4/1(金)5:35 ▲0.2kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45kg 44.5kg 95% (あと0.5kg) 155.2cm 45kgの体型
    体脂肪 36% 24% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年04月01日

  • 朔望

    今日は下弦でございます。
    本によるとこんな感じです。

    【下弦期】
    最も痩せやすい時期なので、ダイエット志願者は絶好のチャンス。
    排出力が上回ってくるので、身体に溜まった水分を出せる時期。
    有酸素運動、ストレッチをすると良い。
    (身体のメンテナンスをしてくれるアロマ…ラベンダー・ティーツリー・イランイラン)
    食べ物は利尿や保湿の効果があるものをとる。

    …………………………………

    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.73℃


    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+フルーツグラノーラ25g+バナナ1本+クコの実5コ+アーモンド5コ+くるみ3コ
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【休憩】
    ・LG21ドリンク

    【昼】
    ・弁当(昨夜の夕飯の残り+しそひじき御飯)
    ・野菜生活
    ・職場を辞めた人のお土産ユーハイムのリーベスバウム
    ・コーヒー(ブラック)

    【夜】18:00 蔵屋にて
    ・味噌ラーメン+トッピング味玉

    【間食】
    ・ギリシャヨーグルト

    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・踏み台昇降→×
    ・ラジオ体操第1&第2→×
    ・深層呼吸法(ドローインもどき)→×
    ・EIKO式→内ももの椅子トレ20秒×2セット

    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か ×



    改正の影響でやっぱりバタバタになった。
    入力方法も変わり、患者さんがどれに当てはまるかとか、頭を悩まして嫌になった。

    厚労省がいけない。
    コロコロ変えるから末端がこうやって苦労するんだ。
    患者さんだって180度解釈が変わったらビックリするだろうが。

    患者さんの対応もあったりして疲れて痩せそう。
    いや、でもラーメン食べたから痩せないやね。



    カロリー合計:06:16
    •  
    • コメント8件
    • みどり(退会済み) みどり(退会済み) こんにちは!

      今日から生理なのでデトックスしていきたいです!

      明日は花見に卓球しにいきます!

      夕飯は胃腸を休めるためにも少な目にするぞo(*⌒―⌒*)o
      2016.04.01 13:49
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      (`・ω・´)ハイ!今日から、またダイエット志願者です(笑)

      疲れで痩せる思いするけど、そうでもなかったりするよねぇw
      精神的な疲れだと、吸収力がハンパないし(||゜Д゜)
      体に気をつけながら頑張ってね(っ´ω`c)
      2016.04.01 20:48
    • 朔望 朔望 > みどりさん

      こんばんは(*^-^*)
      お花見と卓球楽しまれましたか?

      下弦の時期の生理は痩せやすいですよね!

      私もゆっくり頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ
      2016.04.01 21:26
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      カンナさんは下弦の月から歓迎されています。絶対ダイエット成功します。←アヤシイwww

      てか、精神的に疲れると食べちゃいますね!
      そして全てを吸収する身体…。
      私も今頃お腹が空いてセブンの炭酸水飲んでます(*´∇`)

      2016.04.01 21:34
    • 385 385 ビーチク~!(いよいよ跡形もない)

      いやー、まさかお薬手帳、逆だったとは~。。。お恥ずかしい限りで
      穴があったら回転しながら入りたい。
      うむ。

      しばらくは忙しい日々だね?
      いやこれは痩せちゃう!
      月のパワーも手伝って痩せちゃうよ!
      痩せモーード!!

      私はもう、そっとそっと
      ひっそりと行きます・・・痩せたいけど(ヒソヒソ)
      2016.04.02 01:02
    • 朔望 朔望 > 385さん

      私も薬局にいなければ分からないです!
      いつもより金額高いような?アレ?勘違い?前回の領収証は?まぁいいか…みたいになってた…。


      痩せ期を活かせない狸猫です!
      昨夜もラーメン食べたくせに運動しないでストレッチだけして寝てしまった…(-ω-)


      2016.04.02 06:11
    • なちみ なちみ ご無沙汰です。
      すみません、また出戻りました。
      コメント何回もいただいてたのに、お返事出来ずに申し訳ないです。

      タヌキねこさん、ずっと頑張ってらっしゃってるのですね。
      頭が下がります。
      私も頑張らないとなあ。
      またよかったら、お付き合いのほど宜しくお願いします。

      お仕事現場も、偉い人があーせーこーせーウロウロうるさくて振り回されると大変ですね。
      どうぞご無理なさらないように、ラーメンたくさん食べてください(笑
      2016.04.02 09:57
    • 朔望 朔望 > なちみさん

      なちみさんお帰りなさい(*>ω<)ノ
      出戻りブラボーです!!

      頭を下げるようなコトはしてないんです(´д`)
      私も運動をしてないのです。
      しないと、しなければ、しようぜ!!

      今日も職場はバタバタでした。
      そして炭水化物を今まさに…。パクリ。
      2016.04.02 14:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    ということも控えたいものです。 生理が乱れやすい人は、やせる時期も乱れていますか? 生理は排卵期から徐々に子宮にたまった血液が出てくるも ... り、有酸素運動をすると効果的にダイエットできる。プロゲステロンには皮下脂肪を増やす作用があ ... を増やさないようにするのが原則となるものの、その効果が出にくくて太ったことが考えられるので ... vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は…

    うか。 ――身近で手に入る「りんご」に、たくさんの美容効果があったのですね。女性にとって嬉しい情報を教えていただき、ありがとうございました。 ... 。肌の細胞も、その細胞のモトになるものも、食べものから得られた栄養によってできているのです。よって ... 。体にたまった不要なものをデトックスしてくれる、いわば「カラダの掃除機」で、内 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39