【33日目】ダイエットと家事の両立を目指す!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89.4kg 55kg 21% (あと34.4kg) 159cm 89.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

 » 
2016年04月02日

  • ぶたこ


    今日は早朝からバタバタと、いやバタンバタンと動いてます。

    昨晩、酔っぱらった旦那さんから
    「ダイエットはいいけど、最近、家事サボってない?」と
    痛烈な言葉を浴びせられました。

    法事だの、体調不良だので至らない点もあると思うけど
    「サボってる」気は毛頭ないのに。

    もともと旦那さんは超キレイ好き☆でわたしは大雑把な性格。

    なので日頃からわたしがOKと思っても旦那さんから見ればNGが出ることが多いのは、結婚した当初から変わらないのですが、
    それでも専業主婦としてのプライドも少なからずあるので、最近はダメ出しされるとカチンとくることが多くなりました。

    基本的には優しい性格の旦那さんなのですが、時折隠してる本音がでます。
    その時は、あぁーー来たなと思うしかないのですが・・・

    今、旦那さんが歯医者に行ったので、ここで憂さ晴らし!(すみません。)

    旦那さんから文句がでないくらいに
    ダイエットと家事、両立させながら頑張ります!!!



    カロリー合計:09:36
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ 心に溜めててもいい事一つもないですよ。出せる場所があったらドンドン出した方がいいと思います(´∀`*)

      私も大雑把な性格なので、部屋が荒れてようと気になりません(*´艸`)
      独身のときは泥棒が入ったら、あまりの汚さに片付けてくれるのでは?って言われるくらいでした(*´艸`)

      さすがに結婚してからはマシになりましたが、物が多いですねー。旦那も大雑把なほうなので、文句出る直前の良いところでキープしてます(๑´ლ`๑)笑

      旦那の文句のために片付けても楽しくないので、これを片付けたら少し脂肪落ちるかなー。ここ頑張ったら筋肉つくかなー。って無料エクササイズのつもりで張り切ってやったら少しは気持ちがあがるかな?

      o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!
      2016.04.02 11:11
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      素敵なコメントありがとうございます

      そうですね。
      片付けもダイエットのひとつと思えば、腹も立ちませんね。

      考え方ひとつで変わりますね(^ー^)
      2016.04.02 12:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは?

    功者の体験談は科学的な裏付けのエビデンスとは言えません。一つのダイエット方法だけを行っていたなら、その方法を信じることができるかもしれませんが ... か、ということがわからなければ正しいダイエット方法として評価することはできません。同 ... 。これだけ多くのダイエット方法があるにも関わらず、新たなダイエット方法が次から次へと登場しているのは ... vol.5 - ダイエット方法が100~300種類も存在する理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

    はなくて『あ、こんな顔してたのか』と思うこともよくあります。でも、それはその時の自分の100%を出したものだから ... 、それでいいと思うのですが、そこから変わっていきたいと毎回、思いますし、その気持ちはずっと忘れたくないです ... 、何が自分に向いているのか探り探りですね。(役に)入り込んじゃう時もあります。入り込んだら1か月くらい抜けられないこともあって ... 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 100kg

日記
221
ライバル
19
被ライバル
36