★184日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.5kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年04月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日昼食はカマンベールてりたま、夕食は焼肉を食べたのに、夕食後の体重が朝イチの体重42.3kgから+0.4kgだけでびっくりしました。

    さらに体脂肪は、朝イチの体脂肪から−1%。

    昨日は朝からいろいろ動いたけどきちんと運動をすれば、たくさん食べても体重が増えないことを初めて実感しました。

    今日から、生理前豆乳ダイエットを始めます。

    今日は7時過ぎに、私だけ起床。

    着替えようとしたら、「ママ」と言いながら息子が起きてキッチンへ。

    着替えたあと息子を着替えさせて、娘を起こしました。

    子供たちは、朝食に昨日妹が買ってくれたドーナツを美味しそうに食べます。

    息子はさらに、ご飯を入れたお味噌汁と納豆まで。

    ママ友達と約束があるから、私と娘は9時過ぎに家を出ました。

    息子は母に預けて、お留守番。

    ガストまでの道のりを娘と連想ゲームをしながら、歩きました。

    ガストで娘はキッズのパンケーキセット、私はモーニングのピザトーストを注文。

    ドリンクバーが付いているから、娘はジュース、私はコーヒーとココアを飲みました。

    娘は美味しそうに、パンケーキセットを完食。

    私のピザトーストも、少し食べました。

    子供たちはすぐに打ち解けて、食べたあと楽しくあそびます。

    1時間半だからあっという間だったけど、娘も私も楽しい時間を過ごせました。

    ガストの前からバスに乗って、名駅へ。

    娘がバスに乗りたがるから、2人でお出掛けしました。

    まず食べたかったメロンパンアイスを食べて、結婚前に働いていたお店へ。

    働いていたのは約9年前だけど、責任者はまだいます。

    責任者に挨拶したら、働いていた頃の板前さんまで出てきてびっくり。

    板前さんの変わらない姿にびっくりしたけど、お世話になった板前さんだからお話が出来て嬉しかったです。

    人見知りはしないのに初めて会った人たちだからもじもじする娘だけど、元気に挨拶だけ出来ました。

    地下街を歩いているといきなりいろんな人の携帯が鳴り出して、びっくり。

    娘とトイレに入って携帯を確認すると、エリアメールを受信していました。

    地震は分からなかったけど、本当にびっくり。

    ライバルのみなさんは、地震大丈夫でしたか?

    帰省中に大きな地震があると、いつもより不安になります。

    いろいろなお店を見てぶらぶらして、義母へのお土産を購入。

    オープンしたばかりの大名古屋ビルヂングへ、行きました。

    期間限定でセーラームーンショップがあり、懐かしくてハイテンションでお店を見ました。

    うさぎちゃんのパネルがあって、娘と一緒にうさぎちゃんのパネルを撮影。

    娘はよく分からないまま、うさぎちゃんのパネルの横に並んでくれました。

    帰りにパン屋さんで、母と息子へのお土産にクロワッサンを選んだ娘。

    2時間半くらい名駅をぶらぶらしたけど、娘が楽しそうでよかったです。

    帰りは実家近くのバス停の手前でバスを降りて、菜の花畑へ。

    一面に咲いた菜の花に、黄色が大好きな私はより癒されます。

    娘も雨の中をしばらく、菜の花をじっと見ていました。

    家に帰ると息子は母に抱っこされて、お昼寝中。

    私がいる気配を感じたのか、すぐに目を覚ましました。

    目を覚ますと「ママ、ママ」と繰り返して、母から降りて私のところへ。

    私が抱っこすると安心して、抱っこのまま昨日妹が買ったマックのポテトをたくさん食べました。

    お腹がいっぱいになると、仲良くあそぶ子供たち。

    賑やかだけど、いつもの日常にほっとします。

    お土産のクロワッサンは母と一緒に、子供たちは牛乳を飲みながら美味しそうに食べました。

    夕食は、ハンバーグ。

    大人は好きなように食べるから、子供たち用に赤味噌を入れたデミグラスソースを作りました。

    さらに赤味噌デミグラスソースの中にチーズをのせたハンバーグを入れて、煮込みハンバーグに。

    子供たちは美味しそうに食べて、娘は残った赤味噌のソースにご飯を入れて食べました。

    みどり
    ★豆乳 成分無調整 高温磨砕製法豆乳 1000ml
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    豆乳の味が濃いけど、癖がなく甘みがあるから飲みやすい。
    いつも飲むキッコーマンの無調整豆乳より、美味しかったです。

    札幌 プティ ドーナツ
    ★キャラメルフレーク 税込43円
    ☆電子レンジで10秒温めて、食べました。
    ドーナツは、ふんわりした食感。
    小さいドーナツだけど、中にたっぷりのキャラメルクリームとコーンフレークが入っています。
    キャラメルクリームはねっとりして、濃厚なキャラメルの味がします。
    コーンフレークがサクサクするから、食感がたまりません。
    濃厚なキャラメルクリームとコーンフレークのサクサクした食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★さつまいも 税込43円
    ☆電子レンジで10秒温めて、食べました。
    ドーナツは、ふんわりした食感。
    さつまいもあんはねっとりして、素朴なさつまいもの味がします。
    ふんわりしたドーナツとさつまいもの味がよく合って、美味しかったです。

    ガスト
    ★コーンたっぷりピザトースト 税込430円(ドリンク付)
    ☆トーストは厚切りで、香ばしくもっちりした食感。
    トーストを切る道具は付いてきたけど、手でちぎって食べました。
    トーストがもっちりした食感だから、トーストそのものが美味しい。
    トマトソースの酸味が、コーンの甘みを引き立てます。
    もっちりしたトーストに甘酸っぱいトマトソースと甘みがあるコーンがよく合って、とても美味しかったです。
    トーストに厚みがあるからボリュームが満点で、食べごたえがありました。

    世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパン
    ★小倉 税込440円
    ☆私が注文した時は、ちょうどメロンパンが焼きたて。
    注文すると、店員さんが目の前でメロンパンに切り目を入れてバニラアイスと小倉をはさんでメロンパンアイスを作りました。
    メロンパンが温かいからバニラアイスが溶けて、食べるのが大変。
    メロンパンのクッキー生地はサクサクで、パンはふんわりした食感で、バニラアイスはなめらかな食感。
    メロンパンもバニラアイスも甘いから、一緒に食べるとかなりの甘さ。
    小倉も甘いけど、少しだけ小豆の食感があります。
    甘さが強いけど温かいものと冷たいものを組み合わせたデザートが大好きだから、食べていると幸せを感じます。
    メロンパン、バニラアイス、小倉の相性がよくて、とても美味しかったです。

    木曽奈良井宿きむら
    ★きむらのおやき 切干大根 税込194円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    おやきは、もちもちした食感。
    切干大根は甘辛くて大根の食感がしっかりあるから、切干大根そのものが美味しい。
    切干大根に入っている人参やしいたけも、食感があります。
    おやきのもちもちした食感が、切干大根の味を引き立てます。
    もちもちした食感のおやきと甘辛い切干大根がよく合って、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★みどり 豆乳 成分無調整 200ml
    札幌 プティ ドーナツ
    ★キャラメルフレーク 1個
    ★さつまいも 1個

    昼食
    10時
    ガスト
    ★コーンたっぷりピザトーストセット 税込430円
    ☆コーンたっぷりピザトースト 2/3枚
    ☆キャラメルラテ 1杯
    ☆カフェラテ 1杯
    ☆バニラ・ラテ 1杯
    ☆リッチココア 1杯

    夕食
    19時
    ★おろしハンバーグ
    ★鰹のたたき
    ★千切りキャベツ
    ★小松菜のおひたし
    ★玄米入りご飯
    ★梅干し
    ★昆布佃煮
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ みかんヨーグルト 1個

    間食
    ★世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパン 小倉1/2個
    ★木曽奈良井宿きむら きむらのおやき 切干大根 1個



    カロリー合計:2236kcal15:34
    •  
    • コメント24件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      今朝、地震がありましたね。

      石川でもすこし揺れました。

      お子さんと表にいらっしゃるときだと、よけい地震こわいですよね。

      帰省されて、懐かしい顔に会えて、よかったですね。

      2016.04.01 15:57
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 もう携帯がいきなりなったのはびっくりだった!
      うちもママ友さんが自宅に来てたので2人してどうしよどうしよって感じでした。

      そして同じ愛知県民同士だったのを改めて知った気がします(笑)
      2016.04.01 17:27
    • らん らん こんばんは~

      地震大丈夫でしたかっ?

      テレビで見てビックリしました

      私も夏にメロンパンアイス食べました(๑^ ^๑)

      すごい勢いで溶けてチビ2号は悲惨な感じ(°∇°;)


      明日もよろしくお願い致します<(_ _*)>
      2016.04.01 19:45
    • かなぎし。 かなぎし。 地震、私の所は揺れませんでしたが、テレビの緊急放送は画面大きくでてびっくりでした!
      ご無事でよかったです♪

      メロンパンアイス、説明見ただけでよだれが…( *´艸`)
      2016.04.01 20:22
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      外出先での地震で驚かれたでしょうね。
      ご無事で何よりでしたね。

      私は病院の待合い室で「暴れん坊将軍」の再放送を見ていました。
      画面に急に地震警報が出て、同時に、その場にいた人の
      スマホ・ケータイが鳴り、みんなザワついてました。
      地震まで数十秒、どうしたらいいの?という感じで
      揺れがきました。立ちくらみした時の様な、ゆら~っと横に揺れる
      気持ち悪い揺れ方でした。
      2016.04.01 21:11
    • さちママ さちママ メロンパンアイス旨いですよね✨
      食べるの難しくてダラーっとなりました(笑)

      今日はお姉ちゃんとデートですね。
      美味し物皆で食べると幸せも倍増ですね(/▽\)♪
      2016.04.01 21:24
    • たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) こんばんわ♪

      好きな物を食べながらダイエットされてて良いですね(*˙˘˙)
      日記見てると癒されます~
      2016.04.02 00:09
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      たしかにたくさん動いたり運動すれば、食べた分消費出来ますもね

      私もそろそろウォーキング再開しなきゃ
      2016.04.02 07:16
    • ねこまる ねこまる おはようございます。
      メロンパンアイス、食べたいなぁ。
      肉って意外と脂っこいところじゃなければ、太らないみたいですよね。私もシュラスコを食べ放題した時に同じ事を思いました。
      2016.04.02 08:11
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 地震あったみたいですね

      いつ大きいのくるかわからないし…

      やえ桜さんは対策してますか?

      メロンパンアイスはなんだろう!
      2016.04.02 12:00
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      少しでも懐かしい友達に会えて、嬉しかったです。

      石川でも、揺れを感じたんですね。
      びっくりはしたけど、どこも被害がないようで安心しました。
      2016.04.02 16:11
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      お友だちがいると、余計に不安だったと思います。
      何も無くて、よかったです。

      生まれは名古屋で、今は大阪に住んでいます。
      大阪に引っ越して、3年でようやく慣れました。

      さくらんぼ先生は、愛知なんですね。
      2016.04.02 16:14
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      びっくりしたけど、地震は大丈夫でした。

      メロンパアイスは美味しいけど、味わうより食べるのが必死になりますよね。
      娘も口がべたべたになったけど、口を拭く間もなく食べさせました。
      2016.04.02 16:17
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      テレビに地震速報が出ると、びっくりしますね。
      私は娘と外にいたから、エリアメールで一斉に携帯が鳴り出してびっくりしました。

      メロンパンアイスのお店は、確か関西にもあります。
      美味しいから、おすすめです。
      2016.04.02 16:19
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      テレビ画面にいきなり地震速報が出ると、びっくりしますね。
      確かに10秒ほどの時間、何が出来るか考えさせられます。

      地震で何もなくて、無事でよかったです。
      2016.04.02 16:43
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      メロンパンアイスは美味しいけど、食べるのが大変ですよね。
      娘は口をべたべたにして、必死に食べていました。

      みんなで食べるご飯は、美味しいですね。
      木曜日に帰るけど、まだ太りそうです。
      2016.04.02 16:45
    • やえ桜 やえ桜 > たんぽポッ♪体重の測定×さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      DCを利用して5ヶ月ですがようやく好きな物をたべながらも、体重が安定するようになりました。
      2016.04.02 16:48
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      自宅と実家も変わらず動いてるのに、実家の方が体重が減るから不思議です。

      私も今年は外へ出掛けようと思います。
      2016.04.02 17:36
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんばんは。

      メロンパンアイス、全国的にお店があるみたいです。
      食べるのは忙しいけど、オススメします。

      お肉は部位により太りにくいんですね。
      勉強になりました。
      2016.04.02 17:38
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      地震対策はしていません。
      しなきゃいけないのは分かっていますが、中々やりません。

      メロンパンアイスは、焼きたてのメロンパンにアイスをはさんだものです。
      最近は他のパンでも、あるみたい。
      食べるのは忙しいけど、美味しいから大好きです。
      2016.04.02 17:40
    • たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) > やえ桜さん

      身体が痩せた身体に慣れてくるんですかね(*^^*)
      5ヶ月後には私もそうなっててほしいな♪
      2016.04.03 04:56
    • やえ桜 やえ桜 > たんぽポッ♪体重の測定×さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      たんぽポッ♪体重の測定×さんの言う通り、痩せた身体に身体が慣れてくれたのなら嬉しいです。

      2016.04.03 18:50
    • はむ子 はむ子 やえ桜ちャて特別運動してますかー?

      日記に運動書いてないから日常の活動量が半端ないのかな
      ((๑✧ꈊ✧๑))
      2016.04.10 12:31
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      座骨神経痛と腰痛があるため、運動はしていません。

      普段散歩と電動自転車に乗るのが、運動変わりになっています。

      あと息子に手がかかります(-o-;)
      2016.04.10 12:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    ー 1か月に3kg以上のダイエットはリバウンドしますか? もともとの体重が多ければ、3kg以上の体脂肪を減らしても全体の体脂肪 ... は可能。 しかし、急激なダイエットは体脂肪の減少にストップがかかったり、食事や運動によるダイエットを続けているのに逆に体脂肪 ... るものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないように ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ニアヨーロッパ選手権800mで銀メダルを獲得。今25歳の彼は、厳しいプロとしてのトレーニングスケジュールをこなしながら、ロッツ大学でエンジニアリングの学位を修得した ... 選手は、リオ五輪への道のりで目まぐるしい速さで夏を迎えようとしている。そんな選手たちには共通点がふたつある ... ダムはあらゆるスポーツに取り組んだ。ランニングを始めたのは4年生の時。年上の生徒に簡単に勝っていたが、大きな街の高校に通うことを決めるまで ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ロザンジュイア 広尾迎賓館

    広尾駅 品川駅から10分の一軒家を貸切!緑に囲まれた邸宅で、ふたりとゲストだけの寛ぎを ... ロザンジュイア 広尾迎賓館 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54