産後二か月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 55.2kg 50kg 40% (あと5.2kg) 156cm 55.2kgの体型
    体脂肪 29.4% 28.3% 22% 156cm 理想

 » 
2016年04月01日

  • mocci

    久しぶりの記録です。
    早いもので、産後二か月がたちました。
    まだほんの二か月ですが、子どもが生まれる前はずいぶん昔のように感じます。

    生まれた直後はすごく小さくて手足も細くて弱々しくて、何かあったらどうしよう、ちゃんと息してるかな、などと毎日ビクビクしながら一緒に過ごしてましたが、今は顔も体もふっくら赤ちゃんらしく、逞しくなってきました。周りをキョロキョロ見渡したり、目が合うとにこにこ笑ったりするようになり、表情も豊かになりました。
    外出もトライしていて、昨日は仕事が休みだった旦那さんと三人で車でお出かけ。ベビーカーデビューを果たしました。

    自身がお母さん業にほんの少し慣れたのか、わが子が成長して外の世界に慣れてきたのか、少し気持ち、体力的に余裕が出てきました。
    育児はまだまだ始まったばかり。これからも我が子中心の生活が続きますが、自身の身のまわり、体調管理もすこしずつも気にしていこうと思います。

    日記はサボりがちなると思いますが、まずは日々の体重記録から、再開したいと思います。

    カロリー合計:08:56
    •  
    • コメント2件
    • たまちゃん たまちゃん こんばんは~!
      ちょうどmocciさんの赤ちゃんとは1ヶ月違いくらいかなぁ。

      ほんとうまれたばかりのころは息してるかなとか、そんなレベルで心配してました。
      細い足で不憫に感じたり。
      母乳育児に悩むというニュース、自分が産んでみて初めて分かりましたし。
      周りのママさんの余裕な感じと、自分の必死さに落ち込んだり。
      泣いてる理由が分からず、母親失格と思ったり。

      でも、1ヶ月を過ぎればかわいさがでてくるんですね!育児って手探りで心配しながらですが、嬉しさが徐々に増えていくのを楽しみにしていきたいですね。
      2016.04.03 18:11
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      こんにちは〜
      わたしもおっぱいトラブル、ありました(>_<)
      乳腺炎まではいかなかったけどカチカチに張ったり乳首も切れたり、、、授乳が短時間で続くときはミルクや手絞りしたのを哺乳瓶であげたりしてました。初めは、なにもかもうまくいかなくて、落ち込んじゃいますよね。
      わたしもよくシクシク泣いてました( ; ; )。不安でつらくなって泣けるときもあれは、腕の中の我が子の寝顔見ながらわけもなく涙が止まらなくなることも。あと、1ヶ月半頃に夫に任せてちょっと外出したときも、寂しくなって外出先で泣いてしまったり。情緒不安定で涙もろくなってました。産後の急激なホルモン変化の影響もあるみたいですね。最近は、落ち着いてきました。

      たまちゃんさんの日記や頂いたコメントを拝読して、「わたしだけじゃないんだなぁ」と気持ちが軽くなりました。
      一緒に散歩など外出するようになってから、一日中眠かったのが少しメリハリが出て、楽しくなってきました♬

      たまちゃんさんもまだまだとっても大変な時期と思います、楽しい時間の割合がどんどん増えてくるといいですねぇ〜


      2016.04.06 13:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『渇き。』小松菜奈 カメラの前の恍惚と喜び

    自分でも『加奈子ってこういう子なのかな?』と考えられるようになってきました。改めて、完成した映画を観て感じたの ... の後、役を引きずったり、日常生活に支障が出るようなことはなかったですが、それでもクランクアップ後にちゃんと息ができるようにな ... 、ただ『どうすればいいのか?』とひたすら必死でした。負けず嫌いというのは、その通りだと思います。監督が怖いって噂を聞いてドキドキしてるんですが ... 【インタビュー】『渇き。』小松菜奈 カメラの前の恍惚と喜び ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9