トレーニングをちゃんとしよう。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.2kg 58.4kg 54kg 29% (あと4.4kg) 169cm 58.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 標準

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2016年04月01日

  • まっち

    4月スタートです!
    今月はトレーニングをちゃんとしよう。目標は56.8㎏☆
    昨日はトレーニングでした〜!
    脚がむくんでいた原因は、トレーニング不足!とズバリ言われてしまいました^^;
    もちろん塩分過多もあると思いますが、食べものについては基本的には注意されないので(トレーナーの見解では、私の太り方は食べ物制限ではなくトレーニングが必要らしく。)。

    太ももの裏側が使えていないので、張ってしまう。さらに代わりにふくらはぎを使う→ふくらはぎもむくむ、だそうです。

    それなら確かに心当たりが、、。
    先週の木曜からはスクワットをお休みして、体幹トレーニングのみにしていました^^;

    そして、もちろん食べ過ぎなのは確実!

    トレーニングメニューはトレーナーではなく、教えてもらった中から、一週間続けられそうなものの組合せを自分で考えています。
    そして週1回のトレーニングで、体の様子を見てもらって、足りていない部分を指摘されて、これとこれはやっといてください〜みたいな感じです。
    たまに、前に言ったこれやってる?と抜き打ち確認されます^^;んなもん全部できるか!!一日トレーニングで終わってまうわ!という言葉を飲み込んで^^

    しかしスクワットはしなきゃだな。
    勝手に排除したスクワット、カムバック☆

    今週のニューフェイスは、
    太ももの裏側を使うトレーニング。
    寝転んで膝を立てます。両腕を天井に向けて前にならえで引き上げて、肩甲骨を開いた状態に。そこでお尻を持ち上げます。太ももの裏側に効いていることを確認して。

    それと太ももの裏側を伸ばすストレッチ。
    椅子に座って片方ずつ。前に脚を出してかかとを90度にして裏側を伸ばします。この時、体重は左右の真ん中にいるようにします。

    あとは先週からのバランスボールバウンドとプランク、先週は休んだスクワット。

    でもこれ全部やっても20分くらいかしら☆
    案外時間はかからない(o^^o)

    昨日の間食は、
    ナッツ

    運動は、トレーニング日なので省略。

    新月末目標まであと、1.6㎏!
    がんばるぞ!

    カロリー合計:08:54
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