再検査の結果…( ´╥ω╥`)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 41.7kg 45kg 100% (あと0kg) 154cm 41.7kgの体型
    体脂肪 35% 0% 22% 154cm 美容

 » 
2016年04月01日

  • らん

    【青汁】    ○
    【乳製品】   ○
    【夕食時間】  △
    【水分】    ○
    【薬】     ○
    【ストレッチ】 ×
    【脱 間食】  ×
    【食後 5時間】×


    仕事帰りに病院へ(ρ゚∩゚)

    健康診断の結果は毎年の如く…低血圧と貧血とコレステロールが異常値<(T◇Tll)>

    特にコレステロール値は今までにない数値(゚Д゚;)


    そして再検査の結果…「遺伝子疾患」である『家族性高コレステロール血症』という結果で投薬を開始することに( ´:ω:` )

    去年の健康診断より体重(-10kg)体脂肪(-12%)減少していたのに残念です°・(ノД`)・°・

    でも元気で若々しく毎日楽しく生活できるようお医者さんやお薬をキチンと守り、これまで以上にマイメンテナンスにも気をつけていきたいです(("o(゚∩゚*)・・・

    チビ達のためにも前向きに頑張ります(*▼▼)ゞ


    何よりも健康第一♬

    今月もよろしくお願い致します<(_ _*)>

    カロリー合計:16:23
    •  
    • コメント14件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      それは、心配ですね。

      でも、1年で体重10キロに体脂肪12%も減少させていらっしゃるらんさんなら、ご病気にも前向きにつきあわれて、健康を手に入れられることと思います。

      無理のないようにされてくださいね。

      今日から新年度ですね。

      こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。^_^

      2016.04.01 16:27
    • らん らん > ぴぴさん

      こんにちは!

      暗〰い日記にコメントありがとうございます<(_ _*)>

      DCはダイエットを頑張るところ…皆さんいろいろチャレンジして頑張られているのに、ダイエットスイッチも入らず、、、こんな私が続けてもいいのかなぁ~と悩み中です<(T◇Tll)>


      ぴぴさんのほんわか癒やし日記&美しいお写真いつも楽しみにしています(♡ˊ艸ˋ♡)


      とりあえず1ヶ月後に再検査です(*''с''*)ノ 
      2016.04.01 16:58
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      そんなそんな、それは、気落ちされて当然ですよ。

      だけど、前向きに行こうとされているらんさんは、それだけで十分素晴らしいと思いますし。それ以上、がんばることはないですよ。

      疲れたら休みましょう。

      実は、わたしもいまへろへろになっているのです。(笑)

      ちょっと今日は弱音日記も書いちゃいました。>_<

      ミスチルの「足音」という曲ですが、さっき聴いていたらこんな歌詞があってちょっと元気をもらったので、らんさんにも♡


      疲れて歩けないんなら 立ち止まってしがみついていれば
      地球は回っていって きっといい方向へ 僕らを運んでくれる


      わたしが言うのもなんですが、お互い、とりあえず、立ち止まってしがみついていましょう。

      きっといい方向へ地球は回りますよ♡

      再検査の結果が、すこしでもいいものでありますように。^_^
      2016.04.01 17:04
    • らん らん > ぴぴさん

      ぴぴさんありがとうございます(´,,>ω<,,`)

      私もミスチルのCDを車から救出してきました(♡ˊ艸ˋ♡)


      焦らずマイペースにしがみついてよい方向に向かうよう待ってみるのもいいですね~♪


      ぴぴさんの力強い言葉優しさに元気を頂きました<(_ _*)>
      ありがとうございます❣❣

      2016.04.01 17:32
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      子供がいると、さらに不安で落ち込みますよね。
      私もアトピーがあり、子供たちに遺伝しないか不安でした。
      もう1つの病気は娘に遺伝しないように願っています。

      薬をしっかり飲んで悪化しないように気を付けるの大変でしょうが、悪化しないように祈っています。

      私は逆に出産後血圧が高くなったから、血圧を気を付けています。
      2016.04.01 21:46
    • りぃ りぃ 遺伝の疾患なんですね(。> <。)!
      お薬で下がって安定してくれたら
      いいですねぇ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

      うちも母方の家族が中性脂肪とか
      高くて(;´∀`)
      私も気をつけないとです❣

      2016.04.01 23:37
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      コレステロールは、体質や遺伝も関係ありますもね
      すごい太ってても正常値な方もいるし

      ちょっとショックでしょうが、あまり気落ちせずにご家族のためにも、お薬飲みながら治療頑張ってくださいね。

      今月もよろしくお願いします
      2016.04.02 07:09
    • さち(退会済み) さち(退会済み) それは、不安になりますよね。

      生活で気をつけることはあるんですか?
      わたしもコレステロールが高いんですよ。

      とにかく前向きに。
      病気と付き合いましょう(>_<)

      わたしも病気と付き合ってるかんじです。

      2016.04.02 11:55
    • らん らん > やえ桜さん

      こんばんは~

      自覚症状がないのに薬を飲まなければいけないのは不思議な感覚ですが、とりあえず1ヶ月後の再検査まで続けます(๑-﹏-๑)


      明日もお花見予定です(๑^ ^๑)←お天気が心配ぃ〰
      2016.04.02 22:10
    • らん らん > りぃさん

      こんばんは~

      遺伝はやはり怖いですねっ<(T◇Tll)>
      すぐに弟に連絡して健診結果を確認するよう伝えました(^◇^;)

      チビ達も気がかりです(泣)


      明日もよろしくね~p(#^▽゚)q
      2016.04.02 22:15
    • らん らん > のんちゃんさん

      こんばんは~

      暖かいお言葉ありがとうございます<(_ _*)>


      自覚症状がないのに薬を飲まなければいけないのは不思議な感覚ですが、、、上手に付き合っていきたいと思います(^◇^;)


      明日もよろしくお願いしま~す
      2016.04.02 22:17
    • らん らん > さちさん

      こんばんは~

      本当にっ…上手に病気と付き合っていかなければですねっ<(T◇Tll)>

      私は持病(以前話した眩暈&耳鳴り)もあるので、チビ達のためにもしっかり治療していきたいです("`д´)ゞ !!


      とりあえずは処方された薬をきちんと飲み、ストレスをためない生活を心がけ1ヶ月後の再検査に挑みたいです٩( 'ω' )و(笑)
      2016.04.02 22:24
    • モカ モカ らんさん。イロイロとおっしゃってましたもんね(;ω;)
      お薬で改善できますように(●´ー`●)

      ご家族のためにも。
      健康的でお元気ならんさんでいてくださいませ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.04.03 00:02
    • らん らん > モカさん

      おはようございます

      暗~い日記にコメントありがとうございます<(_ _*)>


      自覚症状がないのに薬を飲まなければいけないのは不思議な感覚ですが、とりあえず1ヶ月後の再検査まで続けてみます("`д´)ゞ !!


      今日も1日よろしくね~
      2016.04.03 10:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは?

    がたまった肝臓の細胞は、肝臓本来の分解ができにくくなり、アルコールの分解も手間取るようになります。そのために酔いやすくなるのです ... く。肝臓が正常に働いていれば、中性脂肪が多く合成されても血液中に多く放出することはない。しかし、血液中にアルコールが多い状態は危険な状態でもあるため ... が、食べすぎると肝臓で合成されるLDLコレステロールの量も増えていくことになる。LDLコレステロールが悪玉コレステロール ... vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 生島ヒロシ、2か月間のトレーニングで手に入れた「肉体美」を新CMで披露!

    %」とコメント。  続けて、有吉医師は「脂肪の面積をCTで測定した結果でも、内蔵脂肪、皮下脂肪も減少してきています ... 頃の運動習慣によって、ロコモティブシンドロームにならないようにすることが、健康寿命を延ばす一番の方法だと思います」と話している。 ... の変化・健康数値の変化で、証明していきたいと思っています」と、ライザップのプログラムに挑戦する前に話していた ... 生島ヒロシ、2か月間のトレーニングで手に入れた「肉体美」を新CMで披露! ...

    ダイエットNEWS
  • オステルリー・ド・コートダジュール

    甲府駅 花嫁の憧れを叶え続けてきた白亜の邸宅を贅沢に貸切り、世界にひとつの結婚式を叶えて ... オステルリー・ド・コートダジュール ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • maki
  • ぴーちゃん.
  • のんちゃん
  • やえ桜
  • ローレン
  • モカ
  • yasetai
  • まめしとぎ
  • 沢尻エリカ神♡
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • ち-ちゃん
  • ユキ
  • みか
  • ☆なが☆
  • mami
  • えみ
  • あかにゃん
  • りり
  • maki
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
らん
らん

154cm 42.5kg

日記
544
ライバル
21
被ライバル
45