ウロウロ(^^;)

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 70.1kg 55kg 30% (あと15.1kg) 158cm 70.1kgの体型
    体脂肪 0% 158cm モデル

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2016年04月01日

  • 本気ママ

    昨日は日記書きそびれました。

    昨日69.5kg
    今日70.1kg

    いまだに68後半~70あたりをウロウロしております(^^;)

    おととい&昨日は家族と車でお出かけ。どうも家族と終日一緒にいる日は、間食しなくても体重が増えるなぁ・・

    理由としては、平日ほどキビキビ動かないから、あと、少々遠出するので、長時間車に乗りっぱなしだから・・だろうな(^^;;

    《朝食》オールブラン&豆乳

    《昼食》シュウマイ(2個)、茹で野菜(残り物ひと口)、蕎麦(夕べの残り少し)、サラダチキン

    《夕食》煮物(少量)、脂肪0アロエヨーグルト、ブラックコーヒー

    《運動》
    踏み台昇降(30分)
    腹筋(30回)
    ひねり腹筋(30回)
    膝つき腕立て(40回)
    腕立て(膝つかず20回)
    スクワット(60回)
    ストレッチ

    今日はうちの2歳の次男くんとお花見~。歩いたのはほんの50mくらい(笑)。しかも相当ゆっくりね(^^;)有酸素運動とはとても呼べないけど、気分はほんわかしましたー♪

    そういえば、前まで腕立て伏せは膝つかないと出来なかったのに、今日恐るおそる膝離して普通に腕立てしてみたら、出来た!!体重が多少減ったためか、膝つき腕立てで腕に少し筋肉付いたためか。。ちょっと嬉しかった。

    カロリー合計:11:34
    •  
    • コメント6件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 家族と一緒に居ると増える感覚わかります。
      カロリー消費が変わってくるんでしょうか。

      平日またダイエットしていきましょうね。
      今月もよろしくお願いします
      2016.04.01 12:21
    • 本気ママ 本気ママ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      コメントありがとうございます♪

      平日と、家族がみんな居る日では、行動パターンが違うからでしょうかね(^^;)・・

      家族一緒でも体重を減らせる秘策はないかしら(笑)。
      2016.04.01 15:15
    • らすかる らすかる 気分転換大事ですよ!
      ホッとするひと時いいじゃないですか~♪
      2016.04.01 22:07
    • 本気ママ 本気ママ > らすかるさん

      コメントありがとうございます♪

      できればもっと、有酸素運動になるぐらい歩きたいんですよね~・・でも2歳児には無理な要求か(^^;)
      2016.04.01 22:15
    • ニコネコ3 ニコネコ3 腕立て伏せおめでとうございます。運動をやり始めると神経系が発達して、同じ筋肉量でも多くの力を出せるようになってきます。それで負荷を増やして運動すると筋肉が増えてきます。普通の腕立て伏せにレベルアップしたのは今後に期待できますね。 2016.04.02 01:50
    • 本気ママ 本気ママ > ニコネコ2さん

      腕立てや筋肉のこと、分かりやすく説明いただきありがとうございます。そうなんですね。なんだかやる気アップしました!

      最近、筋トレするようになったら、自分でも体幹がしっかりしてきたような気がしていたんです。昨夜、膝つかない腕立てが出来たことで、さらにそれを実感したところでした。

      これから更に頑張ります!
      2016.04.02 14:00
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