3月31日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 47.6kg 50kg 100% (あと0kg) 159.2cm 47.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 159.2cm 体重とBMI

 » 
2016年03月31日

  • hana

    今日で保育園の年度終わりでした。
    お世話になった先生方とのお別れがあって
    悲しかった~(>_<)

    この季節は別れがたくさんあって
    寂しいですね(*_*)


    そうそう。。。

    突然なのですが、
    主人がいろんなストレスを爆発させ
    今日、実家に帰ってしまいました( ºΔº )
    (車で1時間くらいの距離です。)


    仕事で相当ストレス受けてて
    転職したいらしく…。

    私に対してもイライラしてるみたいで。


    彼曰く、

    私がいつも冷静に、
    的確に主人の悪い所を突いてるらしく
    それがストレスだ、と。

    私が楽しそうに仕事してる事にも
    イラついてるみたいでした。

    うーん。。。

    自分ではあまり心当たり無いだけに、
    何がなんだか(=_=)


    もともと平日は生活時間が違うので
    すれ違い生活なのですが、
    この前の週末は普通な様子でした。


    一体、何があったんでしょうね(*_*)



    * 朝食*
    バナナ&ヨーグルト&オールブラン&プルーン
    ミルクティー

    * 昼食*
    自作のお弁当 8割

    * 夕食*
    肉野菜炒め
    キムチ納豆
    茹でアスパラ


    今日はお通じ無しで
    体重キープでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

    カロリー合計:20:58
    •  
    • コメント3件
    • いつき いつき こんばんは!
      旦那さん、実家に帰ってしまったんですね(x_x;)

      でも、hanaさんや子供に当たる前に自分で帰ったならあたし的には良い判断かなと??(^^;)

      色々と疲れてしまったんでしょうね。帰る実家があるならご飯や寝床には困らないだろうし!ちょっと距離を置くことも、良い方向にいく段階です!hanaさんは、仕事&育児しながらだから一人ゆっくりは難しいとおもいますが・・・(>_<。)
      私も、的確に旦那のことをいうから旦那は嫌みたいです(笑)うちの旦那は無口&わがままですが、無駄にメンタルは強いので、絶対に実家に帰るなんてありえません↓むしろ一週間くらいかえってもらいたいものです(~o~)義母達は、嫌がりますが(笑)息子なのに・・・
      めんどくさい旦那です↓旦那さんも、実家でゆっくりしたらまた変わると思いますよ!お子さんもいるから、おバカな方にはいかないと思います!hanaさんも、週末はゆっくりお酒や料理食べてストレス発散してください(*^_^*)
      2016.03.31 21:38
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(*^o^*)

      旦那さんとそんな事があったのですね
      (∋_∈)

      ホントに困った問題ですよね。

      前の旦那もそうですが

      1つのところで人間関係を育んだり
      仕事をするのがとにかく苦手な人でして半年も立てば愚痴が始まりだし
      そうなると先は長くなく定期的に転職していました。

      私も当たり前ですがガミガミ言っていました。

      『仕事があるだけでありがたいのよ?
      そんな転職ばかりしてたらそのうち雇ってくれるところがなくなるよ』

      とか正論を言ってたら
      めちゃくちゃキレられ

      『お前に俺の苦しさは分からない』

      とか

      『お前はいいよな。仕事もできるし楽しそうで』

      と常に妬まれ
      ライバル意識を燃やされて攻撃され

      切ない思いをしました

      お恥ずかしい話ですが

      前の旦那は仕事の飲み込みや覚えが非常に悪くて

      一言で言うと仕事が出来ないタイプで
      従業員から陰口をたたかれるタイプでした。

      私が何を言っても
      やめると決めたら絶対に勝手にやめて

      転職を繰り返してるくせに開き直ってる人でした。

      ああいう人は一週間前は頑張ると思っていても

      今日にはもう頑張る気ないと

      気持ちがフラフラしてて
      全く一本の筋が通ってなくその日の気分なんですよね

      自分は悲劇のヒロインで

      周りは自分を傷付ける悪者扱いなんで

      進歩がないんです
      ホントに悲しい話です。

      子供もいるんだから責任を持って欲しいと私が言ってもダメでした。

      責任感はなくて
      自分の事を守るのが必死なんだと思います。

      旦那さんもhanaさんがバリバリ仕事をしてるからこそ生活が出来てるのは分かっていると思いますが
      同時に自分と比べて劣等感を抱き
      勝手に妬んだりライバル扱いしてるんだと思いますが

      そう思うんならもっと責任感持ってシッカリした人間になればいいだけなんですけど

      そういうタイプは全部悪いのは人のせいなので

      自分を変えようとは思わないからタチが悪いです。

      hanaさんの苦しみを分かってあげて欲しいし

      転職を思い止まって欲しいし

      目を覚まして欲しいなと思わずにはいられません

      2016.04.01 07:18
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) 先週の私たち夫婦間はかなり険悪でした。
      娘が まだ小さいし両親も同居なゆえ
      お風呂には3人一緒は仕方ないのですが会話一切なし。
      目も合わさず。
      こぼれる旦那のため息。息の詰まる雰囲気。
      理由は私のただのワガママで、優しい旦那にただ甘え自分が上手くいっていない状況を八つ当たりしていたからです。
      夫婦は、ついナアナアになってしまうもの。修正をはかるのは何か負けたような気がして自分からは避けてしまう。でも、やっぱり子供にとっては仲良い夫婦の方が絶対良いのですよね。
      ごめんなさい、とりとめのない
      しかも全部自分の話。
      色んな事情がありますが、hanaさんと旦那さんがうまくいきますように。
      2016.04.01 09:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    。 息抜きの食事は、いつがよいですか? 週末は解放感もあって、ご褒美の食事のタイミングとしてはふさわしいのですが ... がダイエットを挫折する人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 働く女性は「新生活ストレス」にご用心!?

    の内容は、「忙しい」「でも上司がさらに仕事を押し付けてくる」「新人が思うように育たない」といったもの。みなさんどれも心当たりがあるんじゃないです ... 。  その対策としては、なんといっても「リラックスすること」が大切のようです。ストレスが長時間続く状態は症状を悪化させてしまいま ... よ。私はお風呂好きなんで、入浴するだけでストレス解消になってると思うんですけどね。で、この薬泉バスロマンですが ... 働く女性は「新生活ストレス」にご用心!? ...

    ダイエットNEWS
  • STONE FOREST(ストーンフォレスト)

    水戸駅 国道6号線に面した緑豊かな別世界。ひと味違うこだわり料理でもてなす美味しい時間 ... STONE FOREST(ストーンフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
mamaのダイエット
子供が、いるから!は言い訳ですが…正直子供がいることにより、やりたいことを制限されるのは多いのがmama...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • いつき
  • yuki
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • はな
  • ちゃんさや
  • けとじぇね子07
  • りんごりんご
  • Erry
  • ぶぅさん
  • みきてぃ
  • ゆぴ♡
  • まる
  • いつき
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
hana
hana

159.2cm 47.4kg

日記
159
ライバル
3
被ライバル
15