年度初めの決意

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 65.6kg 60kg 0% (あと5.6kg) 164.5cm 65.6kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 平均

2016年04月01日

  • ちくわまよねーず

    3月31日のヤセ活
    ピラティス 60分  ヨガ 90分
    炭水化物カット(昼:グラノーラ  夜:野菜の煮物 サラダ)

    でも体重は増えてるから不思議。
    前々日のクリーム玄米ブランのせい?
    ヨガの後、遅い時間にボウルいっぱいのサラダを食べたせい?

    ヨガも頑張ってるのに増えるとイラッとするわ、ちくしょーめ。
    もっと自分の体をコントロールしたい。

    今日で地獄の木曜レッスンは終了。

    やる気のでない冬&仕事疲れの時はこの2レッスン続けてってのが
    辛くてサボりがちだったのでございます。

    来週からは月曜7時~のアシュタンガと火曜7時~のヴィンヤサヨガ。
    隔週で水曜7時~と土曜AMのアナトミック骨盤ヨガ。


    今日から4月です。やっほー!

    仕事のこと

    新プロジェクトを始めるので今年も忙しい。
    もっと儲けて部下を雇ってもらうのが今年の目標。頑張れ、俺。


    家族のこと

    上の息子は同級生二人と落花生県へ旅立ちました。
    水が不味くて早くも死にそうらしい。
    私のamazonアカウントと爽快ドラッグが彼の命綱w

    下の息子は皆勤賞狙いで祖父母宅にて現状維持。
    うちにいたら私の方が早く出るからサボるんだよな、あいつ。

    初めての一人暮らしが楽しすぎて毎日ひゃっはー!
    家に帰っても散らかっていない!台所に食器が積まれてない!
    幸せ過ぎてちくわを1.5倍増しで撫でちゃう日々。


    4月から何か始めようって思っていた件。

    何か趣味を持ちたいツレと酒と食以外の楽しみを見つけようよ
    って色々話し合って旅行がてら一緒に山登りをすることにした。
    月1回位、近所の山でも登れたらいいなーと計画中。


    モヤモヤをここに吐き捨て

    今でも厚揚げは私が戻るのを待ってるかもしれないと時々考えて
    見捨てた自分は薄情なのかなって考えない日はない。

    でも私は3年半支えたし、最後はすごく嫌なことも手伝ったから
    自分の責任は果たしたつもり。

    私がこれをすることで、失われるものが大きいし、二人の関係を
    リセットしたくなると思うけどいい?って聞いてもしてくれって
    言ったんだからいーよな、って、それが答えだよねってわかってるけど。

    もっと早く言ってくれてたらここまでひどくならなかったのに、と
    過去に戻れるなら、戻って訂正したいけど、それは出来ないからさ。

    前を向いていくしかないからそんな風に考えるのは昨日限りで終了。
    (私が好きだった)厚揚げは死んだ。そう思うことにする。


    人生は「過去にとらわれず、未来をおそれず、今を生きろ」だよ。

    携帯も解約したし、2016年度はNewまよねーずでいこうっと。

    カロリー合計:11:57
    •  
    • コメント12件
    • あららんど あららんど 新年あけるときもあらたな気持ちになるのにその三か月後にまた新たなスタートを切れる日本はいい国だとおもいまっする。

      私もクソ職場とお別れできてよかった。そしていろんな準備が終わったら太平洋側へ旅立ちます。といってもあまり荷物は持っていかないので引っ越し感覚はないんだけど。いろんなものの解約とか切り替えはちゃんとやっていきたいっす。

      まよさんもいろんなことお疲れさまでした。
      さあ、次のステージへ行きましょーー
      2016.04.01 12:36
    • チョー偏食 チョー偏食 4月にはいって まよねも新生活ですね。
      そうだ。そうだ。次のステージに行こうぜ!!!

      ワタシは職場も、住居も変わらないから
      4月の新スタートが実感ないんだけど、
      とりあえず食生活を見直してみる。

      まよねも子供たちの手が離れたんだねえ。
      お疲れさまです。
      2016.04.01 13:00
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      そうなのよー!
      うちの息子もアニメ絵のマグカップとか置いてってさぁー!
      捨てていいの?って聞いたら捨てないでェ~って。
      もっていけっつうのよwwww

      アタイも職場はウンコだけど、入社した時は相思相愛だったのよね、
      って(自分で告白(応募)して、OK(採用)もらった。)
      初心を思い出して頑張ってるわwwwwww

      2016.04.01 13:10
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      私の子育てが一段落したのに、キューピーちゃんは終わってない
      (孫を育てている)っていう不思議な事実w

      まぁ、俺が原因なんだけどもwwww

      今年から、より一層自由に生きるつもりです。
      ヨガで鍛えて週末は山登り、帰りは温泉。
      楽しみです。
      2016.04.01 13:18
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      アニメマグカップは次に来て戻るときにそっと荷物に入れてあげてくださいwwまずは私は面接の前にスーツ着られるくらいにはやせなきゃだよ・・・_(´ཀ`」 ∠)_

      ヨガと登山いいね♡トレッキングはいいと思いますー癒されるわー
      2016.04.01 13:48
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      登山はさすがに一人じゃ怖いじゃない?
      だから一緒にやってくれる人がいてよかったよー。
      運動、何もしたことがない人だからちょっと不安だけどねー。
      最初は公園ハイキングから始めるつもり。

      ねぇ、東京に行ってからダイエットでもいいんじゃない?
      お嬢さん方がきっとママなにそれー!って言ってくれるよ。
      そしたら今よりもっとダイエット頑張ろ!て気持ちになるんじゃない?w


      2016.04.01 14:03
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      うん、ダイエット本格的には東京へ行ってからにしてもいいかなって実は思ってましたwwでも、それ言っちゃうとだらけそうだから、と思ってたんですね。今月はこれ以上太らない(あわよくばマイナス1kgくらい)で東京へ行ったらわんこの散歩もあるし上の娘もダイエットしてるしたまにバイトしたりしてればやせるかなーって。あまいかな?・・・トレッキングもシューズとリュックとウインドブレーカーでなんとかなると思いますよ登山系もウエア可愛いからねー♡
      2016.04.01 14:22
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      私達、人目があると食べなくなると思うのよね。
      今一人だから、どんだけ食べても怒る人も呆れる人もいないじゃない?

      この食事、人に見せられる?って聞かれたら、「No」だもの。私。
      美意識を持ってるお嬢さんたちと居たら自然と気持ちが向くよ~。

      って書きながら、今日会社でフルグラを袋からスプーンで
      モシャモシャしてたことを思い出して、そうでもないのかも?って・・・。

      トレッキングウェアそろえるのが楽しみ過ぎて(←この性格は変わらない)
      ネットのぞき見しているよ。はははw

      2016.04.01 14:32
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん

      やっぱりwww>トレッキングウエア
      実は私も数年前トレッキングにハマりかけたことがあってAIGLEに通いました。高いから買えなかったけどw

      どこかでも言ってたけどダイエットするならちゃんと食卓を作って器にって綺麗に盛って食べましょう、というのを見たことあるけど確かにデブ活中は食卓じゃないところで食べてます。私も鍋からとか袋からってやってます。あはははは、子供たちと暮らすと少なくてもそれが無くなるからいいかもしれないわー(●´ω`●)
      2016.04.01 14:41
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ まよね家はそれぞれ、自立の道を歩き始めたんだね。
      子供はカラダを大きくしてやったら親の役割はほぼ終わりかも知れない。キューピーちゃんのお家じゃ溜まり場に出来ないし無断外泊も出来ないだろうから、良いカタチだよね。良かった〜←お節介なコメでゴメン、勝手に心配してたの

      まよねも自分ミガキ、頑張って〜
      いや、ヒトを応援している場合でもないワタシ(笑)
      ワタシも頑張ります♡

      2016.04.02 08:05
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      エーグル、おしゃれだよねー。私、キャップ持ってるw

      今だとパタゴニアかノースフェイス?

      あー、あららんどさんに言われてたのに昨日の夜も
      サラダをボウルのまま食べちゃったわ。反省よ。
      食事は皿に盛って食べる!ってことすら出来ない私。

      どんどんだめになってる~!!
      2016.04.02 09:42
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      お節介だなんてそんな。心配してくれるなんて感激です。

      次男はねー、去年ちゃんと皆勤賞だったんですよ。
      雪の日も送って行ってもらって休まずに行けたの。
      それは私じゃできないから任せちゃってるはははw

      私も60kgの壁を越えられるようがんばるます。



      2016.04.02 09:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    。たくさん食べて、腹いっぱいになって、グッスリと眠っても、これではやせにくいのは当たり前のことです ... か? 眠りが深くても太ってしまう人はいます。太る、やせるに一番影響するのは食事の量と運動の量です ... は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

    りという衝動が抑えられます。また、ヨガを続けていくことにより、自然と自分の身体によいものを選択したくなってくるので ...  ヨガはダイエットによさそう!という理由からヨガを始める方も多いですよね。ダイエットをするなら、健康になって ... う。血液と筋肉が入れ変わるのに、3ヶ月から6ヶ月かかります。その間、コンスタントにヨガを続けることによって ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17