【食生活】 腹八分目は難しい 【改善中】

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67kg 66.6kg 55kg 3% (あと11.6kg) 155.5cm 66.6kgの体型
    体脂肪 33.4% 33.7% 28% 155.5cm 理想

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2016年04月01日

  • mako

    ◆生活リズム◆
    就寝(前晩) 23:30
    起床(今朝) 6:30 チョイ寝坊

    -----------------------------
    ◆今日の数値(前日比)◆
    体重:66.6kg(-1.1)
    体脂肪率:33.7%(-0.4)
    基礎代謝:1359Kcal(-13)
    筋肉率:24.6%(+0.2)
    BMI:27.5(-0.5)
    内臓脂肪レベル:9(-1)
    体年齢:54(-1)

    -----------------------------
    ◆今日の体調◆
    お通じ: ◎ 超出た!w

    -----------------------------
    ◆今日の運動◆
    徒歩: 歩【xx時現在】
    (※携帯アプリなのでスマホ持ち歩いてない時は測れない)

    -----------------------------
    ◆今日の食事◆

    【朝】
    トースト(セブンプレミアム金の食パン) 1枚
    豆乳入りプレーンオムレツ(卵・調整豆乳・塩)
    焼いたベーコン(ハーフサイズ4枚)
    ピーマンとシメジの塩コショウ炒め
    野菜サラダ(レタス・トマト・スナップエンドウ・ブロッコリーの茎・マヨ)

    【昼】 ※コンビニで購入
    サイズ大きめの野菜サラダ(ごまドレ)
    ソーセージマヨパン 1個
    アイスコーヒー(無糖)

    【夜】

    【間】

    -----------------------------
    ◆今日の出来事◆

    痛風騒ぎがあってから、食事の内容と量、食べ順を見直し中
    ◎食事内容:
     糖質制限はやめ、根菜系(イモ類含む)も適宜に摂る
     食事には生野菜と酢の物も取り入れる(あまり好きではないけれど^^;)
    ◎食事量
     腹八分目はきついので腹十分目でやめる(それ以上食べていた…)
     1度の食事で摂取する野菜は両手のひらに乗るくらいの量
     蛋白質:野菜の比率は最低でも1:1、可能なら1:1.5~2
    ◎食べる順番
     三角食べをやめ、概ね 野菜>蛋白質>炭水化物 の順で食べる(厳密ではない)

    いやー食事の準備が大変になったよ(笑)
    野菜の消費量が格段に増えたので、その処理に手間がかかる
    買物に行く回数も増えた(冷蔵庫が小さいので生ものの買い置きが難しい)
    お金もかかる…正直これが一番つらい(笑)
    おやつは自分の分は買わないようにしても
    相方や子どもが買いたがるので節約できず…

    節約と言えば、外食してないなぁ…
    以前は週3回はザラだったのに、痛風疑惑から今日まで2週間ほど経つけど
    その間1回しか外食してない(これが普通なのか?)
    野菜の摂取量を意識すると外食の金額が一気に跳ね上がるので
    同じお金を使うなら家のほうが思う存分野菜を食べられる

    今は春休みなので3食全て手が抜けないのがイタイorz




    カロリー合計:08:31
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