【53日目】3月も終わります

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 73.4kg 68kg 66% (あと5.4kg) 166cm 73.4kgの体型
    体脂肪 38% 26.4% 20% 166cm 体重とBMI

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2016年03月31日

  • sushi

    今日で3月は終わり!
    計量結果、全く昨日と変わらず。。。

    GWまでに目標体重達成すると決めたので、痩せなかった日は焦ってしまいますねぇ。。
    過去2ヶ月と同じ減らしっぷりだと、間に合わない事が分かっているので、減らないと焦ってしまいます。
    とはゆうものの、やるだけのことやってるし、仕方ないか。。頭ではわかってます、、、体重は平均で捉えるべきです。

    明日からは日毎に目標体重と計量結果比較するようにしてみます^_^

    今のペースで間に合ってるか間に合ってないかは把握しておかないと!


    さて、今月はこれにて終了ですので、振り返ります。

    【体重】
    3月1日 →78.9kg
    3月31日→73.4kg

    【総走行距離】(目標100km)
    130km

    【その他】
    何と言っても、ジムを始めたのは大きな出来事です(それまでは外を走るダイエット)。
    今のところ、効果あったかと問われると、「外を走るのと変わらない」と言わざるをえないのですが以下の利点があると思います

    利点
    ・(膝や足首)故障しにくい
    ・マシンでの筋トレなので効率的
    ・先々美しい身体になるか(?)
    ・色々あるから飽きが来にくい
    ・頑張っている人がいるので燃える


    4月で標準体型(目標体重)に戻れるかな!?

    頑張ります!

    【食事】

    マグロとろろ丼:1杯
    味噌汁:1杯
    出し巻き卵:3切れ
    牛乳:1杯


    なし


    春雨麻婆豆腐:1皿
    ひじき:1 皿(小鉢)
    アボカド茶:1杯


    (インドアパターン)

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離3.1km
    時間21min
    速度8.6km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離300m
    時間12min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    B:背腹腿
    ラットプルダウン40kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:22:47
    •  
    • コメント6件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 突っ込むのやめようか迷いましたが、
      やはり動いた分に見合うだけ栄養をとらないと、体重ばかりきにしていては
      問題は体脂肪率と筋肉量ですから。

      プロのトークでも言ってましたが、低燃費で走り続けると体力も落ちます。
      マラソン選手などのアスリートもきちんと食べてますから。
      2016.03.31 23:17
    • ディヴァンテ ディヴァンテ いよいよ春本番ですからね~
      ジムから出たら風が心地よいでしょうね~
      2016.03.31 23:23
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。

      そうですかー。。。。

      昼はどうにか食べるようにして、夜はもう少しカロリーとる感じがいいのでしょうかねぇ??
      もしくは、夜は寝る前という事なので、このままの量。その代わり朝はもっと食べる。なのでしょうか?
      2016.03.31 23:25
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます

      やはり、体の不調ないなら、外で走るのが一番健康的ですよね。風に当たって、美味い空気吸って、走っていれば景色も変わるし。。

      ダイエットに一区切りついたら、ジムも引き上げて、休日程度のまったりランニング継続にしようと思ってます
      ^_^

      2016.03.31 23:29
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > sushiさん

      朝と昼はしっかり食べて、筋トレの後はパックの常温でオッケーの豆乳のんだらよいかと。

      夜は軽い方が。
      私も運動中に時間もったいなくて、食べない事もあったりしましたが、体を壊しては、運動する意味ないと思うんですよね。
      いまは、食べてます。

      心配だから、でも自身の体の問題ですし。
      それだけジムで頑張れていれば、多少食べても追いつかないはずですよ。

      大事になさって下さいね。

      2016.03.31 23:29
    • sushi sushi > 三浦さん

      おぉ、、ありがとうございますm(__)m

      前々から、昼食とろうとろうと思っていたんですよが全く。。

      ちょいと昼はしっかり昼食とるようにしてみます!
      2016.03.31 23:34
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