カフェとエイプリルフール。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.9kg 47kg 81% (あと1.9kg) 151.5cm 48.9kgの体型
    体脂肪 33% 31.4% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年04月01日

  • ぴぴ

    おはようございます。

    4月1日。今日はエイプリルフール。

    朝、だんなさんをからかってみようと、とっさに出てきたのが「カフェを開きたい」と言う嘘。

    だんなさんはすごいびっくりしてくれて、大成功だったのですが(笑)、あとあと一人になって考えてみたら、たしかに、自分はそう思っていた時期があったことを思い出しました。

    お料理やお茶やお菓子に凝っていた時期で、それで誰かに喜んでもらえたらうれしいな、と思っていたときでした。

    仕事で体をこわし、ずっと追いかけていた夢を追う気力をなくし、だんなさんとふたりで暮らすようになって、新しいなにかを求めていたのかもしれません。


    東京にいる間、ひとりの時間は、ずっとミスチルを聴いていたのですが、なぜか引っかかって何度もくりかえし聴いていたのが「hypnosis」という歌。

    hypnosisとは、「催眠」という意味。


    久しぶりの東京になのか、桜になのか、わかりませんが(笑)、すっかりあてられて、催眠術にかかったように、気持ちがやり場なくふらついている感じ。(笑)


    1週間ぶりのだんなさんは、あいかわらずやさしいし、わたしを待っていてくれて、自分の帰る場所がある幸福に、改めて感謝でした。


    でも、なんか、もともと夢追い人だったころの古傷がうずき出してる感じ。

    催眠術にかかった状態で生きてたころの、地に足のつかない、不安で、でも一生懸命で無我夢中な感じにはもう戻れないし、いまのおだやかであたたかい現実の暮らしを守りつづけたいという気持ちは大きいのに、なんなのかな。

    人生の中で、いまの自分がいちばん好きだったはずなのに(笑)、なんだか急に迷いが出てるのかも。


    少し休みたいと思います。^_^

    カロリー合計:11:06
    •  
    • コメント24件
    • 凛子 凛子 こんにちは。
      可愛いエイプリルフールですね♪
      ぴぴさんのお写真を拝見してるとカフェを開いたとしてもすごく可愛いくて居心地の良いカフェになりそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

      お引越しされて1ヶ月以上が過ぎて東京で懐かしいお友達に会ったりで心の波が激しいのかもしれませんね。
      私の場合ですが、旦那の転勤で引っ越したので、住んでいる分には特に問題なくても心がいつも寂しいって言ってました。
      すごく悩むほどではないのにふわふわして落ち着いてないと言うか。

      心をゆっくり休めて下さいm(_ _)m
      2016.04.01 12:22
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 心がきっと少し疲れているんでしょうね。

      むりになにかしようとせず、休んでみてくださいね
      きっと充電されるかと思います!

      わたしも、ぴぴさんが抱えているような状態?になることがたまにあります。

      自分に限界定めないで、わたしたち、まだまだこれから、ですよね❤️
      と自分に言い聞かせます。

      今日の空はどんよりです
      2016.04.01 14:13
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんにちは。^_^

      あたたかいおことば、ありがとうございます♡

      夢のカフェのことを思うと、妄想ですが、すごくわくわくした気分になります。

      お店を出すのは現実的でないにしても、日常の中でそういう空間や居心地のよさを考えることはできそうですね。

      ほんと、心が波立っているような気分でした。

      数時間眠ったら、少し心が落ち着いていて、やはり、睡眠は何よりの精神安定剤だなあ(笑)、って思ったりしました。

      凛子さんもこんなふうにふわふわされることがおありだったのですね。

      新しい環境にだんなさんはすっかりなじんでお仕事してるし、東京で過去にも出会う機会があったりで、なんとなくいまに迷ってしまったのかもしれません。

      おっしゃってくださったように、すこしゆっくり心を休めたいと思います。^_^
      2016.04.01 14:18
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      約1週間東京で過ごし、毎日さまざまなことがあって、桜も咲くし(笑)、なんとなく心騒いでしまったようです。

      さちさんがおっしゃったように、自分に限界定めてしまい、さみしい気分になっていたのかな。

      もう、いつまでたっても、いまの延長線にすぎず、新しいことはないような、そんな気分になったのかもしれませんね。

      まだまだこれから♡

      にわかにはそう胸をはれない弱気な自分もいますが、たしかにそうなのだと思います。

      こちらも空はどんよりでまっしろです。

      二度寝して起きて、スパにでも行こうかな、って思って、そうだ、ここは東京じゃなかった、って寝ぼけてしまいました。^_^;

      すこし休んだら気持ちの波もしずまっていくと思います。

      いつも親身なおことば、ありがとうございます。^_^
      2016.04.01 14:25
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ぴぴさん

      いつまでたっても今の延長線…
      すごくわかるフレーズです。

      でもやはりここも、自分次第なのかなあ。
      昔のわたしは何でも他人や環境や病気のせいにしていたんですが、ようやく最近、やるかやらないかなんだなあとか、少しだけ自己責任みたいなんもわかってきた気がします。

      何かした!とかではないですが
      !(◎_◎;)

      わたしは子育てだけで終わらないよう、自分の人生も見つめ直そうと思っています。
      何らかお仕事もまたしたいし…

      やるかやらないか
      休むときは休む

      てかんじですかね(^^)

      ぴぴさん夢追い人だったのですね。
      すてきですね
      2016.04.01 14:40
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      自分次第、ほんと、人生ってそうですよね。

      人生を見つめ直すこと、もうしばらく考えもしていなかったかもしれません。

      おだやかないまも、延々つづけるだけだと、心にうろもたまってくる。

      やっぱりなんらかの将来の展望は必要ですね。


      いえいえ、もっともっともっとやれるところまでがんばっていたら、思いも残らなかったのかもしれませんね。

      全力疾走するタイプだったので、いろんなことに破れちゃって、疲れたし、ちょっと自信喪失してるところあります。(笑)

      休むときは休む。

      いまはこの時期なのだと思って、潔く休める自分になれたらいいな、って思います。

      ちょっと休みすぎかもしれないけど。(笑)
      2016.04.01 15:09
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん

      心のさざ波、私も日々ゆらゆらしてます。更年期かなぁとも思ったり、そういう歳なのかなぁと思ったり、、

      過去や未来を軸にしないで、今を丁寧に生きること、って言い聞かせてますが、なんか、何に対しても自信がない、虚しいような気持ちになるのです

      そういう時って、この先、旦那様が先に逝っちゃったら、、とかいう余計なことまで考えて、悲しい気持ちになったり。。。

      これは、全て、ホルモンのいたずらだ!と、私はホルモンのせいにしてます 笑

      ゆっくりして、そして、ことのほか、「香り」が助けてくれたりします

      香りの良いお茶や、ディフューザーや、アロマオイルのハンドマッサージ、、

      良い香りの香ばしいお料理を作ったり、香りの好きなお花をたくさん飾ったり。アロマバスとかにつかったり、、

      夜なら、アロマキャンドルなんかもいいかも❤️

      意外にフラフープ高速回転で汗をかくのも、意味不明なモヤモヤが晴れたりします

      ぴぴさん、ゆっくりしましょうね^_^
      2016.04.01 17:31
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんにちは。^_^

      親身で具体的なアドバイス、ほんとうにありがとうございます。

      きらきら毎日を生きてらっしゃるように見えるミスティさんでも迷われたり揺らいだりされるのですね。

      香り、そうですね。

      くださったあのすてきな香りのお茶をゆっくりいただこうと思います。

      そういえば、アロマやアロマキャンドルとかも、先日金沢に行ったときにいっぱい買っていました。

      いま、ひっぱりだして、バラの香りのキャンドルをたきました。

      ろうそくの灯りも癒されますね♡

      フラフープ高速回転もいいですね。(笑)

      つい、旅行とかになると、全力疾走してしまうところがあるので、努力してゆっくりというのも必要ですね。(笑)
      2016.04.01 17:40
    • ひまわり❀ ひまわり❀ ぴぴさん、こんばんは(^-^)v

      体重減っていますね!!

      ゆっくり、あせらず一緒にがんばりましょう(^.^)
      2016.04.01 17:55
    • ぴぴ ぴぴ > ひまわり❀さん

      こんばんは。^_^

      ありがとうございます。

      体重、言われてみれば、すこしずつ減ってきています♡

      無理のない自分のペースでやっていけばいいんですものね。

      あせらないこと。ゆっくりのんびり行くこと。大切ですね。^_^
      2016.04.01 18:35
    • らん らん こんばんは~❣❣

      先ほどは暖かいコメントありがとうございました❤

      なるほど、なるほど、、、(*˘︶˘人)♡*。+


      すごく深いですね〰☆彡


      私も立ち止まって周りを見渡す余裕をもちたいです(๑^ ^๑)


      今月もよろしくお願い致します<(_ _*)>
      2016.04.01 19:36
    • かなぎし。 かなぎし。 かわいらしいエイプリルフールと素敵な旦那様ですね♪

      私もカフェ開きたいなぁと思って、小学校の卒業文集に書いてました(*´ω`)それを知らずに母が私が中学生の頃、喫茶店開業しましたw

      人が生きていく中で、数度は立ち止まって振り返ったり、周りを俯瞰的に見ることは必ず必要な事ですよね♪

      のんびり、ゆっくり休憩しましょ♪
      2016.04.01 20:18
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんばんは。^_^

      こちらこそ、遊びにきてくださって、ありがとうございます。

      ほんと、いろいろ考えちゃいましたが、考えすぎたりもよくないですね。

      立ち止まって、休むゆとりって必要ですね。^_^

      「地球が回っていって きっといい方向へ 僕らを運んでくれる」

      んですものね。^_^

      お互い、ゆっくりのんびりやっていきましょうね♡
      2016.04.01 20:47
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんばんは。^_^

      だんなさんを褒めてくださって、ありがとうございます。

      かなぎし。さんもカフェを開きたいって夢をお持ちだったんですね。

      お母さまが喫茶店ってすてきですね。

      かなぎし。さんと思いが似ていらっしゃるんですね。

      立ち止まり、ゆっくりのんびり自分や周りを見てみるって、だいじなことですね。

      前へ前へばかりが、人生ではないですものね♡

      あたたかいおことば、ありがとうございます。^_^
      2016.04.01 20:49
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      夢追い人、素敵な言葉ですね。
      過去に付き合ってた人が夢追い人でした。
      就職せずお金がいる時に働き、大好きな音楽をしていました。
      なんとなく、懐かしい思い出。

      私も、実家でゆったりのんびり。
      こんな時間やいられる場所があるのは本当に幸せだと、ぴぴさんの日記を見てあらためて思いました。

      カフェを開きたいという夢、本当に素敵です。

      ご主人も本当に素敵な方で、日記をよんできゅんとしました。
      2016.04.01 21:55
    • きょこりん きょこりん エイプリルフールの嘘、カワイイ♪
      でもぴぴさんだとカフェ開くの似合いそうだし、騙されますよ(笑)

      「今の自分を大切に」とよくヨガの先生がおっしゃります。
      私も「今の私って・・・」「あの時こうしていたら・・・」てへこむ時あります。
      ぴぴさんの旦那様はご理解ありそうですし、しばらく好きな事に没頭したり、のんびり過ごしたらいいかもしれませんね。
      2016.04.01 22:38
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      おはようございます。^_^

      やえ桜さんも夢追い人の方とご縁がおありだったのですね。

      わたしは秋色して仕事で体をこわして、つぶれちゃったけど、そうならないように、自分の好きな生き方を選ぶというのもいいですね。

      ご実家でゆったりのんびりされているの、なによりです。
      ほんとうにそういう居場所にお互い感謝ですね。

      わずか1週間ですが、すこし離れてみて、だんなさんのありがたさがしみじみ改めて身にしみました。^_^
      2016.04.02 10:02
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      おはようございます。^_^

      からかうのが目的だったのに、自分の方があとで考え込んじゃいました。(笑)

      「いまの自分を大切に」

      すてきなことばですね。

      過去や未来より「いま」を大切にすることが、なによりだいじなのかもしれませんね。

      過去や未来に憑かれて、いまをおろそかにして、いちばん大切なものを見失わないようにしたいと思います。

      ありがとうございます。
      すこしのんびりしたいと思います。^_^

      今度の火曜日、だんなさんのお仕事がお休みなので、兼六園や金沢城に桜をみに行こうと言っています。

      もしかしたら、きょこりんさんと同じ時間帯に同じ桜を見るなんて偶然があるかも♡

      なんとなくわくわくです。^_^
      2016.04.02 10:06
    • hana hana ぴぴさん

      人生、いろいろなことがありますね。

      私も今、ちょっと疲れています。
      東京に戻って一年たちましたが、人の多さや忙しさにもなかなかなれません。

      懸命に仕事をしてきたけれど、しんどくなってきて、自分自身の生活や夫との時間が削られてきていることもあり、不安定になってきています。
      私の人生、このままでいいの?って。
      まだ混乱している状況なので結論も方向性もつけられないのですが、いつか霧が晴れるかな。

      ピピさん同様、私もダンナさんがいることが心の支えです。
      過去があって今があって、これからがあるのでしょうが、全部が合っての自分だなと思います。

      楽しく笑顔で毎日を送りたいものですね。
      お互いリラックスしていきましょう。
      2016.04.02 21:02
    • ぴぴ ぴぴ > hanaさん

      こんばんは。^_^

      ほんと、東京って魅力的だけど、ときどき、疲れちゃいますね。

      hanaさんのおっしゃること、すごくよくわかるような気がします。

      時間のゆとり、体のゆとり、心のゆとり、それらがないと、人ってパランスを失って混乱しちゃいますよね。

      お互い、心の支えになってくれるパートナーがいてくれるのは本当に救いですね。

      過去をまだ受け入れることができないわたしですが、hanaさんみたいに考えることがいつかできたらいいな、って思います。

      笑顔で、背筋を伸ばして、しんどいときでも、お互い小さな自尊心だけは失わないように暮らしていきましょうね。^_^
      2016.04.02 23:19
    • モカ モカ ぴぴさん、今月もよろしくお願いしまぁす(๑>؂<๑)

      エイプリルフールのうそが、可愛らしくてほっこり(*´▽`*)
      でも、ぴぴさんのカフェ
      きっと寛げて気持ち安らぐすてきな空間だろうなぁ(●´ー`●)

      今に満足しているけど。
      今の生活を守りたいけど。
      がむしゃらに頑張ってたころみたいな情熱に憧れるというか。
      これでいいのかな?な気持ちがわく感じ。
      わかる気がします(~uωu~)
      それだけ、自分をみつめる余裕みたいなのがあるのかも?

      あと、こうやってDCで職種も県も環境まったくちがういろんな方に刺激もらえてるのもあるのかもですね☆ミ

      ぴぴさんの旦那様、お優しいかたですから、ゆっくりお休みになってくださいね(*´▽`*)
      2016.04.02 23:47
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんにちは。^_^

      こちらこそ4月もどうぞよろしくお願いいたします♡

      ありがとうございます。^_^;

      とっさに出たうそに、あとで自分であたふたしちゃいましたが(笑)、いまは、カフェをやるような気持ちで、人に接することができたらいいな、なんて思うようになりました。

      ちょっとしたけがの功名かな。(笑)

      自分を見つめる余裕、そうなのでしょうかね。

      モカさんがそう言ってくださると、なんだかそんな気がして、とっても救われます。^_^

      そして、いまのわたしにとって、DCのみなさまの存在はすごく大きく、ありがたく、日々いろいろな刺激や癒しや気づきや、いっぱいいただいています。

      今夜だんなさんといっしょに、お城の夜桜を見に行きます。

      そういえば、家の窓から見える桜以外、まだだんなさんとはお花見していないのでした。

      モカさんもぜひ夜桜リベンジできるといいですね。^_^
      2016.04.03 11:03
    • はむ子 はむ子 東京からおうちに戻られたのですねー

      おかえりなさーい

      考える時間は大切だからぁ

      いろンなことに気が付けるし

      ミスチル

      ガンガンの音量で聴きたい
      ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
      2016.04.03 18:42
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。

      考える時間は大切、ほんとそうですね。
      ありがとうございます。

      ミスチル祭りは続いていて、車の中で大声で歌っています。

      けっこうストレス発散とカロリー消費できますが、だんなさんはちょっとかわいそうかも。^_^;
      2016.04.04 10:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんですが ... 、あんな風にひとりでブースに入ってスタッフさんは裏にいるなんてことも知りませんでした ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299