2016.3.31(Thu)~母の味~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.4kg 57kg 33% (あと6.4kg) 163.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 33.7% 28% 163.5cm 理想

2016年04月01日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    4月に入りましたね~(*'ω'*)早いものです。
    今日もウォーキングに行くつもりでしたが午前中体調が微妙によくなかったので、無理はせずやめておきました。午後からは母に呼ばれ外出。母の味をもらってきました♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.1(Fri)
    妊娠16週6日目。妊娠5カ月。予定日まであと162日。
    体重:63.4kg
    体脂肪率:33.7%
    お通じ:有

    昨晩、数回お手洗いに起きてしまい、そのせいか起きたら6:30(´゚д゚`)
    慌てて起きて主人のお弁当。朝寒かったせいか、咳は出るし頭痛はあるし体調微妙(´・ω・`)主人が朝食に頂き物のロールケーキを食べると言ってくれたのでお言葉に甘えて、私もフレークで簡単すぎる朝食。

    【朝食】7:00
    ・ブランフレーク(60g w/牛乳200g オリゴ糖)

    サプリメントだけは忘れずに飲んで、主人を見送った後はずっと横になって休んでました。悲しいかなただ寝てただけなのにお腹は空きます(´・ω・`)
    休んでたおかげか、咳と頭痛はおさまっていたのでもそもそ起きだして昼食づくり。

    【昼食】12:00
    ・もち麦ごはんの梅粥
    ・ひとくちそうめん(バチ)
    ・ほうれん草のお浸し
    ・アスパラのゆかり和え
    ・ホットココア

    スープの代わりにバチを茹でてぶっかけそうめん風に。ほうれん草のお浸し、アスパラのゆかり和えは主人のお弁当の残り。ホットミルクを作ってそこへ少しチョコレートシロップを入れてココアに。チョコレートシロップは甥っ子が来ていたときに買ったのですが、ほっといたら賞味期限切れそうだったので少しずつ消費(;^ω^)

    昼食の片付け終わったころに母からTel。「お店のお昼用に作った手羽元のトマト煮が残ったから取りにおいで~」との事。私は母の作ったこの料理が大好物で、二つ返事で取りに行きましたw
    そのまま食べてももちろん美味しいのですが、残ったソースをパスタにするのも美味しいので無駄のない料理です( *´艸`)

    しばらく母の店でゆっくりした後、食材の買い物をして帰宅。主人から今日の夕飯はいらないと連絡があったので、母のトマト煮をメインにひとり飯の用意。
    スープは多めに作って明日の朝食にも食べれるようにしました(´▽`)

    【夕食】18:00
    ・手羽元のトマト煮
    ・グリーンサラダ(w/塩・レモン汁・オリーブ油)
    ・キャベツとベーコンのスープ
    ・もち麦ごはん
    ・ヨーグルト(80g w/オリゴ糖)

    スープにはイージーファイバーをプラス。私が食べ始めたころに主人帰宅。今日は地元の消防団の打ち合わせがあるので食事はいらないと言っていたのに、私が食べているのを見て気が変わったのか、冷凍チャーハンをチンして結局食べてましたw

    時間になり、主人は外出。今日は遅くなるらしいので先に休むつもりです(*'ω'*)明日は主人とお昼からお花見デート( *´艸`)晴れますように♪

    最近、水分・発酵食品・イージーファイバー。オリーブ油なんかを取り出したのが効いたのか珍しく2日続けてお通じが♪うれしい~♪これからも続けよう(*´ω`)

    それでは今日も閲覧ありがとうございました♪
    新年度からもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします(*‘∀‘)

    カロリー合計:20:56
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ご主人と本当に仲良しですね。

      昼食も夕食も毎回しっかり作られて、素晴らしいと思います。

      実家が近いのは、羨ましいです。
      私は愛知から大阪へ嫁ぎました。
      2016.04.01 21:31
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      おはようございます♪

      昨年の10月に結婚したばかりで一応まだ新婚です(*'ω'*)
      年を重ねるごとに仲良くなっていく夫婦になりたいなぁ~なんて思います(´▽`)

      食べることが好きなので、それにともなってお料理も好きなので、ただ好きなことをやっているって感じですよ♪特に今は妊婦とはいえ専業主婦なので、働いているころよりは時間もありますし♪

      実家まで車で30~40分です(;^ω^)
      でも近すぎてなかなか足が向かないので両親、特に父には申し訳ないなぁと思います(;'∀')
      2016.04.02 09:14
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      体調不良、だいじょうぶですか?

      でもお母さまの味をはじめ、すばらしいお食事されているから、栄養ちゃんととれて、回復されるのも早そうですね。

      くれぐれもおだいじになさってくださいね。
      2016.04.02 14:49
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      体調は大丈夫です♪少ししんどいなぁくらいで、休めばすぐ戻ります♪

      自分で作るようになって、母の大変さが身に沁みます。

      ありがとうございます♪ぴぴさんもご自愛ください(*'ω'*)
      2016.04.02 19:18
    • はむ子 はむ子 イージーファイバー

      効いてるのかもですね

      お通じあるとスッキリでーす
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.04.03 19:22
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      お通じあった日は体もかる~い感じで気分もふわ~んってしますw
      2016.04.03 20:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    の割合が増えているので、体脂肪を減らすための運動、中でもウォーキングやランニング ... か? 食欲を抑えるダイエット法はいくつかありますが、その中で効果が高いのは食事もせず、甘いものを食べたりせずに ... 。ただ、5kgを超えると体脂肪の減少にブレーキがかかりやすくなるので、3kgほどのダウンを目指すようにします ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    スラエスープ」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかった ... ームでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... でなく、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最 ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21