(´∀`*)
      2016.03.31 20:53
    • たろー たろー お疲れさまです。自分もよく似た感じです。ダイエット始めてクロスバイクから始まりマラソン ロードバイクと運動が趣味になりました。
      大会前に減量するダイエットに、なっていたので今は、真面目にダイエットしています。
      フルマラソン、お互い頑張りましょう
      2016.03.31 22:34
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      そんなに格好良くないの。練習しないと完走できないから、走ってるだけなんですよ。それだけ、フルマラソンってものが厳しいってことでもあるんですが。

      胃袋、すっかり大きくなっちゃった!


      2016.04.01 16:30
    • ちむたむ ちむたむ > まむさん

      ダイエットと思うとつまらないけれど、趣味と思うと楽しみに感じるって不思議です。
      楽しいと思えば長続きしますよね。
      2016.04.01 16:31
    • ちむたむ ちむたむ > miimiみいみさん

      スキックコメ、ありがとうございます。
      2016.04.01 16:31
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      この年になると痩せすぎもよくないね~女性らしさや柔らかさを失っちゃうって思いました。

      胃袋も大きくなったり、小さくなったり忙しいわ!
      小さくする方法、お勧めがあったら教えて。
      2016.04.01 16:35
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      フルマラソンを走り切るには練習だけじゃないかな。食事や睡眠などもとっても大事なので、生活全般がマラソンの準備、という感じです。

      最近、マラソン以外のことがおろそかになっちゃってかも!いかん~
      2016.04.01 16:37
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      はい、頑張っていきましょう。
      運動が趣味っていいですよね。ダイエットを通じてお互い新たな趣味に出会いましたね。
      2016.04.01 16:38
    • メチャ メチャ 励みになります! 2016.04.03 09:58
    • ちむたむ ちむたむ > メチャさん


      わーメチャさんだーー
      お久しぶりです!
      2016.04.04 14:38
    • はむ子 はむ子 適正体重は人それぞれですもんね

      胃袋すぐにもとの大きさに戻りそう
      (⋈◍>◡<◍)
      2016.04.10 10:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る ... 、あまりに多くの体重減少は体脂肪が減った結果ではなく、水分が減っている結果だということが ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    で、後半での"ふんばり"が効いてくることは今回思い知りました。 湘南国際マラソンは目標を下回る結果になってしまいまし ... 」に出場しました。5月末にエントリーをしてから初参加のフルマラソン完走に向けて、週末にこつこつとトレーニングを行ってきました ... のペース配分を「前半抑えて、後半上げる」というもので、フルマラソンを好タイムで走るための定石となっている ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80