卒業

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.3kg 61.8kg 59.8kg 0% (あと2kg) 159cm 61.8kgの体型
    体脂肪 33% 33.8% 25% 159cm 理想

 » 
2016年03月31日

  • まろん

    お久しぶりです♪
    体重が増量しつつ、ドタバタしつつでなかなか更新できませんでした。

    タイトルですが、DC卒業ってことじゃないですよ(笑)

    そして、長文です(笑)
    お時間ある方だけ、どうぞ♪

    昨日、17年間勤めた会社を退職してきました。(4月1日に書いています♪)
    本当に色々ありました。
    ひとつの会社でずっと働けていたのは、本当にまわりの人に支えていただいてなんだなぁ。と、最近特に思います。

    色々嫌な思いも沢山したし、泣いたし(笑)でも、楽しいことも沢山ありました。

    辞める数日前からお世話になった方にご挨拶させていただいていて、なんて言うか、すごく必要とされていたんだなぁと改めて感じたりしてね。

    以前の職場(異動前に15年ほど勤務)のみんなにも何回かにわけて電話して、話す人みんなに「戻ってきて~」と言っていただけたり、本当に有り難いなぁとしみじみ思っています。

    最終日の昨日は、沢山のお花やプレゼントや頂いて、パートさんからは寄せ書きまで頂いちゃって。

    寄せ書きの内容が20人近くだったんだけど、ほぼほぼいっしょだったのには笑ったけど(笑)

    ・いつも明るい笑顔でありがとう
    ・優しく教えてくれてありがとう

    ほっこり笑顔、ほんわか笑顔、優しい笑顔、笑顔、笑顔、、、(笑)

    笑ってばっかりやないかーい!!(爆)

    嫌な印象じゃなくて良かったよぉ(TДT)

    私、泣くと収集がつかなくなるのでみんなの前では泣かない事が多い。

    こういうときって、主役(辞める人)が泣くとみんな泣いちゃうじゃない。
    私は笑顔で別れたい。
    異動前の職場でもそうだったし。
    今回なんて嫌で辞めるのに、泣くのはズルいと思うんだよね。

    でも、寄せ書きをみると、泣けてきちゃうんだな。

    ひっそり。
    こっそり。

    それがまた、自分らしいな、とも思う。

    あんなに嫌だったのに、こんなに感謝の気持ちでいっぱいで辞められるのは、本当にありがたいことです。

    良かった!!

    あ、あとね。

    はるみさんが以前おっしゃっていたと思うんですが、、、。

    お菓子を沢山くれる先輩から、最後までお菓子を頂いてしまいました。
    お手製の、パウンドケーキ♪

    で、お手紙つき。

    「最後に食べてもらうパウンドケーキです!
    いつもおいしそうに食べてくれてありがとう。さびしいよ~(;o;)」

    はるみさん!!正解!!(笑)
    喜ぶのが嬉しくって沢山いただけていたらしい♪

    って思って、思わずクスッとしちゃいました。

    どんだけ喜んでたんだろうね。

    先輩にも、感謝!!

    これからはいつまでかはわかりませんが、しばらく専業主婦です♪

    食事の管理もしっかりしていきたいと思います♪

    ダイエットも、頑張るぞ!おーっ!!


    朝の体重62.0

    カロリー合計:10:09
    •  
    • コメント8件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) お疲れ様、ご苦労様でした!
      いい気分で新しいスタートですね!
      17年も嫌なことがあっても同じ職場で働けたまろんさんは
      私よりずっとずーっと根性あります!その心があったらダイエットなんてへのかっぱ~お互いがんばっていきましょう~~
      2016.04.01 17:04
    • はるみ はるみ まろんさん、17年間おつかれさまでした。

      さわやかに、悔いなく、きもちよく去ることができたのが伝わってきました(*^o^*)

      みなさんから慕われていたのもひしひし感じる〜。

      うわあ、オヤツ先輩←勝手に命名

      その最後のメッセージ、行動間違いなく私ですやん!!!

      ドッペルゲンガーですやん←ちょっと違う

      ともかく、ともかく、

      おつかれさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      専業主婦をたのしんでください♡
      2016.04.01 21:26
    • 385 385 まろんちゃん
      長い間、お仕事お疲れさまでした!

      私も同じ職場でずっと働いてるから
      自ら辞めると決めたとしても
      やはり、寂しくも感じるでしょうね。

      まろんちゃんの印象、ザ・笑顔!
      いつも笑顔でいる印象って素敵だよ~
      愛くるしい存在であったのね☆
      もう少し、居たくなってしまうような
      そんな気持ちもひょっこり出できそうな。(^^)

      しばらくは、ごゆるりと~♪
      2016.04.02 01:20
    • まろん まろん > うさやんさん

      ありがとうございます~♪

      まぁ、、、会社よりも何よりも、世の中うまくいなかいなー、理不尽だな~って経験しているもので~。
      ※詳細は割愛!

      根性は無駄にあるんですよ~(笑)

      本当、ダイエットなんて自分の頑張り次第なんですよね、うんうん。

      病気や薬の副作用以外で痩せられないーっていっている人は、自分も含め自分に甘いだけなんですよね。

      書いていて、最近ほんとーに甘すぎるなぁ、、、と、(´・ω・`)

      が、ガンバリマス、、、。

      2016.04.02 14:39
    • まろん まろん > はるみさん

      ありがとーん♪

      終わりよければすべてよし!!

      本当にそう思う~。

      でもね、、、ぜっっっっっっったいに、これから大変になるのわかっているから(仕事的に)辞めて良かった~。って、思っている♪

      あー、清々した(笑)

      他で大変になるかもしれないけどね~。

      人は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が大きいって言うしね♪

      人生一度きり♪
      楽しく過ごしまーす♪

      はるみさんも、レッツゴー♪←どこへ?(笑)
      2016.04.02 14:44
    • まろん まろん > 385さん

      ありがとね~。

      385ちゃんも長いんだもんね、本当に、毎日お疲れ様です。

      せっかく色々と書いてもらっているけど、、、申し訳ない、微塵も後悔なし(笑)

      辞めた事は一点の曇りもなく後悔ないよ。精神面ではね~。
      強いて言えば、金銭面かな。ま、どーにかなるっしょ。と、思わなければやっていけーん(笑)

      会えなくなって寂しく感じるような人とは、これからもお付き合いを続けさせていただくつもり♪

      あのまま仕事を続けていたら、金銭面では安定していただろうけど、他の人生をイメージ出来なかったよ。
      今はそれ以外の未来をイメージ出来るから、本当に楽しい♪

      がんばるぞ、おーっ!!
      2016.04.02 14:51
    • あんこ あんこ 17年ものあいだ!
      お疲れさまでしたね(*´ω`*)

      晴れ晴れとしているのに寂しい…そんな感じかなぁ?と想像しています。

      素敵な笑顔での17年がおわり、また違う まろんさんの生活のスタート。
      暖かくなるこの時期ですし、きっと更なる笑顔が待っていると思います♪(*´ω`*)

      これからも…
      ダイエットも←いかにも付け足しっぽくなりましたが!笑
      一緒に がんばりましょうね!\(^o^)/


      2016.04.02 19:13
    • まろん まろん > あんこさん

      ありがとう♪

      申し訳ないくらいに後悔なし!(笑)

      そして全く寂しくもない(笑)

      仲良くしていただいた方と会えなくなることだけ、すこぉし寂しいかな。

      そんな方とは今後もお付き合いさせていただく予定なので問題なっしんぐ☆

      えぇ、えぇ、ダイエット、がんばるよん♪

      あんこちゃんもがんばろーぅ☆
      ひゃっほーぅ☆←無駄に元気♪
      2016.04.08 08:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないですよ ... 幸せ!」ってことじゃないですよね? きっと。もっと総合的な意味で「幸せだったなぁ」とか思うものでしょうから ... 、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • うさぶ〜たん
  • ユキ
  • みとひ
  • まな
  • すたーりー
  • みぽ
  • まろん
  • あんこ
  • 385
  • はるみ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
まろん
まろん

159cm 61.8kg

日記
175
ライバル
8
被ライバル
11