66日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.2kg 55.1kg 47% (あと11.1kg) 162cm 66.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.7% 28% 162cm モデル

 » 
2016年04月01日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.3kg
    ☆BMI 25.2

    今朝は増量。そして生理になりました。
    昨日は色々あって、良くも悪くもストレスの多い一日だったのですが
    それを夕食で解消してしまいました。
    激増覚悟で臨んだ朝の計測でしたが、大したことなくて一安心(^ー^)
    おまけに生理がきたことで、罪悪感も帳消しです(笑)

    さて・・・。さてさてさて・・・。
    ここからはダイエットに関係のない、ちょっぴりジメッとした内容になります。
    その手の話が苦手な方はどうかスルーなさって下さい(・人・)オネガイシマス


    昨日10年以上ぶりに父に会って来ました。

    5年ほど前からの度重なる脳梗塞で、右半身麻痺と感情失禁、
    そして言語障害という後遺症を持った父と会うのは正直とても怖かったし
    緊張しましたが、勇気を出して会って良かったなと思います。

    久々に見る父は年老いていましたが、想像していたよりも元気でした。
    感情失禁という後遺症のため、少し話しては泣き、笑ったと思ったら泣きの
    繰返しでしたが、それでも一生懸命気持ちを伝えようとしてくれて
    嬉しかったです。

    音信不通の間に、ひとりで定年を迎え、ひとりで震災を乗り越え
    私が思う以上に淋しかったり辛かったことが沢山あったと思います。

    10年もの間父に対して背中を向け続けて来たこと、その間 誕生日や父の日
    定年の年など、何も思わなかった訳ではなかったのに
    何の行動も起こさなかったこと、、その全てが悔やまれます。

    でも、だからといって時間が戻る訳ではないので、
    せめてこれからは父が孤独や寂しさを感じない様に、
    娘として出来る事を精一杯してあげるつもりです。

    « 余 談 »
    父に「私太ったでしょう!?」と聞いたら、一生懸命頷いてたので
    脳の病気を患った父ですら認識できる位太ったのねと心の中で
    苦笑い。「お父さんはリハビリ、私はダイエット頑張ろうね」と
    約束してきました(笑)


    という訳で、今日の日記はこれで終いです。
    お付合い下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

    花金楽まれますように(^O^)b


    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油) ダノンビオ1個 ホットコーヒー
    昼 : 雑穀米85g 納豆(メカブ・ごま) 玉蒟蒻 ピーマン生姜和え アスパラ竹輪チーズ焼き 筍サラダ
    間 : キャラメルシフォン チーズ饅頭
    夜 : 湯葉揚げ 豆腐焼売 筍とふきの煮物 ゴボウとレンコンのサラダ サラダ(サニーレタス・きゅうり・豆・トマト・わかめ・ハム)ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : 甘酒(ラカント) 黒ごま豆乳

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 4.2km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) : 10回×3
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    ****************************

    生理中 カロリー合計:08:28
    •  
    • コメント15件
    • ぽん ぽん とても大きな出来事があった1日でしたね。
      みとひさんが会ってよかったと思えたこと、ほんとによかった。。( ´ ▽ ` )ノ
      これから少しずつ、少しずつまた親子の時間を過ごしていってくださいね。


      家族って、時間と共に関係性って変化するものですね。
      うちも昔は色々ありましたが、
      いまとなっては一緒に孫の成長を喜べる仲になったのでとても嬉しく思っています。
      2016.04.01 10:58
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) わたしもかつて、みとひさんと同じように病床の父に「わたし太った?」って聞いたことがあったのよ。そしたらね。父は「太ったけど美人だ」といったの。
      (もちろん、わたしは美人なんかじゃありませんよ)

      でもね、父がわたしにそんなこと気にするなと伝えたくて、そういったのねと思い、病室を出てから号泣したのを今でも覚えてるわ。

      みとひさんのお父様もその問いかけに頷きながらも、なんと言葉を続けたかったのかしら、なんて勝手に想像しているの。

      それからね。みとひさん、+0・3kgなんて誤差のうちだわよ。
      きっとわたしの体重みると勇気がわいてくると思うわ~。
      まったくわたしってば、男前な増量だわよ。ふふ
      2016.04.01 12:17
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 親子間について私の想像する事も出来ない出来事が色々あったと思いますが、これからは良い方向に向けるみたいでほっとしました。
      形通りでも上手く行くと、自分の気持ちも楽になりますよね。

      私は毒親だったので実親とは心の交流は出来ませんが、結婚して夫という他人が入る事によって、ぎこちないながらも親子ごっこが出来るようになり、少し安心しました(苦笑)

      前向きで優しいみとひさんなら大丈夫♥
      上手く言えないのだけど、きっとこれから乗り越えられます♥

      お父様とそれぞれ頑張る約束も出来て良かった。
      これからもみとひさんを応援してます♥
      2016.04.01 18:41
    • クロ クロ いろいろありますよね。。

      私も父とは絶縁に近いです。何だか理解不能な宗教に財産をつぎ込んでしまい。私の実家は形がなくなり。大好きな母親が59で脳内出血にて急死。結婚したことで父親と離れられて心が救われ、、なので、やはり今でも許せないでいます。もう、76歳になりましたが、どうしているやら、、

      本当、いろいろ皆さん抱えておられるんだなと思いましたよ。

      でも、話しが出来て良かったですね^_−☆



      2016.04.01 19:05
    • ゆの ゆの こんばんは。

      皆さんおっしゃるように、カンタンな言葉では表現できないことですが…
      みとひさんとご家族が、1つの大きな山を越えて、いい方向へ向かい始めたのかなあと思うと、なんだかこちらまでホッとした気持ちに(*´ω`*)

      大きな出来事、精神的にもお疲れあると思いますので、週末はぜひご自分をいたわる時間を作ってあげて下さいね♪



      2016.04.01 20:19
    • まきぴ まきぴ 何年も会ってないお父さんに会うのは、とても勇気がある行動でしたね!
      気持ち的に色々と大変な思いだったことと思います。
      娘としてできる事を精一杯してあげる。素敵です^^
      私の父は、数年前にガンで亡くなったので、もっと話をすれば良かったなど、後悔してる事があります・・・
      みとひさんは、後悔しないように自分の心に素直になってお父さんと接してほしいと思います!

      2016.04.01 21:07
    • ミユキチ ミユキチ みとひさん、昨日は本当にお疲れさまでした
      よく頑張られたとおもいます( ¨̮ )
      そして会って良かったと思ったことがなによりではないかと私は思いました

      そして、訳があって音信普通だったのには、きっとお父様にも原因があったのでしょうから離れていた期間のことはあまり考えず、これからたまに顔をだしてあげたらいいと私は思います!

      家族だから難しいけど、家族だから大丈夫なこともあるんじゃないでしょうか

      勝手なことばかりごめんなさい!


      また痩せ期から頑張ることにして、みとひさんの心をすこし休ませてあげたいです!(*^^*)
      本当、お疲れさまでした
      2016.04.01 21:32
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございます!!
      ずっと気にかかっていたので、父の空白の10年間を知り
      実際に顔を見て話せたことは本当に嬉しかったし、何より
      心のしこりがとれて良かったです。

      そっかぁ・・ぽんさんも過去に色々あったのですね。
      何もない方が珍しいというか、親子と言えど対人間ですし
      遠慮がない分、何かあって当然かもしれませんよね。
      ぶつかったからこそ分かり合えたり絆が深まることだって
      ありますもんね!!

      やっと戻った父子間の縁を大切にして、これから親孝行して
      いきたいと思います(^ー^)
      2016.04.02 07:41
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      おばば55さん・・・そんなことがあったのですね。
      コメントを読んでウルっときてしまいました。

      実際、父も頷いた後 言葉にはなりませんでしたが、
      口をパクパクしていたので、何か言いたかったのかなぁ。
      もしも、おばば55さんのお父様の様な言葉が続いていたとしたら
      嬉しいな(^ー^)

      父は脳梗塞に伴って認知症も出てきているんです。
      自分の歳も分からなければ、私の名前も忘れてました。
      68で、本当なら定年後の悠々自適を謳歌できる歳なのに
      老健施設を転々としてます。

      あとどれだけまともに向き合えるか神のみぞ知るという状況ですが
      後悔の無い様に尽くしてあげたいと思います!!

      えっ!?!? おばば55さんそんなに大増量されてましたっけ!?
      でも、おばば55さんのサバサバした日記、読んでて楽しいですし
      大好きです♡♡
      2016.04.02 07:55
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      ありがとうございます!!
      10年前、、その当時はものすごく父を恨んで大嫌いでしたが
      今思うと私も若かったし、音信不通になるほどのことだったのかしら!?
      とも思えて・・・。私も歳をとって少しは丸くなったのかな(笑)
      お蔭様で父に関しては良い方向に事が進んだので、心の重荷が
      降りました。

      はちさんの親御さんも毒親だったのですね。
      うちは母がまるっきり毒で、こちらは現在進行形で音信不通です。
      近づくと搾取の嵐なので(笑)、多分もう会うことはないかな。
      毒親との距離感って難しいから、ちょうど良いところを見つけるのは
      本当に大変ですよね。
      ご主人が入る事によって、形だけでも親子間の関係が成り立ち
      何よりはちさんが安心できる様になって良かったですね!!

      お互い毒親持ちで苦労する事もあるかもしれませんが、
      頑張って乗り越えて行きましょう(^ー^)b
      私もはちさんを応援しています!!!!!
      2016.04.02 08:13
    • みとひ みとひ > クロさん
      ありがとうございます!!
      クロさんも色々あったのですね・・・。
      親と言えど、どうしても許せない事もありますもんね。

      私も10年の間に「親なんだから許してやれ」とか
      「子供のお前が折れて親に謝れ」という様なことを
      何度も親戚から言われましたけど、当時はどうしても無理でした。

      お蔭様で今回父とはこういう運びになりましたが、
      母とは現在進行形で音信不通ですし、
      女同士なので父とのいざこざよりも壮絶なんですよね(苦笑)

      良好な親子関係を築いている方達を見ると、時々羨ましくなったりも
      しますが無いものねだりしても仕方ないので、
      今あるご縁を大切にして日々淡々と生きていこうと思います!!
      2016.04.02 08:28
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます^^
      お蔭様で父との間にあったしこりが解消されて、心の重荷をひとつ
      降ろすことができました。
      複雑な家庭で育ったため、まだ色々問題はあるのですが(苦笑)
      ひとつ解決しただけでも御の字。
      今後は父との縁を大切にして親孝行していきたいと思います。

      夫が気分転換を兼ねてお蕎麦をご馳走してくれるというので
      今日は思う存分リフレッシュして来たいと思います♫
      ゆのさんもお友達との時間を楽しまれます様に☆
      2016.04.02 08:34
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます!!
      10年ぶりに会うというだけでも勇気がいるのに、加えて
      障害を持ってしまった姿を見なければいけないという状況は
      精神的にきつかったです(>_<)

      まきぴさんのお父様は亡くなられたのですね。。。
      私も音信不通のまま父が亡くなってしまったら後悔しても
      しきれなかったと思います。

      幸い存命のうちに再会を果たすことができましたが、
      脳梗塞に伴う認知症を発症しているため、あとどれだけ
      まともに向き合えるか・・時間の問題です。
      実際、自分の歳が分からなければ私の名前も忘れていたので、
      認識してもらえるうちにできるだけ精一杯尽くしたいと思います!!
      2016.04.02 08:46
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます!!

      勇気は要りましたが、父とまた会えて良かったです^^
      ずっと気になっていたので心のしこりが解消されて
      スッキリしました!!

      10年前は父が憎くて仕方なかったですが、私も若かったんですよね。
      色々な事が重なって音信不通という形になりましたが、
      その色々の中には今の私だったら流せる事もあったかなと思います。

      父が不自由な口で「ごめんな」と言った時には涙が止まりませんでした。
      私も「ごめんね」をちゃんと伝えられたし、今後は前だけ向いて
      親孝行してあげたいです!!

      ミユキチさんのおっしゃる通り、本当に家族だから大丈夫なことも
      あるんですね(^ー^)

      今日はダイエットをお休みしてリフレッシュしにお出掛けしてきます♫
      帰りに夫と父の顔を見に行く予定です。

      ミユキチさん、いつも心配をして下さってありがとうございます(^人^)
      コメントから元気を頂き、そしてとても支えられています♡♡
      2016.04.02 08:57
    • はむ子 はむ子 不謹慎かもですけど日記読んでなんか家族っていいなあ

      て改めて思いました

      どんなことも乗り越えて向き合える日が来るのですもんね

      母親のこと思い出しました

      東京と埼玉で十分近いですけどね
      (●゚ェ゚))コクコク
      2016.04.09 21:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    の節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... 、食べても太りにくくなっています。胃が小さければ多くの量を食べることはできないのですが ... 吸収されやすい形にする脂肪分解酵素の分泌量が少ない場合もあります。分解されなければ吸収されないわけですが、これは遺伝子というよりも脂肪分解酵素の分泌の能力に関 ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... きに感じたことがきっかけとなった。 「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思っていま ... した。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになっていま ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40