今日は計測日…_| ̄|○

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.5kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.5kgの体型
    体脂肪 30% 22.9% 20% 156.7cm 理想

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2016年04月01日

  • 肉球

    【私のカラダ(計測は毎月1日のみ)】
    ☆数値は、4/1 ← 3/1 ← 2/1の順

    トップバスト・・・82.0cm ← 82.0cm ← 80.0cm
    アンダーバスト・・・72.0cm ← 72.0cm ← 72.0cm
    ウエスト・・・64.0cm ← 65.0cm ← 65.0cm
    ヒップ・・・83.0cm ← 84.0cm ← 82.0cm
    太もも・・・46.5.cm ← 47.0cm ← 47.5cm
    ふくらはぎ・・・31.0cm ← 31.5.cm ← 32.0cm
    足首・・・19.5cm ← 19.5cm ← 19.5cm

    ☆数字的にはほとんど変化なし…_| ̄|○
    ☆ウエストは、だいぶ腹筋の形が見えてきた!(^_^)v
    腹斜筋あたりの贅肉が取れ、下腹はほぼ皮だけになった〜♪
    しかし、みぞおちあたりの贅肉がしぶとい!(>_<)
    ☆先月、2センチアップして小躍りしていたのに、
    おケツがまた小さくなってしもうた〜(T_T)
    ただ、筋肉がついて形は確実に変わっているから、
    このままブラ尻は継続決定!


    【体組成計での数値(計測は毎月1日のみ)】
    ☆数値は、4/1 ← 3/1 ← 2/10(新しい体組成計購入日)の順

    体重・・・ 49.5kg ← 50.1kg ← 50.7kg
    体脂肪率・・・22.9% ← 23.1% ← 22.2%
    内臓脂肪レベル・・・3.0 ← 2.5 ← 3.5
    基礎代謝・・・1136 ← 1145 ← 1142
    BMI・・・20.2 ← 20.5 ← 20.7
    体年齢・・・43歳 ← 44歳 ← 46歳
    皮下脂肪率(全身)・・・20.4% ← 20.7% ← 22.2%
    皮下脂肪率(体幹)・・・15.8% ← 16.1% ← 18.1%
    皮下脂肪率(両腕)・・・31.8% ← 32.0% ← 35.3%
    皮下脂肪率(両脚)・・・27.0% ← 27.1% ← 29.6%
    骨格筋率(全身)・・・28.5% ← 28.5% ← 26.9%
    骨格筋率(体幹)・・・22.6% ← 22.6% ← 21.2%
    骨格筋率(両腕)・・・33.0% ← 32.9% ← 30.8%
    骨格筋率(両脚)・・・41.8% ← 42.3% ← 39.8%

    ☆なんともまぁ…これまたほとんど変化なし…_| ̄|○
    ☆現状維持…モチベ上がらねぇ〜〜〜〜〜!(>_<)


    【今日のエクササイズ】
    <1>21 Day Fix (Pilates Fix)
    ☆最近、柔軟性がなくなってきているような気がして、
    ヨガやピラテス、ストレッチもメニューに取り入れるべきかと…(^_^;)
    凄くキツいわけではないけれど、じんわり効く感じ♪

    <2>21 Day Fix (10-Minute Fix for Abs)
    10分間の腹筋集中エクササイズもついでにやってみた♪

    <3>Brazil Butt Lift (High and Tight)
    昨日の反省を踏まえて、ウェイトを3kgから2kgに落とした!

    <4>Hip Hop ABS (Fat Burning Cardio)
    ☆多忙でジョギングに出かけられなかったので、とりあえず…(^◇^;)

    【今日の食事】
    朝食ー白湯、チアシード、りんご1/2個、緑茶

    昼食ー玄米雑炊(玄米ごはん1/2杯、卵、わかめ、もずく)

    間食ーレーズンチョコ10粒、ブラックコーヒー1杯
    ☆大好物につい手が伸びてしまった…(~_~;)

    夕食ーメカジキの照り焼き、大根ときゅうりのぬか漬け、黒胡麻豆腐、ナスとピーマンの煮物、長芋とオクラの梅おかか和え、わかめと新玉ねぎの味噌汁
    ☆彩りも何もない茶色い夕食になっちゃった…(^_^;)

    間食ー生姜飴3個

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    30分

    【今日のあすけん】
    69点
    ☆炭水化物をもっと食べろってさ…(~_~;)

    【今日の体調】

    ☆寝不足で体が重い…_| ̄|○

    【その他いろいろ】
    ☆朝の4時過ぎからテニスを観て、バタバタと家事をやっつけ、
    エクササイズちゃちゃっと終わらせ、午後は仕事の打ち合わせで
    外出し…と今日はバタバタの一日〜(>_<)

    ☆4月の目標
    (1)体重、体脂肪率は現状維持
    これ以上減ると、間違いなく「しぼみ」「やつれ」「ちぢみ」を招く恐れ大!
    このあたりは年齢を考えるべきかも…(>_<)

    (2) 筋肉量を増やす
    激しいカルディオを控えて筋トレ中心で!
    活性酸素が増えすぎると老けるし…_| ̄|○

    (3) 体型の改造
    引き続いて、おケツ肥大化計画続行!
    みぞおちあたり、上っ腹の贅肉をなんとかする!
    スクワットをすべてワイドスタンス、つま先開きにして内腿を鍛える!

    今月も引き続いて、みなさんよろしくお願いします!(^○^)
    頑張るぞ〜!(`0´)ノ オウ!

    カロリー合計:1345kcal22:23
    •  
    • コメント16件
    • mew mew こんばんは。
      頑張ってますね。
      維持が大切です。
      私は、油断すると、すぐに2kg 位増えてしまいます。
      チートデイやる時、増えるんじゃないかって不安はありませんか?
      今日はあすけんのお姉さんと遊んでしまいました(^^;
      食べたふりして点数見て、色々アドバイス見たり。
      炭水化物不足って出たり、ビタミンC不足って出たり、63点かよ、な~んて色々一人ツッコミ入れてました(^^;
      2016.04.01 22:43
    • 肉球 肉球 > mew さん

      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとうございます♪

      チートデイでの大食い、ぜんぜん不安じゃないです〜(^_^;)
      週一でバカみたいに食べても、それが原因で太ったことはないし、
      心配しながらだと楽しくないし…(^◇^;)

      あすけん、本当に何が基準かわからないことがありますよね〜(−_−#)
      でも、食事のバランスを考える目安にはなるから、
      あすけんネエちゃんにムカつきながらも続けてます…(^◇^;)
      2016.04.01 23:16
    • mew mew > 肉球さん
      ありがとうございます。
      生理も終わって二日目、痩せ日のはずが減らなくなったので停滞期かなぁと。
      日曜、チートデイやってみます。
      今日はあすけん面白くて、また点数上がるように仮定登録して食べる物を決めようと思います。

      2016.04.01 23:26
    • さと さと こんばんは!
      ウエストもふともももほっそいですねー!
      さらに体年齢どんどん若返ってますねすごい!
      運動続けると体も健康も若さもキープできるんですね
      お食事もおいしそうです(*゜▽゜)ノ
      運動量も私よりずっと多いすごい; ̄ロ ̄)!!
      肉球さんを目標にもっときたえて体力つけて引き締まった体をめざします

      今月もよろしくお願いいたします(*^-^)/
      2016.04.02 00:11
    • ローリエ ローリエ おはよう♪

      肉球さんのように 鍛えて引き締まっている人は
      なかなか 大きな変化は出にくいだろうけど
      着実に カラダはできているよね
      それにしても 細くて 憧れる~~~♡
      2016.04.02 07:11
    • ローリエ ローリエ あっ!!

      今月も よろしくねぇ~~~(^^)/ 
      2016.04.02 07:12
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) スゴイスゴイ!ナイスバディだわ!
      サイズを見ると自分のアンバランスっぷりがよくわかるー(^。^;)
      ヒップは私も結構減るんだけど、これは年齢がありありなの?
      わたしてきには、尻肉がなくなってたれてるだけじゃーとか思ってたんだけど
      下半身は比較的減るのなぁが年ならなんか納得(;´∀`)
      しかしすごい運動量だぁ~こんなに動けるようになりたいな!
      最初の頃ジリアンやると10老けた感wがあったけど、最近5歳くらいの老けレベルの疲れでいけるようになった感じ!運動してもまだまだ~~もっとイケル!みたいなパワーある女性になりたいわん(・∀・)
      2016.04.02 09:24
    • 肉球 肉球 > mew さん

      おはようございます〜(^-^)/

      チートデイの効果って定かではないし、
      私自身、懐疑的に思ってるんで何とも…(^_^;)
      で、私の場合は、一週間の運動と食事管理の区切り的な意味、
      ご褒美的な意味、次の一週間へのモチベアップの意味、
      こんな感じでドカ食い祭りをやってます♪

      あすけん、いろんな使い方があるんですね〜♪
      2016.04.02 09:38
    • 肉球 肉球 > さとさん

      おはよう〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪

      ここでも書いたんだけど…
      http://dietclub.jp/diaries/2016/03/03/4079584.html
      たぶん、体型って骨格的なものの影響もあるんじゃないかな〜(^◇^;)

      私の課題は、今後のモチベの維持だなぁ…_| ̄|○
      2016.04.02 09:45
    • 肉球 肉球 > ローリエさん

      おはよう〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪

      若ければ細いとイイって気もするんだけど、
      半世紀以上も生きてきたカラダだと、
      どうしたものやら…(^_^;)

      自分の目指すカラダはどういうのか、
      ちょっとわからなくなってきてる今日この頃…(T_T)

      2016.04.02 09:48
    • 肉球 肉球 > うさやんさん

      おはようございます〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪

      う〜ん…さとちゃんへの返信にも書いたんだけど、
      年齢っていうよりも骨格の影響があるような気が…(^_^;)

      私、一番太ってる時でもおケツは87cmくらいしかなかったし、
      太股も52cmより太くなったことなくて、
      でも、お腹も含めて上半身はすごくって…(^◇^;)

      それと、小学生のときからず〜っと競技スポーツやってきた
      ってのも関係があるような…(^_^;)

      いずれにしても、自分の理想に近づきたいっすよね〜♪
      2016.04.02 09:55
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) > 肉球さん
      ひゃー同じ同じ!途中ちょっと見失ったけど基本下半身は上に比べたら細いアメリカン体系なのよね。骨格かぁ、あるかもー。ずっとそうだものー
      私は運動ってテニスくらいしかしてないし遠い昔だからなー
      下半身マシでも上半身がごついとぱっと見印象変わらないんですよねー
      肉球さんのお腹上半身がすごいとなると私のはマンモス級だわねw
      足とかダラダラだったのが少ししまってきたよ~~(∩´∀`)∩ワーイ
      運動ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
      2016.04.02 10:17
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは!
      すごーい! サイズもきちんと細かく計られてるんですね!

      そうですね。
      確かに。
      体重よりも体型!って言いますもんね。。。。

      私も、たまにはウエストくらい計ってみようかなあ。。。‥(´口`*)

      いずれにせよ、ためになります!!!
      2016.04.02 11:19
    • 肉球 肉球 > うさやんさん

      もしかすると、骨格が似てるのかも〜❤︎
      運動は、正しくやれば絶対に結果が付いてくるもんね〜♪

      目標に向かって突き進もうぞ!(`0´)ノ オウ!
      2016.04.02 13:46
    • 肉球 肉球 > ororon_stacsvさん

      オロロンちゃん(この呼び方でいい?)は、
      体重も体脂肪も低くて、ぜんぜん問題ないと思うんですが…(^_^;)

      今日は少し走れたかな〜?(^○^)
      2016.04.02 13:48
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > 肉球さん

      肉球さん、ありがとうございます!
      私も、「オロロン」はカタカナに変更しようと思ってました^_^;

      いやいや、
      体重増加中で、ほんっとヤバいっす!

      ちょっとだけ走りましたよ~!
      2016.04.04 08:58
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