毎月乙女週間に振り回されています…

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.3kg 56.3kg 47kg 56% (あと9.3kg) 162cm 56.3kgの体型
    体脂肪 32.6% 24.3% 20% 162cm 平均

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2016年04月01日

  • みっち

    ライバルさんからいただいた「当たり前のことを丁寧に」仕事にもダイエットにも通ずるなあ…と、響きました。

    仕事が始まったり、彼が仕事後に通学での勉強が始まり帰宅が22時過ぎになったり…生活スタイルの変化で、まだタイムスケジュールが上手く組めていない事を言い訳に、当たり前のことを出来ていない日々が続います。

    で、むくむくとリバウンド。

    このままではダメだ!!

    まずはストレスからの暴食。これを卒業しなくては。

    生理さんも少し早めにきたし、痩せ期に備えて頑張るぞ!!
    仕事でのストレスで太ったら、更にストレス増えるんだから、それは一番避けるべき!!気合い入れろ自分!!


    火曜日【仕事】
    食事×運動×

    測定値が前回よりはがつっと減っていたが、なんだか気分が落ち気味。仕事でも、もやもやしたまま帰宅。気持ちがうまく切り替えられず久しぶりに暴食スイッチが入り非常食としてストックしていたインスタント麺をひたすら何個も食べてしまった(*_*;

    自己嫌悪マックス…。慣れない職場環境・人間関係のストレス&生理前かな…気持ちも食欲もコントロール出来ず凹む。バカー自分!!しっかりしろー!!

    水曜日【×】 生理スタート
    食事×運動×

    休日。平日の為彼もいないので、昨日に続き食欲止められず。1日ずっともぐもぐとして身体も気分も重く運動もおさぼり。

    帰宅した彼に「リバウンドしてるね。顔についた感じがするよ。ダイエットの現状と減量方法の見直しをしよう」と言われてしまった。

    うーむ…リバウンドしてる。でも過去はここで「もう嫌―!!」と投げ出していた。投げ出さずなんとかしようと考えれている。これは今回のダイエットが今までとは違う&成功につながっている!と思える。

    なんて考えていたら生理さんスタート。面白いくらい気分もやんわり落ち着き始める。

    木曜日【仕事 ジョグ7.2㎞ ジリアン 筋トレ全OK】 生理2日目
    食事○運動○

    やっと気持ちも上がってきた。

    仕事も今出来ることを集中して丁寧に。余計な事は考えず、言われた事を素直に受け止め、同じ事を言わせない。そうだ。元々私の良さってこういう所だったよ…と再確認。
    充実した気持ちで帰宅できました(#^^#)

    一昨日&昨日と暴食したので金曜の測定は大増量必至。受け止めないと始まらない。
    駄目な私も受け止めてあげつつ、その上で頑張れている部分を褒めて増やしてゴールを目指そう。

    私が私の味方にならなければ!!時々駄目になる私を私が助けて、二人三脚のつもりでやっていこう。




    さー。お恥ずかしながらがっつりリバウンドしています。

    転職したばかり、ストレス過多で当然。
    でも暴食の理由をストレスにしていたら、これから先絶対痩せれない。NOストレスな生活なんてあり得ないのだから。


    ライバルさんが皆さん、凄く順調に落とされていて…日記を読んでいると、色々あれど、皆さん共通して最後はポジティブなんですよね。

    見習うべき事ばかり。

    DCやってて良かった!!1人じゃ絶対落ちに落ちて、絶対ザークサイドの住人になってた笑。

    いつもありがとう…存在に支えていただいてます(*^^*)

    生理中 カロリー合計:08:24
    •  
    • コメント8件
    • 未央 未央 生理前と転職したばかりで、きっと気疲れも多いんじゃないかと思います。
      私は半年以上も過ぎるのに、今だ緊張の中にいます

      というか、職場のストレスから声枯れしちゃう事もあり、半夏厚朴湯という漢方薬のお世話になりました。
      どこの現場にも気遣いや心配りは必要だと思うけど、短気な人や気分で働くような人とは距離を保ちながら、自分自身が振り回されないようにする事も大切ななんだと思います

      しばらくはお仕事も大変だろうし、メンタル面も休まらないかもしれませんが、私みたいに過食時の防止策として、食物繊維やカロリーカット策を準備しておくのも手ですよ❣️

      後はインスタントを買い置きしないと決めちゃうのもありだと思います
      ○kgになったら買う食べると、ルール決めも防止策としていいかもですよ。

      みっちさんの事、応援してます。

      2016.04.01 19:50
    • さと さと 新しいお仕事お疲れ様です
      私も生理前は食欲やイライラに振り回されてます(゜o゜;
      人間関係のストレスや疲労感とかでも暴食したくなりますよね
      そして私も絶賛リバウンド中Σ(T□T)
      これからがんばって落としていきましょう
      私も一緒ですファイトー(*゜▽゜)ノ
      2016.04.02 00:13
    • うめ。 うめ。 彼氏さんとガッチリタッグを組んで、ダイエットに取り組んでるんですね!
      すごいステキな関係ですね(´∀`)
      それにしても毎日一緒に暮らしていて、顔のむくみやリバウンドに気づくってすごくないですか?小さな変化も見逃さずにいてくれる人がそばにいるってダイエットにも毎日の生活の中でも貴重ですよー!

      仕事に関しては同じことを言わせないってめっちゃ良い新人さんですよ!
      同じことを二回聞かれて、かつメモを取る素振りも見せてくれない人には教えがいがないなって思っちゃうもん(^_^)
      せっかくのおしゃれ制服と憧れ職場!楽しんでくださいね♪
      2016.04.02 00:17
    • みっち みっち > 未央さん

      コメントありがとうございます(#^^#)

      ぶんぶん周りに振り回されています笑。
      新しい環境に飛び込んだ時は、まずはペースを掴む為に観察&流れと空気を読みながらただただニコニコする…でやってきたので、今はその段階です(;'∀')

      完璧な人間関係の職場なんてないし、与えられた環境にいかに順応するか…そこには必ず時間が必要で。今はストレスがあって当然なので、それをいかに食以外で解消するか…なんですよね(*_*;

      まずはインスタントの買い置き禁止!!ここから始めてみますね!!
      買ってる時点でドカ食いするつもりですもんね(;_:)


      いつも親身になってくれてありがとー!
      未央さんに追いつけるよう私も頑張るね!!!
      2016.04.02 16:04
    • みっち みっち > さとさん

      コメントありがとうございます(#^^#)

      さとさんを「ジリアン部の先輩」→ジリアン先輩と私の中で勝手に読んでおります笑。

      さとさんのジリアン記録や食事記録を見ては、見習わなければ…といつも思っています!!これからも背中を追いかけていきますね(^^♪


      ストレスからのリバウンドなんて、絶対いやーー!!!
      まずは最低値に戻すため毎日ジリアン!!これを徹底します(;'∀')

      コメント嬉しかったです。頑張るぞーー

      2016.04.02 16:11
    • みっち みっち > うめ。さん

      コメントありがとうございます(#^^#)

      監視の目が無いと駄目な私なので、その点はありがたいのですが…

      ストレスになる場合も多々あって。

      「なんで増えてんの?何か食べてんの?」とか物言いがストレート、食べちゃって増える分には私が悪いから言われても仕方ないな…頑張らないと!って思うんですが、努力してても謎に増えたり停滞した時に、やいやい言われると、親や先生に成績の事で怒られる感覚というか…

      頑張ってるもん…と悲しくなるし、やけになっちゃう時もあります。

      概ね協力的なので贅沢を言ってはいけないですね(*_*;
      感謝の気持ちを持たないと…と自分に言い聞かせています。


      うっせうっせうっせーーーーーーーうっざ!!!!と湯船の中で叫ぶことで解消します笑



      うめさんのね。「当たり前を丁寧に」って凄くいい言葉だなって。仕事しながらずっと頭で反芻しています。
      なんか忘れてたなぁ…。気付かせてくれてありがとう(*^_^*)


      ワンサイズ小さな制服を頼めるよう頑張ります☆

      うめさん3月の通知表も素晴らしかったー!!私も続けるよう気合い入れるね(^^)/
      2016.04.02 16:27
    • 未央 未央 > みっちさん

      元気ですかー?!
      新しい職場でのストレスで、ダイエットもドロップアウトしかけたりしてないか、いつもの更新が無かったから心配してます!大丈夫??

      私も今はストレスと疲労で、体調崩しちゃって、先日は過食しちゃいました。
      で、なんとか、体調も万全じゃないけど、イライラ対策で牛乳飲んだり、出来るだけバスタイムでラベンダーの入浴剤入れてリラックスしたりして、ポテチの誘惑と戦ってます。
      とりあえず早く寝るようにもしてます。

      みっちさんの事、心配。
      日記の更新、楽しみにしてるよ^ - ^
      2016.04.06 22:08
    • みっち みっち > 未央さん

      ありがとう❤︎❤︎

      ノーフェードアウトなので安心?してー(^-^)

      ただ、今仕事もイレギュラーで入ったり、帰宅後にノートをまとめたり、彼の生活リズムの変化による生活リズムの激変なんかで、なかなか日記を書く時間を取れなくて…。・°°・(>_<)・°°・。


      手書きのダイエットノートは、日々つけているので、来週には帰ってくるね!!

      いつも気にかけてくれてありがとう❤︎

      ラブです( ^ω^ )❤︎
      2016.04.07 15:35
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