255日目。復帰訓練。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 47.9kg 47kg 83% (あと0.9kg) 147cm 47.9kgの体型
    体脂肪 0% 147cm 美容

2016年03月31日

  • サカナ@MEC食*

    主治医・産業医の方との相談で、
    今日から、復帰へ向けての練習を始めました。

    スムーズに復職出来るように、
    徐々に身体を慣らしていく感じです。


    具体的には、普段の出勤時間と同じ時間に家を出て、
    可能であれば会社の前まで通勤のシミュレーション。

    その後は図書館(またはカフェなど)へ行き、
    日中はそこで読書などをして過ごす。

    始めのうちは、図書館で過ごす時間は午前中のみなどでもOK。
    徐々に定時と同じ時間までを過ごせるようにする。

    図書館へ通う頻度も、徐々に高くしていき、
    最終的には、実際に仕事をしている時と同じ頻度にしていく。

    という感じです。

    4月中はこれを行いつつ、
    産業医との電話面談の機会も増やし、
    5月には復職出来るように調整をしていくとのことです。


    3月の上旬頃に、契約云々で心配している。
    という日記を書きましたが、
    契約に関しては5月上旬復帰目処で、
    ということで了承をしていただけました。

    本当に有り難いです。
    せっかくいただいた機会なので、
    復帰訓練は体調と相談しながら確実に行っていきたいです。


    と、言っても初日の今日は、
    朝から頭痛と吐き気があり(プレッシャーのせい?)

    家を出るのはかなり遅い時間になってしまいました。

    そして図書館が微妙に遠いので、
    初日の様子見・・・ということで近くのファミレスで
    ランチがてら数時間読書をして帰宅しました。

    まぁまぁ、初日だしゆるいペースだけど
    良いんじゃないでしょうか。最初から気張ってもダメだろうし。

    明日は、図書館まで行ってみます。
    ファミレスだと読書も集中しにくいですしね。。

    本は基本的に買う派で、
    「借りる」という習慣がないので、
    図書館へ行くのは学生の頃以来。

    学生の頃は、図書室大好きだったので、
    放課後や講義の合間などに
    図書室で過ごすことが多かったですが。

    なので、復帰訓練は不安でもあるのですが、
    図書館通いに関しては、
    ちょっぴり楽しみだったりもします。

    明日から、ちょこちょこ通えるように頑張ります。

    まずは早起きの練習からだなぁ。。

    ------------------------------------
    ◆朝
    ・カフェオレ
    ・デザートチーズ

    ◆昼
    ・デミグラスハンバーグ
    ・チキンとほうれん草のソテー
    ・レタスのサラダ
    ・野菜スープ

    ◇間
    ・カレ・ド・ショコラ

    ◆夜
    ・目玉焼き
    ・ウインナー

    ----------
    ◇お通じ:○

    ◇今日の体調
    朝吐き気と頭痛

    ----------
    【ToDoリスト】
    ◇有酸素運動(150分/週):○
    ◇バレビュ:○
    ◇柔軟:○
    ◇リンパマッサージ:△
    ◇顔ヨガ:○
    ◇ドローインを意識:○
    ◇脚を組まない:×
    ◇サプリメント:○
    ◇カムカム30:△
    ◇糖質1食20g以下(1日60g以内):○
    ◇湯船につかる:×
    ◇夜0時までに布団へ(前日分):×

    カロリー合計:18:43
    •  
    • コメント4件
    • ゆの ゆの うんうん。勇気のいることだと思うので、おっしゃる通り、一歩ずつゆっくりと(*´ω`*)

      お仕事への復帰とはレベルの違う話で恐縮ですが…私もプチ引きこもりからのリハビリっぽい生活なので、お気持ち、少しは分かるような気がします。
      応援しています。
      2016.03.31 20:28
    • るるるのららら るるるのららら うちの会社では、もう一歩現実的なリハビリ出勤がありますよ。

      そーそー
      とにかく焦らない、あせらない!

      ボチボチいきましょう♪

      2016.03.31 21:19
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > ゆのさん
      こんばんは。
      毎日外出、なんて普通の人なら当たり前にやってることですが、
      今の私だとなかなか勇気がいるイベントだったりしますw

      確かに、ずっと家にいる生活をしていると、
      人と会ったりするの緊張しますよねw

      応援ありがとうございます*
      お互い、ぼちぼちいきましょうね(*´ω`*)
      2016.04.01 18:05
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > るるるのらららさん
      こんばんは。
      リハビリ出勤、というものがあるんですね!
      うちの会社はどうなんだろう・・・。
      もしかしたら、復職直前にそーゆうのを指示されるかもしれないですね。

      いきなり頑張るとまた症状ぶり返しそうな気がするので、
      焦らずゆっくりやりたいと思います!
      2016.04.01 18:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... べかけの写真を送るのは抵抗感があるかもしれないが、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    のあきひろ氏がこの冒険物語に絵を製作し、3月には絵本として発刊される予定だという。「伝えなければ」という小山の強い想いによって、アルアコ族のカカオをめぐる物語は確実に人々に ... 敵に思えるけど、じゃあ何をすればいいのかというと、あまりに漠然としていてわからないですよね。具体的に「目 ... 標」をもって、今日何かを実際に達成する方がはるかに有意義です。だから、「夢ではなく目標を持て」とお話ししてい ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42