15日ダイエット9日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.7kg 51.4kg 44kg 14% (あと7.4kg) 152.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 23.5% 0% 0% 152.5cm 平均

2016年04月01日

  • なーちゃむ

    痩せるためのプログラム9日目


    【飲み物】 ・飲み物は食前であればコーヒーOK 基本はお茶か水。糖の含まれる飲み物はNGです

    【食事】変更はありません
    朝:スープのみ
    昼:茶碗半分のご飯と、油を控えたおかずであれば、問題ありません
    夜:スープとたんぱく質の高い食べ物(鶏肉や豆腐など)※ただし炭水化物は抜く

    ①サラダ(ドレッシングはノンオイルで。オイルドレッシングの場合はできるだけ少なめ)→②スープ→③おかず→④ご飯 ※スープが無くても問題はありません

    【運動】ストレッチ後に筋肉トレーニング

    ◆ストレッチ

    ①地面に座る

    ②両方の脚を伸ばし、限界まで広げる

    ③脚と脚の真ん中に上半身を倒し息を吐きながら限界に達したら7秒間キープ(※反動はつけない)

    ④次は右脚、左足と上半身を倒し、同じく7秒キープ(反動はつけない)

    義務教育での体育の授業で教わった方法と一緒です。 ◆筋肉トレーニング



    【ツイストクランチ】

    このトレーニングも「体幹トレーニング」
    ですし、女性でも行いやすいように
    なっていますので、是非実践してみましょう!!

    ①仰向けに寝る、右足のみ90度に曲げて、左手に頭を乗せる

    ②右の脇腹を見るように、体を丸める。ここで2秒キープ

    ③本に戻す
    ④各足、10回を2セット行う。
    ※注意点

    右足10回行い、終了後に左足を10回行う。

    【9日目の解説】

    食事に変更はありません。
    ストレッチを行った後に、筋肉トレーニングは腹部を鍛えていきます。
    8日目は胸、腕を中心とした筋肉トレーニングですが、同じ場所を連続でトレーニングすると逆効果で、筋肉をつける事に非効率となってしまいます。
    ですので、1日置きに違う部位を鍛える事で、効率的、バランス良く鍛える事ができます。

    【9日目に一言】

    筋肉をつける事は痩せて、引き締まった体を手にいれるための近道です。

    筋肉痛もあると思いますが、くじけずに、理想の体を意識して頑張りましょう!

    カロリー合計:03:46
    •  
    • コメント1件
    • 久美(退会済み) 久美(退会済み) 参考になります! 2016.04.01 07:53
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なーちゃむ
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