100日目オシャレな料理本

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 50.5kg 48kg 47% (あと2.5kg) 160cm 50.5kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年04月01日

  • みきてぃ

    昨日はつくしとヨモギをウォーキング途中に採って(画像1)
    昨日はヨモギの天ぷらをしたけどとても美味しかったです
    (*^∇^*)

    今日の夕食はつくしで煮物を作ろうかなと
    ( ´艸`)

    桜も咲いてきましたし春を感じますね

    ところで最近は料理の本を買って
    レシピを勉強するのを楽しみの1つにしてるんですけど

    私は同じ料理の本でも

    ページをめくるのが楽しくなるような
    オシャレな本を読むのがワクワクして好きです。

    今日紹介した本は(画像2)

    カフェ風の料理の本ですが

    料理の説明書きの所には
    可愛いイラスト付きなんですよ~
    (^w^)

    こういう本は大好きですね

    見ながら作る時も楽しいです
    (*^∇^*)

    彼氏クンのあれからの様子ですが・・・
    カウンセリングに行ってかなりマシにはなっていますが

    くだらない意味ない喧嘩をちょくちょく仕掛けてきますね
    (^_^;)

    昨日は
    もう3週間近く彼氏が仕事が忙しくて会ってないんですが

    『俺と例え3ヶ月くらい会わなくてもお前平気だろ?』と嫌味を言われて
    最悪でした(涙)

    でも最近は私も
    『そんなに会えなくて平気なわけないじゃん!私だって会えなくて寂しいのよ
    だから土曜日は絶対に会ってよね!でないと拗ねてぐれちゃうから

    って
    ちゃんと素直な気持ちを言って
    ジラを食うようにしています
    (^◇^)┛

    最近やっと気づき始めたんですが

    どうも彼氏は世話焼きタイプで

    デキる優等生よりも
    抜けてて手がかかって
    ジラをいうくらいの女の人が丁度いい人みたいですね

    ジラを私が食い始めると
    向こうが大人になって
    『分かったよ。ごめんな』と慰めてきて優しくなります。
    私が弱って何も食べれない時頼ってたら確かに優しかったな。

    なるほどφ(..)

    弱さを見せる&ジラを食われた方が愛を感じるみたいですね
    (^◇^)┛

    彼氏は特にO型くんだからか頼られるのを凄く好む所があるんですよ

    頼るとめちゃくちゃテンション上げます。

    周りのO型くんも同じタイプが
    多いですね(^_^;)


    だから最近は
    物分かりのいい優等生ぶるのはやめました
    (^▽^;)
    とにかく甘える&ジラを食う。これでバッチシです


    《朝の体重》50.5㎏

    《お通じ》なし

    《ウォーキング&ジョギング》4㎞

    《朝食》韓国チゲ

    《昼食》カップヌードル

    《夕食》

    《間食》

    カロリー合計:05:41
    •  
    • コメント9件
    • はるみ はるみ みきてぃさん、おはよです(*^o^*)

      よもぎの天麩羅たべたーい♡

      うんうん、ほんとめくってワクワクする本でないと♪

      O型、、、そこも一緒ですね。

      自立しすぎた女性があまり好きでないのも同じです。

      自分が優位に立ちたい♂はどこか抜けてる女性のが安心するんでしょー。

      うちのは自分がしてあげたいことだけに関してとっても熱心です。

      こちらから頼るとめんどくさがるややこしいタイプかも( ̄▽ ̄)

      恋人ならいいけど家族でいるのはちょっとしんどいっすー。←ぶっちゃけ
      2016.04.01 07:15
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます(*^o^*)

      アハハ~
      はるみさんの旦那さんもO型男子なのですね~
      (^▽^;)

      O型ってアンケート結果では
      付き合いたい男子ナンバーワンなんですが

      実際に付き合うと
      O型って
      焼きもちやきだし
      独占欲つよいし

      色々大変な事が多いのを
      世間の人は分かってるのか
      ってツッコミいれたくなる時がありますね
      (^_^;)

      O型くんは二重人格のAB型を遥かに引き離して

      圧倒的の二重人格だと思います。

      外ズラはとても良いのに
      身内にはワガママ放題で振り回すのは

      O型がダントツでしょうね(笑)

      なついてるものに対しては凄く責任感が強く一途に守ってくれる反面

      歯向かって敵に回したら最後。

      攻撃力が半端なく
      非常にややこしいのがO型だと思います
      (^_^;)

      そして彼たちは完全に子供です(笑)

      最早赤ちゃん扱いした方が頭に来ないかもしれません
      (^▽^;)

      端から見たら良い旦那
      良い彼氏に見えるのですが

      付き合ってるとお守りがなかなか大変ですね
      (^_^;)

      冷たくしたり歯向かっても酷い目に合うので

      おだてて甘えるが
      一番に効果的だと最近は思うようになりました
      (*^∇^*)

      O型くんは血液型の中で

      一番に扱うのが大変な血液型だと思いますね

      2016.04.01 07:34
    • はな はな おはようございます(⌒▽⌒)

      つくしの天ぷら、初めて聞きました(o^^o)
      みきてぃさんは色んなお料理を作られて、すごいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      料理本、可愛いですね〜\(^o^)/
      イラストが書いてあって、おしゃれでたまらないし、女心をくすぐりますね(≧∇≦)

      彼氏さん、みきてぃさんに甘えてほしいんでしょうね(>_<)
      恋愛って、なかなか難しいですよね>_<

      この前、彼氏と電話とラインをしてて、彼氏は落ち着いて電話やラインをしていたように感じてたらしいのですが、私は冷たく感じてしまったとゆうことがありました。
      みきてぃさんたちとは、ちょっと違いますが、その時の彼氏はクールな感じだったので、私は冷たく感じてしまいました。

      むずかしいですよね(T_T)
      2016.04.01 07:50
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) > みきてぃさん

      おはよ~(*'▽'*)♪

      いよいよ新年度が始まりましたねぇ~!

      そうそう…みきてぃさんの新年度の目標に

      今年度から、素直で甘え上手に成る!
      と加えて置いて下さいね~( ´艸`)♡

      今年度もヨロシクお願いします(o^^o)
      2016.04.01 07:55
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      おはよう(*^∇^*)

      うん料理の本でも同じだったらオシャレな方が見てても楽しいし作るのもワクワクするよね

      そっか
      はなちゃんは彼氏さんとのラインや電話の時に冷たくクールに感じちゃった事があったのね。

      そう思った時にはなちゃんは不安な気持ちになっただろうね

      これは正に彼氏から私が良く言われる事なんで参考に聞きたいんだけど

      彼氏さんの対応が冷たく感じた理由っていうのは
      文章やしゃべり方がそっけなかったからかな?

      彼氏さんって元々はクールな人?

      2016.04.01 08:10
    • みきてぃ みきてぃ > つくしさん

      おはようございます
      (*^∇^*)

      今日からいよいよ4月ですね

      薄着の季節の到来なんで

      体重よりも見た目の引き締め重視で頑張っていこうと思います
      (*^∇^*)

      こちらこそこれからもよろしくお願いします
      (^◇^)┛

      共に女子力をあげていきましょう

      彼氏のことは
      私も強がり&ツンツンばかりしてないで
      少しは甘えられる可愛い女を目指して頑張りますね~

      2016.04.01 08:15
    • はな はな > みきてぃさん

      彼氏は、気を使わないで電話したりラインしたりしてたらしいんですけど、彼氏が気を使わなかったり、彼氏が疲れてたのかもしれませんが、電話の喋り方や、ラインが淡々としてるように私は感じて、冷たく感じてしまいました。

      彼氏は普段は、どちらかとゆうと気さくな感じの人で、クールって感じではないです。

      うまく言えなくてごめんなさい(>_<)
      2016.04.01 08:56
    • 雪だるま 雪だるま うふふ^^
      みきてぃさん、彼を掌で転がし始めましたね(^w^)
      彼がまんざらでもない感じが可愛い。笑
      自分にとって大したことでなければ、合わせたり合わせたふりをするだけで丸く収まるならOKだと思います~!

      可愛い本ですね!私は文字が沢山の料理本が大好き。想像力が刺激されてたまらないのですw
      2016.04.01 10:10
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんにちは(*^∇^*)
      おぉ~
      字がいっぱいな料理本が想像力が湧いて好きだなんて
      雪だるまさんは文学が好きなのですね
      (*^∇^*)

      小説とか好きでしょうね

      そうなんですよ
      (^w^)

      彼氏のことは性格を読んで

      逆に手の上で上手く転がす方が賢いなと思いました
      (^。^;)

      とにかく頼られたり
      甘えられてさえすればとても機嫌が良い人なので

      私もすんなり彼氏に頼る事をふやしたら彼氏は満足してるみたいで
      かなり上手く行くようになりました
      (^。^;)

      前までは私は自分の力で仕事をしたい!とずっと騒いでたので私が仕事をする事に大反対の彼氏なので喧嘩が絶えませんでしたが

      今は彼氏がくれる給料を素直に受け取り
      大人しく料理の勉強したりガーデニングしたりして
      仕事から離れてるので
      安心してるようです。

      でも私は仕事が好きなので

      今でもホントは仕事が恋しくてたまりませんけどね

      2016.04.01 14:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 。本を読みながら、スマホやメールになど集中しながらの食事は個人的なことに没頭して、ますます満腹中枢が働きにくくなるの ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    だよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... OXを始めた優さんとプロジェクトを支えるメンバーたちに、彼らの出会いとこれからのことを伺ってきました。 ■はじまりは発酵スムージーだった ... で、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しいん ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • マリーゴールド山口

    山口駅 自由度満点にみんなで楽しむ!【山口駅から車で5分】オシャレな一軒家をまるごと独占 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26