4/1(金)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 91.4kg 77.2kg 66kg 55% (あと11.2kg) 173cm 77.2kgの体型
    体脂肪 34.8% 0% 23% 173cm 標準

 » 
2016年04月01日

  • 白くまゆ

    1日は色々測定日

    体脂肪が
    ダイエット始まる前→34.8
    今回体脂肪→34.7

    10キロ以上体重減ったのに
    体脂肪が0.1しか
    減っていないのは可笑しな話
    ( ̄~ ̄;)

    だいだい体脂肪率は

    体重計で微量の電流を
    体内に流し

    電気は水を通す原理を
    利用して
    体内の水分量を測定し
    体脂肪が解ると仕組み

    ┌体内の水分量が少ない
    └→脂肪が多い=体脂肪が多い

    ┌体内の水分量が多い
    └→脂肪が少ない=体脂肪が少ない

    と言う体脂肪の理由

    なので
    体重減ったのに
    体脂肪が上がってるのは

    不思議な事ではなく
    体内の水分量が
    少ないから
    体脂肪が増えると言う結論


    そんな時は
    コップ一杯の水を飲んで
    体脂肪率を測れば
    体脂肪は減るのよ


    朝1に体脂肪率を図るのが
    悪かったのかなぁ~~

    水分無い状態だから(^o^;)

    体脂肪率を測る
    時間帯って夕方が
    いいみたいです(*^^*)

    カロリー合計:1853kcal23:56
    •  
    • コメント6件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 朝一番に計測する体脂肪が一番あてになりません。
      一番いいのは夕食前だとききます。
      お風呂入って2時間後もよいんだとか。

      朝起きたときの体脂肪は水分が体の中心にたまりすぎていて分散していないために
      通常より高く数値がでるのですよ。
      2016.04.02 06:47
    • りきぼう りきぼう おはようございます。
      家庭で計る体脂肪率はあてにならないと聞きますが
      理屈がよく分かりました。とても勉強になりましたm(__)m
      2016.04.02 09:27
    • くまくま くまくま そっか!
      確かに夜の方が低く出ますね(  ̄▽ ̄)

      ふわっとした雰囲気の白くまゆさんからたまに出る、真面目な(笑)分析、癖になります(  ̄▽ ̄)
      2016.04.02 22:47
    • 白くまゆ 白くまゆ 食べ過ぎ にゃんこさん

      寝起きは
      水分が身体の中心に
      溜まりすぎるって理由も

      あったのですね
      知りませんでした~~

      勉強になりました
      2016.04.03 00:28
    • 白くまゆ 白くまゆ くまくまさん

      そうそう
      ふわっとして
      ボケボケしてる私(笑)

      そうなんか~~いヾ(^^ヘ)
      そうなんよ(笑)

      良く解ってる~~
      くまくまちゃん^ー^)人(^ー^

      たまにはね
      真面目な白くまゆも
      見たいよね~~(* ̄ー ̄)フフ

      っえ
      どっちでもいい

      ですよね~~(笑)


      2016.04.03 00:34
    • はむ子 はむ子 体重は少しでも低く計りたいからお水飲むのも気が引けるうううう
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.04.04 06:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった?

    きます。水を多く飲んだからといっても体内の水分量が増えるわけではなく、余分な水分は尿や汗などとして ... 排出されます。だから、原則的には水を飲んでも太ることはありません。 水を飲んでも太る人は、身体の水分の量が多いのです ... 、水分量が多くなって体重が増えるようになります。水分が増えるのは血液だけではなく、細胞の中の水分 ... vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった? ...

    ダイエットラボ
  • 美肌とスッキリボディに水が欠かせない3つの理由

    み方といえば、私は外食をするときレストランで注文した飲み物以外に、お湯をコップ一杯頼むようにしています。白湯を飲んでから食事をすると ... の影響は肌だけに留まりません。水分が少ないと本来外に出すべき体内の老廃物が排泄できなくなってしまうのです ... 要であるターンオーバー(細胞の再生)にもお水はかかせないものです。 私たちの身体からは毎日2.5L-2.6Lの水分が失われると言われてい ... 美肌とスッキリボディに水が欠かせない3つの理由 ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年12月期生
2014年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ななこ
  • りなちゃぁぁん
  • はむ子
  • nakayamasun
  • レヴィ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • マスクマンZ
  • おばQ
  • レイ
  • 星子
  • ひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぐるめろん
  • モモ
  • あおい
  • りなちゃぁぁん
  • キュゥ
  • ちーこ
  • やじ
  • an@糖質制限
  • はむ子
  • nakayamasun
  • レヴィ
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
白くまゆ
白くまゆ

173cm 77.6kg

日記
655
ライバル
49
被ライバル
63